注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

職場には色々な人がいて、特に何もしてないのに癖がある人いますが そんな人って一…

回答6 + お礼3 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/09/13 08:26(更新日時)

職場には色々な人がいて、特に何もしてないのに癖がある人いますが
そんな人って一体何が気に入らないの?
凄いいじめのようなのがあり、
辞めていくであろうと、辞めるまで明らかな悪口とかいじめがあります。辞めさせようとするのがわかります。
友達が職場で辞めていくスタッフもいますが、我慢しながら仕事し、耐えるのが嫌で辞めていくと、社員が人手不足になり困る会社の動きにも影響が出てきますが、

近いうちに辞めていくような悪質な事もあります。いじめる側は1ヶ月以内に辞めるとか予想がつくような感じで、

働く側は辞めたくないし稼がなきゃですがこれ以上は続けられない空気を読み辞めていくけど
辞めさせようと仕向けてるのかな?
何が気に入らないの?

タグ

No.3628357 22/09/12 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/12 13:29
匿名さん1 

具体的にどのようないじめなんですか?

例えば、仕事に支障が出るであろう程の癖や性格であれば、もちろん仕事が出来ないわけですから。いじめというより、居づらくなって辞めるという事ならよくあると思います

No.2 22/09/12 13:34
通りすがりさん2 

それはいじめる人に直接聞くしかないですよ!
けれど、明らかないじめはハラスメントだから上長なり社員相談室なり打ち上げるべき事案であって、我慢とか耐えるは間違いです。

いじめは「弱いモノいじめ」と言って相手に見下されているからです。
被害者が何も抵抗しないだろうと高をくくっています。
毅然と対応すべきです。

No.3 22/09/12 13:34
匿名さん3 

やめることによって会社の不利益になることや
いじわるすることによって人がやめて自分の仕事が増えることや

そういうのもろもろ、「わからない」んですよ。
要するに、バカなんですよ。何も考えてないんだよ。

ただ鬱憤とかストレスとかのはけ口にしたくてイジワルしてるだけで。

No.4 22/09/12 13:47
匿名さん4 

ただの八つ当たりですよ。
お金が無いとか、旦那や彼氏に相手にされないとか、親に虐められていたり、友達がいなかったり、理由はいくらでもある。
自分の生活が上手くいってない不幸な人がやるんです。
何にも満たされないから人をいじめたり落とし入れて不幸にさせ自分と同じ境遇にさせる事で自分を安心させたいんです。

そんな事したってこっちはノーダメだけど?って笑ってその人のことバカにしたらやめますよ。
この人にはきかないんだって分からせればターゲット変えますから。
どこにでもいますよね、いじめっ子って。

No.5 22/09/12 14:20
匿名さん5 

私も仕事でシフト者が何が気に入らないのかきちんと教えてもらえずミスを待っているようで嫌みたら言われました。始めからそんな感じだとわかったから嫌味言い始めたら録音
し証拠を集め、本社へパワハラでチクッてやりました。シフト者へ本社から何度も入り数日後に嫌味だらたら男はクビになりました。嫌味だらたらかいたら録音です。

No.6 22/09/12 14:37
匿名さん6 

自分の思うように人が動くこと、皆が自分の兵隊であること、自分より抜きん出ていないこと、自分より可愛くないこと。を望んでいてそれに反する人には因縁、意地悪をします。それが40代未婚馬場です

No.7 22/09/13 07:56
お礼

>> 6 積みの仕事がありみんなと同じやり方ですが私がやると、もうちょっとちゃんとして!言われました
他のスタッフに聞いたら十分です、言ってくれたので
ちゃんと出来ていたのに指摘され、他の人にはちゃんとやってとはいいません。

私と数人だけ、

No.8 22/09/13 08:25
お礼

>> 3 やめることによって会社の不利益になることや いじわるすることによって人がやめて自分の仕事が増えることや そういうのもろもろ、「わから… 私以外の年配がいましたがババア!言っていたから社員から呼び方はやめてください、注意受けてました。
新しい人が入っても私は見ないうちにシフトが違う理由で会わないうちに辞めていくので、社員から○さんどうしたかしってますか?聞かれました、
知らないので数日で辞めていく人がいると会社が回らないようで、社長に人を募集してください!依頼してました。
一年に何回募集出してるかわからないけど、何回も募集出しては採用し辞めていく繰り返しで社員が怒られてました。
ベテランの中に新人入ればついていけないので、新人のミスがあります。

社長が面接官になり採用してもすぐ辞めるから一年に何回面接官をやり採用している社長の面接官をやるのが疲れたのかなと、毎回みんな採用してるようです。労働監督署に会社名が登録されてる会社のようです。

人間関係の無い会社は無い位だとは思いますが、

No.9 22/09/13 08:26
お礼

>> 4 ただの八つ当たりですよ。 お金が無いとか、旦那や彼氏に相手にされないとか、親に虐められていたり、友達がいなかったり、理由はいくらでもある。… ちゃんとやっていてもミスを笑いで終わる人
ミスをしたら凄い怒る人、
ミスは同じです。

差別?

めんどくさいなとか、

くだらないなとか感じます、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧