注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分は未婚ですが、既婚の彼女から、 「再婚の意思と、私と共にいたいから離婚して…

回答4 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 00:01(更新日時)

自分は未婚ですが、既婚の彼女から、
「再婚の意思と、私と共にいたいから離婚してほしい。ぐらいまで、言ってもらわないと離婚はしないよ。と言われました。
なにも離婚の責任とってほしいとか、
うまくいかなかったときに、文句を言うつもりはない。ただこれぐらいの大きな気持ちでいることをわかってほしい」

自分は、あくまで離婚の理由は自分とは別に考えないといけないよ。それで離婚できたら、一緒になろうと言ったのですが、
うまくいかなかったときの保険をかけてるとか、覚悟が感じられないと言われました。

未婚と既婚という関係は、ここでは目を瞑って下さい。
彼女の言い分が、もっともですか?
既婚の人と知り合って、一緒になりたいと思った。離婚してほしい。というのを、
軽く考えないでほしいということですかね?

タグ

No.3620956 22/09/02 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/02 22:24
通りすがりさん1 

彼女のがおかしいね。
保険だの覚悟がないだのなんなんだろう。
離婚するしないは、本人次第じゃない。
主が結婚したいと言わなきゃ、離婚しないって保険かけてるのは自分じゃない。

No.2 22/09/02 22:44
匿名さん2 

君が原因になれば、相手の旦那から君が慰謝料を請求されるよ。大きい金額

No.3 22/09/02 23:03
匿名さん3 

相手の家庭を壊して自分の所に来て欲しいのか、そこまでして来てくれなくていいのか?じゃないの。
主さんは、離婚しないならしないで、セフレでOKと思ってるの?
そうならそうと言えばいいと思いますよ。

あなたのせいで離婚となったら、慰謝料は勿論、家庭を壊した責任は、あなたにも彼女にも、双方にあると思います。

No.4 22/09/02 23:21
お礼

自分は、通りすがり1さんに同意見です!
同意見で安心しました。
安心して勇気が出たので、彼女に電話で伝えました。
そしたら、
「私と一緒にいたいから。や、主さんのところに来て欲しいから、離婚してほしいな。と言ってくれてたのに、
離婚するかしないかは私次第。
離婚と自分と別にしてほしい。というのは、
どうも信用できない。責任押し付けようとは思ってないが、離婚はそっちでしてきたんじゃん。と軽く振られそう。それが心配なの」と言われてしまいました。
確かにそう言ったと思いました。
そう言われると... 自分のとこにきてほしいから離婚と言っときながら、
離婚と自分はわけてくれて。は、
自分が都合良いように思えてきました。

No.5 22/09/03 00:01
匿名さん5 

主のお礼読んだけど、
そんなこと言ってたなら、
離婚とは別だ!とか、無理な話じゃね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧