注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

同じクラスに嫌いな人がいます。 中学1年生の時に出会って、それから3年になった…

回答11 + お礼10 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
22/09/24 16:41(更新日時)

同じクラスに嫌いな人がいます。
中学1年生の時に出会って、それから3年になった今までずっと嫌いなんです。
初対面からパシられて、嫌だと言ってもくっつかれて、拒否権もなく軽い暴力をふるわれて、友達と話してても割り込んできて、心をずっと抉られて、本当に嫌だから離れようと無視しても着いてきて、本人は互いにいい親友だと思い込んでて、本当に嫌いです。
今は何を言われても気持ち悪くて、同じ空間にいるだけで辛いです。
その子は、私伝いでしか友達が出来なかったので、私の周りの人と仲が良く(一方的に思い込んでるだけなのですが)てその子を避けようとすると私が孤立してしまいます。
その子のせいで学校も嫌いになりました。
この場合私はどうすればいいんでしょう?

タグ

No.3632265 22/09/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/17 19:40
学生さん1 

主さん遅れてごめんなさい!1です✌︎('ω'✌︎ )

パシリと暴力。主さんはそれを嫌がっているんだよね……
完全にいじめ。友達と居ても割り込んでくるなんてその子最低じゃん…。
他の友達には助けて求められないかな?
「助けて」じゃなくて、まずは自分の状況から。

そのお友達って、そのつきまとってくる子の事は嫌いなのかな?
それによって話が変わってくると思うし(。-_-。)
質問多くてごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。

No.2 22/09/17 19:55
お礼

>> 1 来てくださってありがとうございます。
その子にいじめているという自覚は無かったみたいで、私がやめてと言うとごめんと謝ってくれるのですが、また同じ事をしてきます。
友達に伝えて、その子が私に良くないことをしようとすると止めてくれるようになったのですが、その子の性格もあって、なかなか辞めようとしてくれませんし、離れようにも離れられません。
友人は小学生の頃からその子が嫌いまでは行かないけど苦手らしいです。

No.3 22/09/17 20:00
学生さん1 

ありがとう…!(分かりやすいように名前変えました✌︎('ω'✌︎ )

いじめっ子っていじめの自覚無い子多いもんね。゚(゚´ω`゚)゚。
そっか、友達もまぁまぁ苦手なんだね。
先生に相談………はちょっと嫌だよね?
その友達の輪に入って、そのつきまとってくる子を友達には追い払ってもらうのは?
「ごめんね今話し合い中だから」「ちょっと今ごめんね」
とかどうかな?
もし、その友達に勇気あるなら
「主ちゃん嫌がってるから無理矢理入ってこないで」「マジで反省してんの?」
くらいの強気でいいかもね✌︎('ω'✌︎ )

そのお友達の性格とかわかるかな?結構複数人でいる感じ?

No.4 22/09/17 20:01
学生さん1 

……ごめん、名前変えて無いや。紛らわしいね、ごめんね(。-_-。)

No.5 22/09/17 20:08
お礼

>> 3 ありがとう…!(分かりやすいように名前変えました✌︎('ω'✌︎ ) いじめっ子っていじめの自覚無い子多いもんね。… 先生へは、その子が苦手な事を伝えています。でも、どうにもなっていない状態です。
基本的にその友人とでも、そうでなくても2人か3人で話しています。
友人は気が強くて、図太い性格をしています。頼りがいがあって、優しい人です。

No.6 22/09/17 20:10
学生さん1 

まぁじか、先生何やってんの……笑
主さん勇気あるね。よく言えたね…✌︎('ω'✌︎ )

友人さん頼り甲斐のあるいい性格なんだね!いいじゃん、仲間じゃん(*'ω'*)
さっき私が言ったみたいにその子追い払えそうかな…?

No.7 22/09/17 20:24
お礼

>> 6 多分追い払えると思います。
でも、その子よく被害者ぶるので、ハッキリ言うとその後がちょっと心配です。

No.8 22/09/17 20:34
学生さん1 

その子……って、つきまとってくる子?それとも、お友達?(理解力皆無でごめん……)

つきまとってくる子が「仲間はずれにされた〜」とか言い出したら
友達の証言を頼りにした方がいいかもね✌︎('ω'✌︎ )
「私に何したと思ってんの?」「反省してもまた繰り返すあんたの方が悪い」
主さんに勇気があるなら、こんくらい言ってやってもいいかも。
あ、あと。
来年からそのつきまとってくる子と同じクラス嫌だなって思っているなら、
三者懇談とかで親から直接言ってもらうのもアリ✌︎('ω'✌︎ )
親って説得力あるから、どんな先生でも平伏せする(≧∇≦)
………て、親ダメだったんだっけ?

それなら直々に「〇〇と同じクラス来年から嫌です」て言った方がいいかもね。
多分何も解決してくれない先生て担任のことだよね?
他のクラスの先生に言っても全然いいと思う!
何よりクラス編成に携わっているのは確かだし、問題ないよ〜✌︎('ω'✌︎ )

まだ心配あるよね。じゃんじゃん言っていいよ╰(*´︶`*)╯♡
………あと
寝るの9時だから今日中にはもう返答できないかも………
また明日返答してもいいかな…?
(プライベート入ってごめんよ…)

No.9 22/09/17 20:50
お礼

>> 8 その子=嫌いな子です。
分かりずらくてすみません。
今3年なので、今年で終わりなんです。
でもまだその子(嫌いな子)は高校が決まってなくて、私が行きたい高校も候補に入れてると言っていたので…
昨年の2者面談で一応同じクラスは嫌だと伝えたのですが、無理だったみたいです。
直接強く言うのはさすがに勇気ないです…
でも、遠回しだと伝わらないんですよね。

No.10 22/09/17 21:04
学生さん1 

主さんごめん……
寝る時間…
また明日返答するね✌︎('ω'✌︎ )
心配しないで✌︎('ω'✌︎ )忘れないから
私の都合に合わせちゃってごめん🙏
また明日ね。゚(゚´ω`゚)゚。
絶対解決するでな(*'ω'*)

No.11 22/09/17 21:12
お礼

>> 10 大丈夫です。
おやすみなさい。

No.12 22/09/18 00:27
人生の先輩さん12 

こんばんは、主さん!

大変な状況で困っているんやね。
先生に今の場合について相談したほうがいいと思うんやけど
家族にも話すといいやよ。

グッドラック(☞゚ヮ゚)☞(⌐■_■)

No.13 22/09/18 07:27
お礼

>> 12 家族に伝えましたが、あと1年もないんだから我慢したらいいのにと言われました。
先生へは、伝えるとその子の性格もあって後々大変になりそうなので言うか悩んでいます。

No.14 22/09/18 08:38
学生さん1 

主さんおはよー✌︎('ω'✌︎ )1です

そうか、主さんは3年生なのね。
てか…家族さんすごい冷たいじゃん……
ちょっとは心配してくれてもいいよね…
なるほどね…先生に言うと話し合いになるから、後々のことが心配なんだね(。-_-。)
多分その子、言っちゃいけない噂じゃんじゃん広めてくタイプの子でしょ?
そう言う子に限って、「マジ主ちゃんうざい」とか言うもんね……めんどいよね……
(すごい余談だけど、私も中学生だよ〜✌︎('ω'✌︎ ))

勇気出して、先生に言った方がいいと思うけどなぁ……(。-_-。)
すごいズレるけど、私もクラスに嫌いな子がいたことがあって、物隠したり叩いてきたりするから、勇気出して先生に言ったのね。
それでその子と話し合いになって……
うん、最初の方はめっちゃ気まずくなったし、「なんで先生に愚痴ったの?」とかも言われた。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、日が経つにつれてその子も反省して、今じゃ仲良しよ✌︎('ω'✌︎ )

…て、余談入ったけど……
主ちゃんも怖いとは思うけど、先生に言った方がいいと思うよ!(*'ω'*)
後のこと怖いし、話し合いとか気まずいと思うけど、その方が後々楽になるよ(。-_-。)
………あ、まだ心配あると思うし、じゃんじゃん言ってね
(なんか私だけタメ語ごめんね。゚(゚´ω`゚)゚。主さんもタメ語でいいよ〜)

No.15 22/09/18 09:05
お礼

>> 14 口調については私がコミュ障すぎて敬語じゃないと喋れないのでこのままで行きます。
1さんも嫌いな子とぶつかったことがあったんですね。
やっぱり気まずいですよね…私はその子と縁が切れたらいいんですけど、担任は仲直りさせたがると思うんですよ。嫌いな子と仲直りなんて考えられないし、声すら聞きたくないのに。
その子話し合い中に泣き出しちゃったりしないかな…泣いてる子に強く言えないかも…
担任へは頑張りノートというその日の頑張りや伝えたいことを書いて提出するノートがあるのでそれで伝えてみます。(直接伝える勇気は無い)

No.16 22/09/18 10:04
学生さん1 

返信ありがとう😭
そっか、仲直りじゃなくて、縁切りたいんだね(。-_-。)
お、頑張りノートってのがあるんだね!
そうかぁ、確かに直接言うのはちょっと緊張するよね(。-_-。)
多分火曜日学校だよね?
またそのノート書いて、心配だったらまた全然言ってね✌︎('ω'✌︎ )

No.17 22/09/18 10:19
お礼

>> 16 相談に乗って下さりありがとございます。
おかげで1歩踏み出せそうです。
担任に伝えて進展があればここに戻ってきますね。

No.18 22/09/18 10:25
学生さん1 

了解!
頑張ってね。応援してるよ〜╰(*´︶`*)╯♡

No.19 22/09/23 14:19
お礼

進展は無いけれど、本当に辛いので報告させてください。
先生に嫌いな子にされたことと縁を切りたいけどなかなか切れないことを伝えましたが、状況は変わりませんでした。
最近気づいたのですが、友人が近くにいると少し後ろで話しかけずに着いてきて、友人が離れると話しかけてきます。
本当に気持ち悪いとしか考えられません。

No.20 22/09/23 16:11
学生さん1 

うぉ………マジか
他の先生には伝えてみた?もう多分その先生あてにならないと思う(。-_-。)他の先生に言った方がいいかも。例えば、生徒指導の先生とか、保健の先生とかの方がいいかも。
え、もう、文章見るだけで光景が頭に浮かんでくる……。そりゃ気持ち悪いよ……
「なんで後ろにいるの?」って聞いてみたらどうかな?
あ、違うよ?「お前張り付いてくんのキモい」のテンションじゃなくて、「普通に話しかけてくればいいのに」のテンションね(。-_-。)
強張ったテンションだと相手も「え、嫌いなの?」とか思っちゃうしね……_:(´ཀ`」 ∠):
え、ほんとにもうよく頑張ってるね……
報告ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。心配事あったらまたいつでも言って!!✌︎('ω'✌︎ )

No.21 22/09/24 16:41
お礼

色々相談に乗って下さりありがとうございます。
そろそろスレの閉鎖が近いと思いますので、また何かあったらここのリンクを貼ってスレを立てます。
気になったらここのリンクを検索にかけて頂きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧