注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

パワハラやいじめで病気になたり、トラウマになって苦しんだことのある方ていますか?…

回答1 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 23:48(更新日時)

パワハラやいじめで病気になたり、トラウマになって苦しんだことのある方ていますか?

私は子供の頃は学校でいじめられ、社会に出てもパワハラといういじめを受けることが何度もありました。
環境が悪かったり、たまたま嫌な人がいただけという問題だけでなく、私自身の弱さやトラウマも影響してると思ってます。あとはHSP気質であったり。

今も新しい職場に正社員で入社したばかりなんですが、ちょっと言い方がきつい不愛想なパートがいるんですが、そのことだけで毎日が憂鬱だし、その人と一緒に働いてる時は、いつ何言われるかと警戒しながらびくびくしてしまい、それが表にも声が小さくなったり、反応が鈍くなったり、余計に弱々しく感じて相手もイライラさせる要素もあるかもしれません。

なんとかしてもっと楽な気持ちで働きたいです…。
気にしなければいいなんて言う人いますけど、それは元からそこまで気にしないでいられる人のセリフ。HSPではない人のセリフ。
別人に変身はできないし、それでは解決できません。

タグ

No.3644909 22/10/04 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 23:48
すいちゃん ( 50代 ♂ T4UUCd )

私の場合だと、亡くなってしまったお爺さんとお婆さんからの愛情は感じてたのですが、父母兄弟からの愛情は感じた事が少ない状態で生きてきて、学生時代はいじめにあってました。
社会人になり、若かった時はちょっとしたミスをしただけで、先輩から頭を叩かれたり、どつかれたりされてました。

現在は流石にもう50歳を過ぎた高齢なのでそういった物理的な暴力は無くなりました。しかし、言葉で理不尽な事を言われる時がたま~にあります。

37歳の時、胃潰瘍、腸潰瘍を市販薬で我慢してたら、とうとうそれでも痛みを抑えきれなくなって胃の血管が破裂してしまい下血し、失血死する寸前で救急病院で一命をとりとめました。

1週間ほど入院し、会社に出社し数日目に今度は脳がおかしくなってしまい。職場で意識が無くなりそうな感覚になり、病院まで搬送されてしまいました。
そこで、いろんな検査をやったのですが異常なし。

もしかして、メンタル系と思い自分でメンタル専門のクリニックに相談にいったところ
300問近くの問診を実施したのですが、「強重度のパニック障害疾患」と判明しました。

私もかなりのHSP寄りなので、人からの「情動感染」がひどいです。
今は、パニック障害の薬と抗不安薬を飲みながらなるべく人に近寄ったり話さないで会社に
勤めてます。

*投稿者様、私は少しでも自分の心を強くしようと思い海外に旅行に行きました。
 タイランドのバンコクです。「微笑みの国」というだけあって僕はこの国の人達に
 触れあってみて、すごく心が癒されました。
 また、海外で行動してくると日本に帰ってきた時に自分が小さい事で悩んで事に気づい
 たりしますよ。そうすると、少しずつですが、自分の考え方の視野が広がっていくと思います
 だんだん、そうやって成長し楽になっていきますよ。
 自分の場合はそうです。

もし、お会いできれば友達になってみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧