注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

アントニオ猪木vsアンドレ・ザ・ジャイアント。1986年6月17日。愛知県体育館…

回答2 + お礼2 HIT数 267 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/10/01 15:14(更新日時)

アントニオ猪木vsアンドレ・ザ・ジャイアント。1986年6月17日。愛知県体育館。IWGPヘビー級王座決定戦。猪木さん追悼😢

アントニオ猪木さんが亡くなり、いろいろな思い出が。名勝負はかぞえきれませんが、この試合を。

醜聞を「FOCUS」されてしまい、坊主頭で試合に臨んだ、アントニオ猪木。実況の古舘伊知郎さんは「男のケジメカット」と。アンドレに、ピンフォールまたはギブアップで完全勝利することは、猪木の悲願であり、ライフワーク。

アンドレは、打撃技やグラウンドで、猪木の首を執拗に攻める。一瞬の隙をついて、猪木のトップロープからのニードロップ→アンドレの腕にキック→延髄斬り→そして、腕固め!

アンドレは、悶絶。そして、ついに、ギブアップ!史上初の快挙!

自分がプロレスをリアルタイムで見始めた、80年代。猪木は全盛期を過ぎていたかもしれませんが、自分にとっては、最強・最高のカリスマでした。

政治家になってからも、「スポーツで世界を平和に!」と、北朝鮮での興行や、イラクでの人質解放を成功させるなどの活躍。猪木さんが、今も元気だったら、きっと、モスクワやウクライナに出向いて、闘魂注入していることでしょう。

一方、アンドレ。あの巨体ゆえに、「化け物」「見せ物」扱いされ、悲しいファイトに苦しんだこともあるアンドレ。晩年は、馬場さんとタッグ結成。日本のプロレスファンの温かい声援。報われたことでしょう。

今頃は天国で、馬場さんやアンドレ、歴代のライバルたちに再会してるかな。

ご冥福をお祈りします。


タグ

No.3642248 22/10/01 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/01 13:07
匿名さん1 

自分はホーガン戦ですかね。

本来は猪木が受けて受けて最後に捲る!
〜筈でしたが… アックスボンバーがクリンヒットしてしまいKO負け

ただこれでホーガンはスターダムに
猪木もドル箱レスラーをGET!

スポーツや格闘技なら負けたらすべて失いますが、プロレスは勝っても負けても得るものがある!ってのが独特ですね。

No.2 22/10/01 13:11
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、その試合も観たけど、猪木アンドレなら、自分は、格闘技世界一決定戦、蔵前の試合が印象深いかな。新日本は、KY若松が来てから、おかしくなった気がする、その前の緊張感ある新日本は好きだったけど。対ハンセン、シン、上田(この頃はホーガンはまだまだでしたね)とか。今日は、猪木さん追悼、日本酒ちびちび呑みながら、スターダムの試合観ます。今日の会場は、プロレスこけら落としらしいですよ。ちなみに、自分の猪木さんのNo.1は、対ロビンソンです!

No.3 22/10/01 15:00
お礼

>> 1 自分はホーガン戦ですかね。 本来は猪木が受けて受けて最後に捲る! 〜筈でしたが… アックスボンバーがクリンヒットしてしまいKO負け … ホーガン戦。エプロンの猪木に、アックスボンバーが炸裂して、猪木は文字通り舌を巻き、失神KO。衝撃的な試合でしたね。猪木さんが亡くなって、いろいろ思い出していましたが、鮮やかに勝った試合と、同じくらい、ホーガン戦やベイダー戦など、全盛期を過ぎて、衰えたアントニオ猪木のことも、思い出します。勝っても負けても、カリスマでした。

No.4 22/10/01 15:14
お礼

>> 2 サヤマさん、その試合も観たけど、猪木アンドレなら、自分は、格闘技世界一決定戦、蔵前の試合が印象深いかな。新日本は、KY若松が来てから、おかし… デイジーさん、やはり、80年代に入り、外国人レスラーの引き抜き合戦、UWF、ジャパンなど日本人レスラーの集合離散、若松などイロモノの登場、藤波辰巳の苦悩、TPGの悪夢、など、アントニオ猪木の衰えとともに、新日本は迷走しましたね。

プロレスと日本酒🍶は何だか、ミスマッチな気もしますが(笑)、たくさん猪木さん語れて、少し落ち着きました。79歳の大往生(今の時代だとまだ若いかもですが)、最後の最後まで闘い続けた、燃える闘魂。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧