注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

結婚報告がなかった人とは疎遠でいいと思いますか? 主は25歳です。先日小中…

回答2 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/09/02 20:29(更新日時)

結婚報告がなかった人とは疎遠でいいと思いますか?

主は25歳です。先日小中高一緒で部活も同じだった子(A)が結婚しました。その子は皆から好かれています。表面だけだと、ゆるふわ系の男女世代問わず人気のある子です。しかし、私と2人になると人が変わったように罵ってきたり粘着質な発言をしてきます。
中学時代は部活でペアを組んでいたのですが、私がミスすると睨みつけたりA自身がミスをして「ドンマイ!」と声を掛けると無視されてきました。
私も気が強いタイプなので、試合後に「ダンマリせずに試合中も会話をしよう」と提案すると私がAを責めたと周りに言いふらし悪者扱いされてきました。

高校進学後、同じ部活になりましたが皆の前で「私ちゃん高校でもよろしく~!」と言っていたのに2人になると「何で入部したの?お願いだから辞めてよ!!」と言われました。
幸い1度もペアを組まずに済んだのですが、私に彼氏が出来た時も他校の生徒だからという理由で「私ちゃんはネット恋愛で彼氏作った」とデマを広められました。

もちろん私以外の前では超がつくほど良い子なので、誰かに相談する気にもなれません。
成人式後の同窓会も中1の頃クラスでいじめにあっていたので最初から行くつもりはなかったので不参加だったのですが、後日の高校の集まりの中でわざとらしく「私ちゃん何で同窓会来なかったの~?皆待ってたのにっ!」と言ってくれました。

高校のメンバーはいじめのことは知らないため、根掘り葉掘り聞かれましたが家庭の都合と適当に流しました。
絵に描いたような良い子がどうして私にだけ本性を出してくるのか疑問です。

他にもAが幹事でグループでディズニーに行くことになったのですが、Aは私にだけ誘わなかったり思い出しただけども大量にあります・・・。

その子は姉と弟がおり、きょうだいと両親も仲が良く平和な家庭という印象です。

Aの母もたまにAと同じ陰湿さを感じるのですが、小学校中学年の時私はポッチャリしていました。するとAから「ママが私ちゃんは痩せたら可愛いのにって言ってたよ」と言われました。

成人式でも、私は高校時代まで奥二重だったのですが高校卒業後整形なしで急に二重になったので親子に大声で「え!整形したよね!いくらかかった?どこの病院?」と騒がれ恥をかきました。

親子揃って不気味なのですが、成人式がきっかけで繋がるメリットがないと思いLINEをブロックしています。
繋がりはインスタのみなのですが、7月に【結婚のご報告】と相手とのツーショットを投稿していました。

心底どうでもいいのでスルーしていますが、部活のメンバーたちでお祝をしようという流れになってきています。
Aに一銭一秒たりとも使いたくないのですが、現時点で疎遠になっている子たちは別として仲の良い子たちは過去のことを知らないので、どう断りをいれようか悩んでいます。

話しても信じてもらえませんし、下手に訴えかけると今後の関係に影響がありそうです。

個人的にはAとは金輪際会話もしたくないので、縁が切れる分には構いません。
何か良い方法はありませんか?

22/09/02 16:24 追記
タイトルと内容がやや違うかもしれないので
嫌なことをしてきた子の結婚を祝うかでお願いします!

タグ

No.3620688 22/09/02 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/02 16:16
匿名さん1 

その話題にだけあかさらまに加わらなければ周りもなにか察するんじゃないかなぁ?
聞かれたら「皆は知らないと思うけど過去に色々あって今は連絡取ってないので…私抜きでやって!気使わせてごめんね〜」じゃだめかなぁ?
もう大人の関係なのだから、詳細は言わなくても関わりたくないっていうのは公にしたほうがやりやすいと思うなぁ。

No.2 22/09/02 20:29
匿名さん2 

みんなでお祝いする時だけは我慢して便乗しましょう。
話す機会がある時ですが、みんながいるなら笑顔で。二人きりなら無視で。
みんなの前と、二人きりの時の態度を変える。
されてきた事をやり返すのは良くないのは分かりますが、こういう時は別です。
今後一切二人での付き合いをしないのであればとことん態度に出してやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧