注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

寝たきり、全介助で自発なく呼吸器のついた利用者のベッド柵について。 ほとん…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 11:06(更新日時)

寝たきり、全介助で自発なく呼吸器のついた利用者のベッド柵について。

ほとんど体動なく利用者のデイですが
処置がしやすいようにベッドを最大限まで上げて
ベッド柵を全くせず過ごしています。
軽度ギャッチアップして注入したり、体交しています。

地震がきたり、他の人の車いすなどがぶつかれば落下したり
呼吸器カニューレが抜けたりするためベッド柵を両サイド1点ずつは
した方がいいと言いましたが、今までベッド柵はせず
事故もないのでと言われ、そのまま全く両サイドフリーです。

他の施設や病院では、まったく動きのない利用者、患者の
ベッド柵をつけないところはありますか?
つけない理由や、または付けなくてはいけない理由を
教えてください。

タグ

No.3650553 22/10/13 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/13 09:22
匿名さん1 

えっ、看護師ですがあり得ません。
事故が起きてからでは遅いのです。
危機管理能力 皆無ですね。
軽度ギャチアップといっても、注入してるなら20〜30°くらいギャッチアップしてるでしょうし、もしギャッチダウンを忘れてしまった場合、ずれて転落する可能性だって0じゃありません。

言いたいことはたくさんありますが、
とにかくあり得ません。
柵をつけ外しなんて一瞬ででき、それだけて事故防止ができるのに、その一瞬を面倒がってやらないとは、その施設はレベルが低すぎます。

No.2 22/10/13 11:06
匿名さん2 

介護職ですが、1さんと同じ意見です。
それに柵がひとつもないということは、周りから丸見えすぎるって感じですよね。自分がそんなことされたら腹立つ。

私なら、何度言ってもダメなら、何回外されても付け続けます。そのうち周りも慣れてくると思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧