注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

よくあるかもですが、良い雰囲気だった人に急にフェードアウトされる、という経験を一…

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 11:20(更新日時)

よくあるかもですが、良い雰囲気だった人に急にフェードアウトされる、という経験を一週間ぐらい前にして、未だに何故だったのか気になってしまうので、ここに書いてみようと思いました。

その人とはマッチングアプリで知り合い、メッセージで意気投合してお互いの恋愛感情もある程度確認できた後、2回デートをしました。私は20代(前半)女性で、相手は10歳上です。
2回目のデート直後まではすごく良い感じで、1日に何通もメッセージしていたのですが、その翌日辺りから急に返信が滞り2〜3日目に相手が消えていました。

元々私は付き合ったこと自体なくて恋愛に無知で、地味にショックを受けてしまったのですが、思い当たる節があるとしたら、
・両方のデートとも私がよく知っている街にしたが私がデート経験が殆ど無かったため、計画なくふらふら歩いたり店の場所とかちゃんと確認してないなど、進行がグダグダだった
・2回目に私の好きなお店にディナーを食べに行ったが、私が元々少食で緊張に胃が弱いこともあって全然食べられず、お代を全て相手に払ってもらったから気を悪くしたのかもしれない
・デートを重ねるにつれて少し私の気持ちが盛り上がりすぎて(ここまで関係が進展するのも初めてだったから)、好きな気持ちをアピールするようなメッセージを送ったり、気持ち分量や頻度が増えてしまったので、仕事が多忙な相手には重く感じたかもしれない

こんな感じかなぁと思います。あとはあるとしたら、見た目がタイプじゃなくてやっぱり無理になったとかですかね…

でもやっぱり1番は、
・急に他の女性と良い感じになったり、付き合うことになった
・疲れた、飽きた、恋愛モードじゃなくなった
・仕事が忙しすぎた
とか相手都合なところが大きいのかな、と思います。

ただ、こないだ仲の良い上司(男性)にこの話をしたらこう言われました。
・本当に好きだったら自分の知ってる街を案内するなどもう少しリードするのでは
→一度相手からここはどう?と言われたけど私がやっぱり好きなとこで良いですか?と言って決めたくだりはありますが、細かい流れ的には頷けます。
・LINEを最後まで聞かれなかったのが怪しい
→確かにもどかしいぐらい聞かれませんでした。相手が以前「年齢的にもグイグイ行けない、遠慮している」と言ってたことはありましたが、流石に聞かれなさすぎだったかな、上司の言う通り遊び目当てだったのかな…とも考えてしまいます。

まあ、これだけ考えても、もうアプリ上に相手がいない以上どうしようもないし、ただの悪あがきです。
次に会おうとして検討している場所はあったけど、その日時に仕事があるか、相手が確認しとくよ!と言ったきりなので、その時点で終わっていた可能性大ですね…笑
でも、書くだけでも少し整理されました。
長々と失礼しました…

タグ

No.3630389 22/09/15 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 00:57
匿名さん1 

既婚者の可能性もあるのでは、本気になってきてる主さんに、
焦ってフェードアウトとか…

No.2 22/09/15 08:36
お礼

>> 1 確かに…。
会って話している感じ、あまりそういう印象は受けなかったですが、隠すのが上手いだけかもしれないですしね…。
年齢的には考え得るパターンですね。
ありがとうございます。

No.3 22/09/15 10:35
匿名さん3 

なんとなくですが、

●相手が以前「年齢的にもグイグイ行けない、遠慮している」と言ってた

かな?と思いました。
私も30代ですが、10歳は離れすぎてる感覚があります。
男性側が40歳の時主さんはやっとこさ30歳ですから。

自然な出逢いで自然に発展なら別ですが
自信がなくてフェードアウトしたのかなと感じます。

ホテルに誘われなくて良かったんだと思いますよ。

No.4 22/09/15 10:58
匿名さん4 

言おうと思ったら最後に書いてあったとおり、1回目でライン聞かれてない時点でなし。
最初会った時点か関わってみて結論かわからないけど連絡先交換するまでもないと思われたってことだよね
なんにせよ、もしかしたら彼女持ちだったかもしれないし、遊ばれないだけよかった!と思おう

No.5 22/09/15 11:07
お礼

>> 3 なんとなくですが、 ●相手が以前「年齢的にもグイグイ行けない、遠慮している」と言ってた かな?と思いました。 私も30代ですが… そうですね…
自然に出会ったならまだしもアプリの出会いで、10歳も離れてると、普段のペースで行くなんて出来ないですよね。

やっぱり遊ばれそうになってた可能性も高いんですかね。。。
ショックですが、そのリスクにも気づくべきでしたね。
ありがとうございます。

No.6 22/09/15 11:20
お礼

>> 4 言おうと思ったら最後に書いてあったとおり、1回目でライン聞かれてない時点でなし。 最初会った時点か関わってみて結論かわからないけど連絡先交… はい、冷静に考えれば仰る通りです…。
会ってた時は恋愛感情で若干思考にフィルターかかってました…笑

「年下を好きになるのは珍しい」
「普段は積極的に行くタイプだけど年齢的に遠慮もある」
みたいな事は言ってましたが、それにしても聞かれなさすぎですよね。。笑

次の出会いに期待します。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧