注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

毎晩…

回答5 + お礼2 HIT数 1227 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/24 12:39(更新日時)

『いつかは絶対死ぬんだよな…』

って思って逃げられない怖さから押し潰されそうになります。

私は寿命で死ぬのだろうか…
事故だろうか…
殺されるんだろうか…
痛くて痛くて苦しんだ末かな…
怖いよ怖いよって怯えた末かな…

死の直前は覚悟出来るんだろうか…
受け入れられるのだろうか…

自分だけでなく旦那が、子供が先だったらどうしよう…
このまま何事もなく皆一緒にいれるかな…

不安で不安で小さいことまで気になってしまいます😢
例えば死に繋る④を避けたり、タオルが子供の顔に乗っかってしまうだけで亡くなった人にかけるハンカチを連想してしまい、これが死の前兆だったらどうしよう…とか。
とにかく私の行動言葉すべてが最悪の事に繋ってしまうのでは…予知なのではと考えてしまいます😢

温暖化で地球に長く住めないなんて言われてしまったし、地球になってしまってはスケールが大きすぎて人間の小ささを思い知ると心が潰れそうです😢

こんな私は病んでますか😢

No.363454 07/04/23 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/23 01:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうです
死亡率は100%です
だからこそ毎日を自分らしく生きるのです

No.2 07/04/23 01:31
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

あたしも思うよ 死ぬ時はくるよ でも痛いのはやだなぁ あっさり死にたい👻

No.3 07/04/23 01:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私もよく考えますよ➰

死ぬのは怖いです。
死んだら今怖いと思ったりいろんなことを考えている私の思考や思いや気持ちは何処に行ってしまうんだろう…⤵
って⤵⤵

結構して家族が出来たらなんて考えたらもっと怖い。

置いて逝かれたくないけど置いても逝きたくない…もぉ独りにはなりたくない⤵
どうせ死んでしまうなら愛してる旦那さんと一緒がいぃ➰

でも子供がいたら🌀っと⤵⤵

でも今は生きているのだから🎀何不自由なく生きて居られる今の時間を一生懸命生きることだと思ってます🎀

あなたが空しく生きた今日は昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日

といぅ詩があります🎀
元気に生きて居られる間は死ぬことを考えて生きるなんて悲しいですよ(〃^ー^〃)🎀

No.4 07/04/23 01:59
匿名希望4 ( ♀ )

気持ちよく分かります。私もつい最近まで同じ事考えてました、夜寝る前は全員分の防寒着を揃えたりしてました…貴方の言うとおりですよね。みんな死ぬんだーそれはいつ?どんな形で?苦しみは?考えたらどんどん不安・恐怖・絶望で・涙が止まらなくなりました。…でもある日子供のむじゃきな顔見て思ったんです。いつやってくるか分からないその日を待つて…毎日不安で暗く過ごすのは、ばかばかしく不幸な事、その時が来るまでは、家族と楽しく過ごそう、この笑顔を見られる一日一日を充実させよう悔いの残らない様に人生成るようにしかならないってね。ガンバp(^^)q

No.5 07/04/23 12:42
お礼

皆様レスありがとうございます🙇

日中は考えたとしてもそこまで考え込まないんですが、夜になると酷いです💦
何しても頭から離れなくて寝つけません😭
生活リズムが崩れてしまって辛いです💧

返ってあんまり子供達を相手に出来なくなってて、温暖化の事や色々な病気を調べまくってます😭💦
【大丈夫】って確な情報、確証が欲しくて…
それでもう自分の殻に閉じこもってしまって、私を頼りにされちゃうとパニクりそうで壊れそうです💨

何ヶ月か前に鬱と強迫症状がでてると言われ、自分の中で回復したと感じてましたがまだだったのかな…と思います😢
切り換えなきゃ子供が可哀想だし自分だって気が付いた頃には遅いなんて絶対に嫌です。
時間が止まって欲しいいつまでもこのままでいたい…
叶わない願いほど苦しいです。

No.6 07/04/24 08:22
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も主サンとすごく似ています!私も『大丈夫』と何度も何度も確かめないと気がすまなくて、そんな考えが繰り返し繰り返し出て来ます!
本当に周りの人が思う以上にしんどいですよね?
こんな事ばかりで時には気が滅入ってしまってそれだけですごい気力を使ってしまったり……。
自分を頼られれば頼られるほど苦しくて😠
でも自分を責めないで、ゆっくりゆっくり楽にしましょう!
私はいつも頭がグルグルなった時、訳も分からないまま泣いたり叫んだりで最近家族にまで迷惑かけています。もう発狂し出した頃には手が付けられない位になりました😔
主サンとはまた違うかもしれませんが、こんなヤツもいます!
お互いにゆっくり頑張りましょう😃
本題とかけ離れてしまってスミマセン💦

No.7 07/04/24 12:39
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます🙇

同じです😲
頭の中はいっつもグチャグチャで些細な事でも私がやらなきゃいけないとなると簡単なんだけど動けない💦
邪魔されたくないんです。
でも周りって分からないですよね、ただ怠けてるだけだとか、こんなの出来るだろとか。出来なくなったのは旦那が私に求め、至らないと怒鳴り責めたて私が出来ない人間だと追い詰めたからなんです。自分のせいじゃない育児のせいで私がこうなったと思っているので子供に手がかからなくなったらまた本性出しそうで💧
多分私とは相性の合わない人だと思います。一緒にいる限り悪化するだけだと思うので最近は現実的に考え始めました😱
愚痴まじりになりましたが、自分の悪い所と元を正さないといつまでも治らないですよね。
絶対、変わりましょうね😁🌟

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧