注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

大学の学科の友達が仲間外れに遭いそうかもしれません。いい年齢なので露骨ないじめの…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 22:55(更新日時)

大学の学科の友達が仲間外れに遭いそうかもしれません。いい年齢なので露骨ないじめのようなものではないです。その人は男性で、主張が強いタイプではなく、温和でグループの垣根を越えていろんな人と関わっているイメージです。私も交流があります。
その人不在の飲み会(いなかったのは単に取っていた科目の関係で、学科の3分の1程度がいた)がありました。

その場で気になることを聞いてしまいました。
彼と普段仲が良いと思っていた人たちが、「男子のグループにもいろいろある、人数制限をする、などと言っていました。」
また、飲み会後にその人たちが「〇〇(彼の名前)をあんま出すな」「でも明らかに避けるのは~(よく聞き取れなかった)」と話しているのを聞きました。
酔っ払いなのでどこまでが本気なのかわかりません。

男子の人間関係には疎く、聞き出すつもりもないです。彼の人柄からして、悪目立ちして距離を置かれることはないと思います。
しかし、断片的に意味深なことを聞かされてもやもやしています。これは仲間外れの一種なのでしょうか。陰ながら何かしてあげることはあるでしょうか。

タグ

No.3628100 22/09/12 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 03:49
匿名さん1 

大学生にも関わらず、ずいぶん幼稚なんですね。
同性ならどうにか出来ることもあるかと思いますが、異性の人間関係には、首を突っ込まない方が良いかも…

No.2 22/09/12 10:25
匿名さん2 

本人さん達にしかわからない事だと思いますが

主さんができる事は、今のまま彼の人間性や人柄を信じる事じゃないでしょうか。

確かに楽しい人間関係は理想ですが、
大学は自分にとって大切な事や
仕事の方向性などを定めていく場所だと感じます。

なので全てのことが彼にとっては
自分を知るための材料だと思ってあげてはどうでしょうか。

彼が苦しそうな時に
無理しないでね、と声を掛けてあげれたらいいですね。

No.3 22/09/12 22:53
お礼

>> 1 大学生にも関わらず、ずいぶん幼稚なんですね。 同性ならどうにか出来ることもあるかと思いますが、異性の人間関係には、首を突っ込まない方が良い… ありがとうございます。異性な上にあまり関わりのないグループなのでなにもできませんね。

No.4 22/09/12 22:55
お礼

>> 2 本人さん達にしかわからない事だと思いますが 主さんができる事は、今のまま彼の人間性や人柄を信じる事じゃないでしょうか。 確かに楽… ありがとうございます。理由があって孤立してしまったなら仕方ないと思います。同調圧力があって仲間外れに遭うのなら理不尽ですが…。私には見守るしかないですが、これまでと態度を変えることはしないでおきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧