注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

よく小説やドラマとかで下積み時代を支えてくれた人を自分が出世したりしたら邪魔にな…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 06:38(更新日時)

よく小説やドラマとかで下積み時代を支えてくれた人を自分が出世したりしたら邪魔になるて話あるじゃないですか、あの手の話が嫌いです。最低だなと思います。

タグ

No.3652549 22/10/16 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/10/16 04:15
匿名さん2 

現実にはよくある話しですよ。
自分もそうでした。
職場の同期ですが、とても優しくて俺にいろいろと世話を焼いてくれました。
でも俺の方が出世して管理職になると、そいつの仕事の遅さにイライラしてます。
立場が変わると状況が変わりますからね。
いつまでも同じではいられないですよ。
この前なんて、でしゃばりの派遣社員がうちの会社の管理体制にもの申して来たそうで、同期のヤツがいちいち話しを聞いていたそうです。
優しいヤツだから気持ちは分かるんですけど、そんな事などやる必要無いです。
すぐに居なくなる派遣社員が、上辺を見ただけで管理体制を語るとかアホとしか言いようが無いです。
オマケに優しい同期のヤツは、その話しを2時間近く話し込んでしまい、他の派遣社員から忙しくなったとクレームが来ました。
勝手な事すんなよ!って思いましたね。
優しいのは自分の勝手だけど、業務を妨害するのは別の話しですから。
会社の規則上、管理職の許可も得ずに勝手に持ち場を2時間も離れたとなると、給料から引くしかありません。
他の派遣社員も見てるので、誤魔化し様がないです。
それを同期のヤツに、自分でそいつに説明しろと言いました。
ものすごく困ってましたね。
そんな事を言ったら激昂してしまうと。
俺からすると、だから何?って話しですが。
その原因を作ったのはお前だろ?って事です。
優しさで話しを聞いてやったんなら、その責任は自分で取れよって事です。
結局は自分で言えず、俺から説明して、その派遣社員はキレて来なくなりました。
優しいばっかりで自分で責任すら取れない。
優しいお陰で派遣社員が一人居なくなった。
俺に優しかった昔は有り難かったですけど、今は単なる良い人気取りの邪魔者でしかないです。
仕方ないんですよ。
会社はお友達を作りに来てる場所ではないので。
その同期は相変わらずお人好しで不必要な他人のゴタゴタをいろいろ抱えてますね。
これ以上業務を妨害するなら、いくら同期でも処分の対象にするしかないです。
俺が悪いんじゃないですよ。
悪いのは向こうです。

No.3 22/10/16 04:19
匿名さん3 

フィクションに腹を立てても。

No.4 22/10/16 06:38
匿名さん4 

本当に出世したらお礼をいいに行きたいよ。
偶像は話を面白おかしくしたいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧