注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

中2です。私は今好きな人がいます。 その人とは中1の時同クラで、自分で言うのも…

回答7 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/08/24 18:37(更新日時)

中2です。私は今好きな人がいます。
その人とは中1の時同クラで、自分で言うのもなんですがとても仲が良かったと思います。

今年はクラスが離れ私の友達Aが彼と同クラになりました。Aが彼に好きな人を聞いたところ彼の好きな人は私だったそうです!私的にも両思いかな?と思っていました。理由↓
・課外学習の時バスで隣りになってこっち側によっかかりながら寝てた
・私だけ「ちゃん」呼び(名字にだけど...)
・よく軽めの殴り合いをしたり、腕を掴んで来る
・前私が、放課後他の男子と取っ組み合い?みたいにになってたら怒った感じで教室出てった
・クラス離れてからもテストがあったら必ずと言っていいほど点数を聞きに来たり数学を教えてくれる

両思いだと思いますか?
私から告白しようか迷っています。
でも、彼の友達が口が軽いので振られた時周りに言いふらさないか不安です💦対処法はありませんか?

長文&文章おかしくてすいません
m(_ _)m

No.3612093 22/08/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 14:20
匿名さん1 

両思いかもしれませんね!素敵です。

告白は、自分からしてもいいと思います。
両思いというような雰囲気ですし。
どちらからしようが、勇気を持って告白をするということが素敵だと思います。

告白して言いふらされるか不安なのですね。
私自身が人とお付き合いをしたことがあるわけではありませんが、私の周囲の経験等からお答えします。
現在大学生ですが、中高どちらでも周囲で付き合った人や恋人同士となった人がいたら、大抵噂になったり、知られていたりという感じでした。
言いふらすかどうかというよりは、2人の様子などから察する人も多かったように思います。
学校という狭い場なので、しょうがないところはありますね😅

回答になっていなくて申し訳ないです。
主様の恋が実りますように祈っております。

No.2 22/08/22 17:03
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

告白ってのはさぁ、下駄箱の前で待ち合わせての下校デートを3回ほどしてからにした方がいいと思うナァ。

No.3 22/08/22 21:41
秘密の質問さん3 

別のアカウントですが投稿者です。

匿名さん1さん
優しいコメントありがとうございます!告白頑張ってみようかな…と勇気が出ました!

京都のクッキー28さん
彼と一緒に帰りたいのですが私の学校校区が広くて、私も彼も学校を出てすぐあるバス停からバスに乗って帰るので一緒に帰るのは無理なんですよね…(バスの方向も真反対)バスから手を振って「バイバイ」はしたことあるんですが。せっかくのご意見を実行できなくてホントすいませんm(__)m

あともう一つ質問です。親に相談したところ「自分から告白するな」と言われました。女子からの告白はダメなんでしょうか?成功率は低いんでしょうか?

教えていただけるとありがたいです!

No.5 22/08/23 10:37
匿名さん5 

私も母に「自分から告白するな」って言われます。

私の場合、自分から告白して成功した事が無く、
ずっと泣いて、辛い思いをしてました。
そんな私の姿を見たくないから、私の母は「自分から告白するな」って言ってるんだと思います。

主さんのお母様もそういう辛い経験をした事があるから、
「自分から告白するな」って言うのかもですね。

でも決して成功率が低いとかでは無いし
女子からの告白も全然ダメじゃないです。

むしろ、想いを伝えた方がいいです😊
頑張ってください!!

No.6 22/08/23 11:04
お礼

>> 5 そうですね、失敗する可能性もありますが、想いを伝える、告白をする勇気も大切ですよね...

頑張ってみます💪ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 22/08/23 11:52

女子の、告白は女子からじゃダメってのは、
男子側に告白すると言う花を持たせるって意味の価値観から来るんだよ。
京アニ作品の厨二病でも恋がしたい!でも、男子側に花を持たせる形で告白をさせるシーンがある。配信で見るか原作ラノベを読むのおすすめ。

そーかぁ。バス停反対向きかぁ。じゃあ、映画デートとか、買い物に付き合って!ってお出かけのお誘いとかが告白より先にあるべきだな。
 おふくろさんにきいてみて欲しいのは、セパレート水着買いに行くの付き合って!って買い物デート誘う作戦はどうだろう?ってのの感想だな。試着した水着姿を見せて悩殺しちゃうパターンを親としてはどう思うんだろ?子どもも嫁さんもいないからきいてみたい。

No.8 22/08/23 12:14
秘密の質問さん3 

また、違うアカウントからの返答ですいません(投稿者です)💦

京都のクッキー28さん

デートに行きたいんですが恥ずかしくて誘えません。絶対無理です(´・ω・`)
(勇気出せよ‼‼って感じかもしれませんが…)

水着とかぜっったい無理です💦親も反対すると思います。恥ずかしすぎて聞くことすら無理だし、水着も持ってるので買うことを反対すると思います…

No.9 22/08/23 15:39

そーかぁ。ハードル高いかぁ。
 なんがしかの接点を積極的に作るの出来ないと、その時点での突然の告白は玉砕必須やしなぁ。
 まぁ、明るく毎日あいさつする所から地道にガンバレ

No.10 22/08/24 18:37
お礼

>> 9 そうですね、遊びに誘うのは難しいですが、たくさん話せるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

今日、通知表の結果について聞かれたので話しました!!明日も話す約束しました(私が通知表の内容を忘れていたのですが...)(⑉・ ・⑉)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧