注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

2ヶ月前に旦那の不倫疑惑があり、話をしましたが、していない、会ってもないと言った…

回答5 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 17:57(更新日時)

2ヶ月前に旦那の不倫疑惑があり、話をしましたが、していない、会ってもないと言ったのですそれを信用し水流す気でいます。たまに、かなりの不安に潰されそうになりますが、確かに会っている事も無さそうです。LINEのやりとりはしているんだろうなと感じますが、ぐっと我慢して気を強く持とうと努力しています。

夫婦関係もあり、また以前より尽くそうとしたり(ご飯のメニューや旦那の好きな下着を着る、髭抜きをまめに声かけするなど…)感謝を伝えたり、不倫疑惑前に忘れていた気遣いや見た目などを心がけています。なんというか、自分ばかりやってる…と思い込み、育児も家事も私ばかり!と思ったり、見た目などに気を使わなくなっていたと気付かされた部分もありました。

そこで、質問というか、今の状況で、旦那に尽くしすぎるのは効果的なのか、逆効果なのか…です。中傷はご遠慮いただき、ご意見お願いします。

タグ

No.3648353 22/10/10 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/10/10 00:49
お礼

>> 1 どっちにしても…ですね。

旦那にとって自分が1番居心地の良い場所になってくれたらとは思います。しているか分かりませんが、それでLINEも辞めてくれれば…
不倫思考ゼロだった彼がこうなったのは自分が悪いという自覚もあるので。。。

No.5 22/10/10 16:01
お礼

>> 3 う~ん…。 私の考えですが、浮気、不倫を相手のせいにするってものすごく卑怯だと思うんです。男女関係なく。 そりゃ、付き合う中で、あるいは… 2ヶ月前、揉め事があり、旦那も現実逃避な感じでいたのかなと…本当に会っている時間が無いのでLINEだけなのかなと思いたい自分がいます。

尽くしたり、すこし離れてみたり、彼にとってもやはりなんだかんだ隣にいて必要なのはわたしだと思ってもらえたらなと理想です。

No.6 22/10/10 16:03
お礼

>> 4 その旦那のために尽くすのは無駄に自分が疲弊するだけだと思います。 ただ、いつか離婚になったときに、「自分はやれることは最大限やった!じゅう… 結局旦那が好きなんですよね〜悔しいくらいに(笑)元々尽くしたい派のわたしなので余計にしてしまっている自分もいます。

ありがとうございます。押して引いてじゃ無いですが気楽な気持ちも持ちながらがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧