注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

工事現場のお仕事をしているパパが今帰って来てろくに着替もせず寝た。 だらしない…

回答4 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
22/09/21 08:10(更新日時)

工事現場のお仕事をしているパパが今帰って来てろくに着替もせず寝た。
だらしないと思って呆れてたんだけど、玄関になげられてるヘルメット見つけて凄く汚くてまたパパに幻滅した。
仕方ないし綺麗にしてあげようと触ってみるとヘルメットめちゃくちゃ傷だらけで、後ろの方は欠けてる。
どんな扱いしたらこんなになるんだって一瞬思ったんだけど、パパは現場で凄い頑張ってるんだなって思った。
今思えば凄いお仕事でみんなに感謝されることをしてるのに、私はパパを無意識に見下してたかもしれない。今回凄い反省した。パパが起きたらちゃんと感謝しようと思います。
長文失礼でした!!!

タグ

No.3634976 22/09/21 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/21 07:51
通りすがりさん1 

意味が分かると怖い話でしょうか。

ヘルメットは、割れることで衝撃を逃がす構造になっています。そのため、見た目なんともなさそうなヘルメットでも、1度でも「コーン」と音が鳴るような衝撃を受けていると、その段階で衝撃を逃がす機能が失われた状態になります。

傷だらけで欠けているヘルメットに、本来の頭部を守る機能が残っているのでしょうか?

No.2 22/09/21 07:53
通りすがりさん2 ( ♀ )

朝からほっこりする話に癒やされました😊

そうです😆
お父様は疲れ果てるほど頑張ってます♪

照れくさいと思いますけど
たまにでも お父様に
「お仕事お疲れ様 いつもありがとう」
こう言ってあげて下さいな🤗

奥様の言葉も嬉しいものですが
子どもからの言葉は
もっと嬉しいそうですよ😁

No.3 22/09/21 08:08
匿名さん3 

お父さんなのか旦那さんなのかアッチのパパなのか分かりにくいけど、大切さに気づいてよかったね

No.4 22/09/21 08:10
匿名さん4 

まぁ、仕事で頑張る事と清潔にする事は別だけどなw
でも感謝する気持ちは大事だよ。
それだけで人はまた頑張れるし、優しくもなれる。

ここぞ!って時に頑張れるのは、家族の為だからだよ。

人は弱い。
ちょっとの事でダメになったりする。

だけど人は強い。
愛する家族の為なら無尽蔵にパワーを発揮する。

でも頑張り過ぎると体に無理が来る。
そういう時には家族が癒してあげないとな。

それが家族の絆だから。

絆って言うと、何か特別なものと思われがちだけど…。
絆が存在するのは、何にも無いただの日常の中にある事の方が多いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧