注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

大人の爪噛みを治す方法 大学生です。爪噛みだけでなく主に足の裏の皮膚を剥いてし…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 03:15(更新日時)

大人の爪噛みを治す方法
大学生です。爪噛みだけでなく主に足の裏の皮膚を剥いてしまいます。

小さい頃から爪噛み癖があって、小学校中学年くらいからはなんとなくやっちゃいけないことの自覚はあったのですが未だに辞められません。
小学6年生の時に運動会の組体操の練習で裸足になって並んだ時に「お前の足おかしくね」とクラスメートに言われたのが忘れられず、その後水泳の授業や宿泊行事で裸足になる機会があるとその機会のために我慢して伸ばす→終わったら解放されたようにむしりまくる、を繰り返していました。

手の爪噛みだけは高校生の頃になんとか矯正し、今はまあまあ普通の見た目の手になりました。小指だけ噛んでしまいそうなこともありますが、なんとか耐えています。

ただ、足の爪はずっと治らず、親指ですら幅が3ミリくらいしかなく、爪より爪のない指差し部分の方が幅があるくらいです。
また、中学生頃から足の裏の皮をむしる癖もついてしまい、はじめは親指の裏だけだったのが親指のつけ根の足本体(?)側、小指の付け根の裏などもむしってしまうようになったせいか、その部分は固い皮膚しかできません。また、長年の癖のせいか足の裏全体的に皮膚がボロボロでお風呂上がりとか濡れた際は勝手に剥けるので、その部分が剥けるのを見つけては自分で剥いてしまい、ボロボロになる悪循環です。
爪も皮も血が出るくらいむしってしまいます。当然痛いし、相当歩くバイトをしているので後悔するのですが、またやってしまいます。
なので足の裏と足の指は常にどこかしら血が滲んで痛いし衛生的にもよくないはず、

こんなにいけないとわかっているのにやめられません。

タグ

No.3634161 22/09/20 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 02:02
匿名さん1 

自傷行為なのでは?
私は少し違うけど抜毛症が小学生から始まって未だに辞めれません
経験者でないとなかなか理解してもらえないですよね

No.2 22/09/20 03:15
匿名さん2 

私は手と足の爪を血が出るまでむきます。皮膚科に行ったら感染症になるからやめなさい。言われたけどやめられません。どうしましょうか?ねー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧