美容に関する相談です。 私は歳のわりにすごく顔がおばさんです。 実年齢よ…
美容に関する相談です。
私は歳のわりにすごく顔がおばさんです。
実年齢より10は老けていると思います。
高校の時、化粧品店で肌年齢測ったら肌荒れが酷すぎて測定不可でした。
ちなみに母親は実年齢より5歳若かった・・・。
タバコもお酒も何もやってないですが
なにぶん顔に手をかけてこなかったせいか頬は垂れ下がり、毛穴は縦伸び洗顔し過ぎて摩擦でボツボツが出来てしまったブルドック顔です。
流石に今はきちんと化粧水など洗顔以外のスキンケアもやっていますが、マスク無しでは生きられません。
こういうのって何処へ相談しに行けばいいんでしょうか?
皮膚科には行ったことはあるけれど、なんかちょっと違いました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
おいくつですか?
肌は生まれつきのものや遺伝も大きいのですが、やっぱり日々の
お肌へのケアの積み重ねが大きいですよね。
とにかく、日焼けしないように気をつける、肌に良い食生活、睡眠。
これらが最重要かなと思います!
顔用の日焼け止めは毎日塗ったほうが良いかと。
そして、化粧水や美容液とかの基礎化粧品を、ちゃんと自分に合ったものを使うことですかね。
ただ、まだ、お若いなら、自分に合ったものなら、高額なものは必要ないですよ。
私みたいにアラフォーになると、ある程度お金かけないとですが。。(泣)
あ、高校からお悩みなんですね。。
運動部とかで外でガンガン日に焼けたりしました?
お母様のお肌とかはどんな感じなんでしょうか?
高校からそこまでの肌悩みは早いと思うので、一度、皮膚科へ相談した方が良いのかもです。
あと、お仕事は外でのお仕事されてたりしますか?
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧