注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

病的に学習能力がない友人について。 現在28歳ですが、昔から何度も同じ失敗を繰…

回答3 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

きんにくん( 28 ♀ hs4NCd )
22/08/20 11:28(更新日時)

病的に学習能力がない友人について。
現在28歳ですが、昔から何度も同じ失敗を繰り返している子がいます。
20前半のときから男友達に「◯◯ちゃんと話してると楽しい」と自宅に誘われて、そのまま断れずに襲われて、ラインブロックされたことが何度もあるらしいです。
そのときは友人の性欲が強くて若気の至りかなー程度に思っていました。

しかし、28歳になった現在も全く同じことを繰り返しています。
一昨日に海水浴にいき、そこでナンパしてきた同い年の男性と連絡先交換して、さっそく次の日会ったそうです。
それで友人から

「本音かわからんけど、◯◯(友人の名前)のことを気に入ってくれたみたいで、それで、気に入ったら体の相性確かめたくなるみたい、、、。それが悲しかった。」

と連絡が来ました。その前もマッチングアプリで出会った男性と食事するつもりが車の中で襲われたといい、さすがにここまでくると訳がわかりません。その前も前も同じと言うか、毎回おんなじパターンの相談を受けています。

この年齢でナンパ男の台詞を真に受ける人はじめてみたし、なぜここまで学習しないのでしょうか?

しかも更に謎なことがあります。
何年か前に友人には彼氏がいました。ストレスなのか、彼氏がいるにも関わらず男友達に自宅に来てと誘われて関係を持つことを数回行い、それが彼氏にバレました。
激怒した彼氏は仕返しのために風俗へ足を運びました。
それを知った友人は怒り狂い、

「風俗女の胸を触るくらいなら◯◯(友達の名前)の胸をいくらでも触りにおいでよ!風俗女なんかに負けないから!」

と彼氏に言ってました。

私には
「自分は男友達に騙されて襲われたのに、なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろ、、、」
と嘆いていました。

まぁこの彼氏もアホだとは思いますが、そもそも原因をつくったのは友達なのに、なぜ自分が被害者と思っているのでしょうか?

また、友人は一度結婚していましたが旦那と同居するとうつ病が再発したといい、わずか1ヶ月で実家に戻り、そのまま実家と夫婦の家を往復する結婚生活を続けて1年半で離婚になりました。

そして婚姻中にもマッチングアプリで男性に話を聞いてもらえることで舞い上がり、何度も旦那とそれでトラブルになっていました。
離婚直前には実家に帰るのも嫌だからとアプリの男とラブホに泊まって、襲われたと言っててわけがわかりません。

これはなにか障害があるのですか?本気で理解できないので質問させて頂きました。

タグ

No.3610459 22/08/20 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/20 11:20
匿名さん1 

別に何の不思議もありません。
ただのクソビッチです。

襲われたんじゃなく襲わせてるんです。

No.2 22/08/20 11:23
通りすがりさん2 

軽度の知的障害か?と思うくらいです。
人の言葉をそのまんま受け止めて、裏が読めない。
少し優しくされればすぐに肉体関係になる…。
妊娠しないだけマシなのか…。

No.3 22/08/20 11:28
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

異常なほどの、承認欲求の塊なんじゃないでしょうか?

まさに病的です。それが鬱にも関係していると思います。

誘われる事自体が、自分を必要とされた結果と認識してついて行ってしまう、でも体の関係は望んでいないので、結果として被害にあったという認識だと。

本当は、自分に自信が、かなりないんじゃないかなとも思います。もちろん、自分に自信がないというのは、俺も含めて、ほとんどがそうだと思いますが、病的に、過剰に思う人は、少ないと思います。

欲求が優先するので、学習するということは、今後一切ないし、誰が何を言っても、これからも続くと思います。一種の洗脳状態ですね。

あえて、その洗脳が解ける可能性があるとしたら、まさに取り返しのつかない不幸なことが、自分のせいで起きたと認識できた時、くらいじゃないでしょうか。

正直、それすらも危ういですが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧