注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

自営業の妻です。 旦那に仕事で怒られました。 内容は出勤前のバタバタしてる朝…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/09/10 06:19(更新日時)

自営業の妻です。
旦那に仕事で怒られました。
内容は出勤前のバタバタしてる朝、仕事の連絡をしっかり聞けなかったからです。
私は無意識に、切り替えられずイライラした声になっていたのだと思います。旦那から「怒った言い方しないで」と言われました。
その時は自分が怒ってるつもりが無かった為、怒ってないし!という態度になって、その仕事の話を聞いていました。

午後になり、仕事の話も旦那から全部聞けて無かったようで、旦那から今日から変更する点が出来なかったと怒られました。
それなら午前中のうちに変更点を教えてくれても良いのにと思いました。
朝、ちゃんと聞く体制になれていないから怒られました。旦那が怒っているから変更点を聞かされませんでした。
旦那から仕事の話はしっかり聞いて!と言われましたが、怒らせてしまっても、仕事の変更点があるなら言ってほしい!と思うのは逆キレになりますか?

タグ

No.3626230 22/09/09 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/09 17:20
匿名さん1 

しっかり聞けなくてごめんと先にいうべきかなぁ。
仕事では上司だから。

No.2 22/09/09 17:58
匿名さん2 

逆ギレとまでは思わないけど、多分ですけど
今の感情のままその言葉をご主人にブッ込んでも

「俺は朝ちゃんと伝えた!」と言われる可能性は高いし、実際事実がどうであれ
言った言ってない聞いた聞いてないだのな
水掛け論になるだけな気がします。

「イライラして八つ当たりしたのは悪かったごめんなさい。」とまず謝って
なぜ朝イライラしてたのかその事情を素直に打ち明ける。
家庭内での主さんの気持ちをね。

ちなみに
怒ったように言ってはせっかくのお話しが勿体無いことになるのであくまで冷静に穏やかに。

ご主人がどう反応する人なのかは他人には分かりませんが
穏やかに話が進んだなら
そこから「私もちゃんと聞くようにするのでアナタも必要な事はちゃんと伝えて欲しい」
って感じの持っていき方する。

私の夫も自営ですが、普段はあっちこっちに頭下げて腹が立つことも日常で、でも全ては会社も従業員も家族も守るためと、そのストレスを想像すると「悪い事したな」て気持ちになります
私もよくイライラするのでw

お互い頑張りましょう♫

No.3 22/09/09 18:13
通りすがりさん3 

出勤前のバタバタしているときに、仕事の大事な話をするべきではないとも思いますよ。

ご夫婦で同じ職場は大変ですね。

話が違うけれど、私の前の職場では最初は奥さんノータッチだったのに、途中から関わるようになり、大迷惑だったことがあります。
夫婦間でのコミュニケーション齟齬がそのまま仕事に出たり。その後処理をするのが私だったので、最悪でした。しかも奥さん仕事できなかったし。

従業員がいるのなら、特に夫婦間のごたごたは本当に辞めて欲しいですね。

ちなみに私は辞めましたよ。

No.4 22/09/10 06:19
匿名さん4 

仕事の伝達は専用紙メモまたは専用フォーマットメモメールを入れておけばいいのに。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧