注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

PhotoshopとIllustratorが使いこなせるようになりたいです。 …

回答1 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 14:22(更新日時)

PhotoshopとIllustratorが使いこなせるようになりたいです。

既にAdobeのサブスク自体は登録しています。
その中にある無料のオンデマンド講座を見ながら、まずは初歩的な事から学ぼうと思っているのですが、独学だと限界があるでしょうか?
場合によっては教材を購入したりセミナーに通ったり、そういう手段も検討はしています。
職種のジャンル的に、今後PhotoshopやIllustratorを使う機会がありそうなので実践的に学びたいです。

また、今から学び始めたとして、ある程度のレベルを1人で使いこなせるようになるまでにはどれぐらいの期間が必要でしょうか?

PhotoshopやIllustratorを使っている皆様、どのように習得したか、また期間等もお聞かせ願いたいです。

タグ

No.3612971 22/08/23 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/23 13:30
匿名さん1 ( ♀ )

仕事柄使っています。

ひたすら練習と、先輩に聞く、の連続で覚えました。あとは教わったことの応用で自分なりの技を編み出したりですね。聞く相手がいないのならネットのフォトショ職人のブログを身あさったりですね。習得レベルや期間はどの程度の機能を使いたいかによります。新しい機能も加わり続けますし、20年使っている私でも50%も使いこなせていないんじゃないかな。。Photoshopは特に奥が深く、同じ材料を与えられて同じ課題が与えられたとしても、人によって作業の過程が大きく異なります。

失敗しながら上手くなっていくものなので、まずはベジェ曲線を使いこなすこと。それさえできればイラレは疑問をその都度ネットで調べながら機能を知っていけば使えるようになったも同然です。フォトショも同様にベジェ曲線をこなせればキリヌキができますし、それで切り抜いて別の画像の上におけば下手くそな合成は完成します。それをなじませるには。。を調べながら勉強していくことになるので、2週間くらいで基本は習得できるんじゃないでしょうか。あとは上達を目指すのみです。

No.2 22/08/23 14:22
お礼

20年使って50%…なるほど、かなり奥が深いんですね。
ブログを見漁るというのは考えていませんでした、盲点です…参考になります!
まずは頭でっかちになるより触れて慣れることですかね、色々試してみます!回答ありがとうございました☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧