注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の友人に、口を開けば悪口ばかりで、言い方もきつく人の容姿や小さなことでも悪く言…

回答6 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/09/25 13:30(更新日時)

私の友人に、口を開けば悪口ばかりで、言い方もきつく人の容姿や小さなことでも悪く言います。
事情があるだろう相手に、なんで休んだの?と休むたびに毎回聞くという無神経な行動をしてます。そして裏で悪く言うんです。

言い訳もすごいし他の人がチヤホヤされるのが嫌なのか、男性が「〇〇さんって天然だよね」と言うと、「でもあの子裏やばいよ…?」というクソっぷりを発動します。お前の方がやべーよと言いたいです。

その友人は悪口さえなきゃ良き友人なのですが本当にそこら辺ひん曲がってます。
昔からその友人を知ってる人たちは
怖い、話す話題が悪口、男自慢ばかりと言うくらいなので私だけの意見でもないです。本当にムカつきます。

けれどその友人は、今の環境で私しか深い関係の友達がいないため私にめちゃくちゃ付いてきます。けれど私は他にも仲良い方がいるためそちらに行くのですか、そこまでもついてきますし、なんなら私と他の友人を引き離そうとしてきます。
本当に憂鬱になるし嫌です。

愚痴ですすみません。

タグ

No.3636242 22/09/23 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 00:58
匿名さん1 

その友人に遊びに誘われても「体調が悪いから」と言って断ればいいし、普段の私生活から「一人になりたいから」と言って、なるべく遠ざけるようにしたら。

No.2 22/09/23 00:58
匿名さん2 

主さんの方が立場が強いみたいだから、「私は人の悪口を聞きたくない。男自慢もちょっと多すぎ。どうしても言いたいなら私のいないところで言って。」とびしっと言ってはどうですか?

No.3 22/09/23 01:00
匿名さん3 

そういう人は、人望も人徳も無いので
進学や就職に結婚などで、近くに主さんがいない環境になったら、いつか痛い目に会うと思います

No.4 22/09/23 01:02
匿名さん4 

それは病みますね
大人になってもそういう人必ずいるから
その時に主さんは免疫が出来てるから善処できるはず

No.5 22/09/23 01:10
お礼

>> 4 優しい言葉嬉しいです…。ありがとうございます。がんばります!

No.6 22/09/23 01:12
お礼

>> 3 そういう人は、人望も人徳も無いので 進学や就職に結婚などで、近くに主さんがいない環境になったら、いつか痛い目に会うと思います そうですね、実際今もわかってる人達はいるので。私の投稿に書いた友人達は気付いてないのが辛いですけど…。離れるまでの辛抱です。根気強く頑張ります。🙏

No.7 22/09/23 01:14
お礼

>> 2 主さんの方が立場が強いみたいだから、「私は人の悪口を聞きたくない。男自慢もちょっと多すぎ。どうしても言いたいなら私のいないところで言って。」… 悪口の時は楽しくないのが伝わるように接しています。でも今突き放すと色々めんどくさことが起こり周りに迷惑かかるので、それらが対処できた時にビシッと言ってやりますありがとうございます。🥲

No.8 22/09/25 01:13
人生の先輩さん8 

言葉で伝えるのもいいけど、
彼女が悪口を言ったら嫌な顔や態度を取るのもいいと思う。
急に黙ったり、さっとその場を離れたりしたら彼女も気づくんじゃないかな?

No.9 22/09/25 13:30
匿名さん9 

他人の悪口を言う人は、他所では必ずあなたの悪口を言っているものです。
悪口を聞くと自分の運気が下がりそうだからとはっきり伝えて離れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧