注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

管理職ではないんですが、4人組のチームリーダーをしています。 そのうちの1人(…

回答4 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 19:38(更新日時)

管理職ではないんですが、4人組のチームリーダーをしています。
そのうちの1人(職歴は中堅)がめちゃくちゃ仕事ぶりがイマイチです。

他のメンバーに迷惑(仕事の尻拭いで急な急ぎの仕事や残業が発生したり、他の人の方が業務量も多くなりがち)をかけているのが日常です。

これはマズいなと思う行動(本人の仕事の締切に間に合わないのに有給使用で数日間旅行に行き会社に来なかったり、飲み会に出かけて急ぎの仕事が後回しにしたりです。。。)については本人に注意したりしてます。

注意したらパワハラだみたいな態度でふて腐れる様子を出してきます。彼のおかげで怒る事が日常になり、精神のバランスが狂ってきたように思います。体調不良も続いています。

良いストレス発散法を教えてください。

タグ

No.3631687 22/09/16 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/16 23:07
匿名さん1 

バッティングセンターか打ちっぱなしゴルフで

No.2 22/09/16 23:10
匿名さん2 

それは本当にお疲れ様です。
プライベートだったら会いたくない人とは会わなくていいから良いですけど、仕事となるとそうはいかないから辛いですよね。

彼に期待するのはあまりよくないですが、現状を変えるためにもその彼とゆっくり話す時間を設けてみてはどうでしょうか。
相手の気持ちを話してもらう時間を設けて、心を開いて話してみると相手も親近感が湧いて、この人のためにもしくはこの会社のために…という思いになるかもしれません。

話を聞いていると彼はとてもやる気がなさそうなので、自分の気持ちをわかってくれないっていう思いがあるんだと思います。
今後の関係を良くしていくためになんとかなるといいですね!

No.3 22/09/16 23:26
お礼

>> 2 ありがとうございます。
もう四年近く一緒に働いており、彼の仕事ぶりは同じような状態が続いており改善が難しく感じています(四年間の間にリーダーは2人変わっています)。

尻拭いで他人に迷惑をかけても絶対に謝罪しません。これは四年間の姿を見ていて一貫しています。

仕事なので接してますが、プライベートでは関わりたくないです。

No.4 22/09/17 07:09
通りすがりさん4 

4人一組なら、その人がいなくてもまわるように組み直すことはできないのでしょうか。

しかし、仕事もしない、迷惑かけてもふてくされるとか、社会人としてありえない態度ですね。

そんなやっかいものを引き受けてしまい、ストレスがたまっていることと思います。

私はちょっと違うけれど、とんでもなく仕事のできない、でも上から目線の社長の奥さんと仕事する羽目になって、大きなストレスがかかったことがあります。

奥さんだからと、周りも丁寧に接するせいで図にのって、奥さんの私へのメンタルの攻撃と仕事の負担が膨大になって、つぶれそうになったとき、息子が映画に誘ってくれました。

映画見ている間は、奥さんのこと忘れていられて冷静になりましたよ。
仕事と関係ないことに没頭するのが大事だなと思いました。

ちなみに、今は転職していますが、あんなに仕事できないのに威張る人は、幸い全然いないです。それが当たり前と思いたいですね。

No.5 22/09/17 14:07
お礼

>> 4 ありがとうございます。

仕事を振らないのもパワハラにあたるらしいので、あまり難しくない案件を選んで彼に振っています(手をつけず放置した結果締切に間に合わず、彼自身も仕事を放り出すことが目に見えてるので、他の人がリカバリーしやすい案件を振ってます。)。

仕事(主に彼)のことが終始頭から離れないので、気分転換必要ですね。

No.6 22/09/17 18:42
匿名さん6 

あなたは管理職じゃないから管理は無理です。管理職の仕事です。

No.7 22/09/17 19:38
お礼

>> 6 ありがとうございます。
本当にそのとおりで管理職の仕事ですよね!仕事してほしい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧