注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

自分はバツイチで今婚活をしています。 自分はお互い支え合える人、相手を大切に思…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん( 36 ♂ )
22/09/04 14:17(更新日時)

自分はバツイチで今婚活をしています。
自分はお互い支え合える人、相手を大切に思い会える人を探していますが、友人知人に紹介される人、イベントで知り合った人にそんな人はいた事がありません。
クールで干渉しない、干渉されたくない
男女平等だから家事はそれぞれやる
だけどお金は妻が管理する
こんな考えの人が多いです。
これって当たり前でしょうか?
結婚て何のためにするのでしょうか?
男は女性の生活の保証となるだけなのでしょうか?

タグ

No.3621782 22/09/03 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 23:42
匿名さん1 

私も、主さんと同じ。
お互いが支え合って、お互い、相手の笑顔を見るのが幸せって感じのラブラブ夫婦で有りたい。と思っていました。

私は尽くすタイプなので、結婚するなら、私が大好きな人と結婚したかったです。

ですが、旦那からの猛アプローチで渋々、結婚しました。

大切にする。幸せにする。と泣きついて、プロポーズしてきた旦那でしたが、結婚あとの旦那は不倫し、私を家政婦&ベビーシッター扱いしています。
ですから、私もATMぐらいにしか思えません。

結婚て、何なんでしょうね。
主さん、相手選びは慎重にしてくださいね。

No.2 22/09/03 23:44
匿名さん2 

婚活なら主さんが挙げているタイプの人たちが集まるのかも?
主さんは婚活よりも恋愛をしたほうがいいと思う。
それなら主さんにとって納得する結婚の意味が得られるはず。

No.3 22/09/03 23:54
お礼

>> 1 私も、主さんと同じ。 お互いが支え合って、お互い、相手の笑顔を見るのが幸せって感じのラブラブ夫婦で有りたい。と思っていました。 … ありがとうございます。
自分も相手に浮気されました。
なので離婚しました。
自分も尽くすタイプなのですが、クールな人は苦手です。
今、初対面ではいいなって思った人がいましたが何度か会うたびに気が付かない人だということがわかってきました。
まただめそうです。

No.4 22/09/03 23:57
お礼

>> 2 婚活なら主さんが挙げているタイプの人たちが集まるのかも? 主さんは婚活よりも恋愛をしたほうがいいと思う。 それなら主さんにとって納得する… それが婚活にはなかなかいないのです。
恋愛したいです。
理想は恋愛してこの人だと確信して結婚したいです。
自分なら大切な人を幸せにできると思います。

No.5 22/09/04 00:06
匿名さん5 

考え方は主さんと全く同じですよ。
普通に共働きで男が養えとかも思ってません。

でも…その、支え合うの意味がどうやら私と相手で全然違いましたね。
支えてるのは私ばかりじゃねーか、アンタは何をしてくれてるつもり?と思うことばかりでした。

主さんは支え合うと言うが、相手のために何をしてあげるつもりなのでしょうか?

相手のためとは、自分にとっても楽しいことではなく、自分にとっては辛いが相手がそれで喜ぶとか救われることですよ。
どうも男性がやるのは前者だけで、私だけが一生懸命後者もやってました。

No.6 22/09/04 00:15
お礼

>> 5 何があっても味方でいてあげる事です。

No.7 22/09/04 08:57
通りすがりさん7 

主さんの言い分聞いてると、もう主さんの方が純粋な愛ではなく、自分の理想の条件クリアできるかという色眼鏡で相手をジャッジする、完全な婚活目線になってると思いますよ

何があっても味方でいる人は、気が付かないくらいで冷めません
浮気も許せなかった
そんな人が「何があっても」味方なんて言っても、信用はかけらもできませんて
相手にしてあげることでそれしか言えないあたり、主さんの実態は求めることばかりなのではないですか?

多分主さんが純粋な相手と出会えても、5さんと同じことを思われる状況になりそうです
どうも主さんは自分の中の理想の女性像と妄想ばかり言い過ぎで、それとズレてたら受け付けない
相手の個性を受け入れて見ようとしてないので…

女性たちは5さんのように思って、結局男性に心の満足を期待しても無駄だから諦めて、ATMと割り切ろうとなるのだと思います
逆にこんなに何もしてくれないんだからせめてATMに甘んじろよってことなんでしょう

No.8 22/09/04 14:17
お礼

>> 7 それで自分はどうすればいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧