関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

悩みというわけではないのですが、今度のバイトの面接で、もし「前のバイトを辞めた理…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 07:48(更新日時)

悩みというわけではないのですが、今度のバイトの面接で、もし「前のバイトを辞めた理由はなんですか?」という質問になんて答えたらいいのかわからず、本当の理由を話すわけにもいかないので、そういった時の対応を教えてください。

今の仕事を辞める理由は店側のやり方や対応、扱いに精神的にまいってしまってる事が原因です。
他者に相談し、私の話だけでは信用性がないだろうとこっそり動画で勤務中を撮影していたり、知人に店に客として見に来てもらったりして私の話しの事実を確認してもらった所、全員が声を揃えて「早く辞めなさい」と行って来ました。

他にも焦げた料理や腐った物、あきらかに原型の留めていない料理など誤魔化したりして出してる事が多く私も店に最近疑問しかなかったので近々辞めようかと決意した所、雇い主から暴力など振われるという事が起きました。

暴言なども散々図れたので、これはパワハラになるのでは?と訴えかけると、「これはパワハラではない、お前が悪いから指導しているだけだ」と言われて、そもそも証拠も何もないと言われて腹がだったので、辞めようと思い、次のバイトを探していますが、さすがにこの理由を面接時に語る訳にはいかないので、こういったまともに前のバイトを辞めたことのない場合、始めに質問しました「なぜ前のバイトを辞めたのですか?」

という問いにはなんと答えるのがベストなのでしょうか??

タグ

No.3641386 22/09/30 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/30 05:33
匿名さん1 

バイトなら、家の都合や学校の都合でいいと思いますよ。
具体的になに?としつこく聞かれることもないでしょうけど
聞かれたら家族なら誰かが入院したとか私事なら試験勉強など
適当に曖昧に答えて大変なんだと濁しておけばいいと思います。

No.2 22/09/30 06:14
匿名さん2 

バイト辞めた理由を聞かれたこたとなをんか一度もない。万が一聞かれたらテキトーにむにゃむにゃ。長い通勤、安い給与、残業代なし、有給休暇とれない。シフトが取れなくなった。休日タダ働き、 
ブラック企業の特徴などからテキトーに。

No.3 22/09/30 07:48
匿名さん3 

バイトを辞めた理由聞かれるかわかりませんが、本当のこと言わなくていいと思いますよ。
勤務時間や日数の変動が毎月激しくて、最初の条件とかなり変わったからとかでいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました