明日(正確には今日)、一週間ほどLINEに既読がつかないママ友と会います。 …

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 09:29(更新日時)

明日(正確には今日)、一週間ほどLINEに既読がつかないママ友と会います。
約束した訳ではなく、子供の習い事で。

気まずくて、何を話したらいいか悩みすぎて眠れません。
同じマンションで子供が同い年のこともあり何度か遊んだこともあります。
会う度に、今度また遊ぼうね、とお互い言っていたのでこの日はどう?とLINEしたのですが…。社交辞令だったんでしょうか。

相手は仕事しているからこんなことして遊ぼう、土日どちらがいい?みたいなLINEでしたが、迷惑だったんでしょうか?せっかくの休みにまで遊びたくないという気持ちもあるのかなと思っています。

一方的に遊びの提案をしたことで、気分を害するようなLINEを送ってしまったのかと気になって仕方ないので謝ろうかと思いますが、それが正しいのかわかりません…。

タグ

No.3644988 22/10/05 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/05 09:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

大丈夫。

まずは、明るくいつも通り挨拶して、
しばらく世間話するなりして様子見よう。

普通にいつも通りの様子なら

そういえば、LINE送ったんだけど気付いてないよね!忙しいみたいだから、遊ぶのまた今度にしよう!

って言ってあげたら良いかと。
本当に気付いてないか、返信忘れてるか、もしくはSNS疲れとか、毎日疲れ果ててるとか、私生活で何かあったのかも。

もし、挨拶しても無愛想だったなら

何か気に触ることしてたらゴメンね。
何でも言ってね。

とだけ、サラッと伝えたら良いかと。

どちらにせよ、
軽くサラッとが良いと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧