注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

前の職場は給料は同業界の中では良い方で、仕事量も適正で定時に帰られるし、休みも多…

回答4 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 19:57(更新日時)

前の職場は給料は同業界の中では良い方で、仕事量も適正で定時に帰られるし、休みも多く有給も取りやすい環境でした。
ただし、同じ部署の人達はみな保守的で向上心が無くぬるい環境で、勉強になることもあまりなく成長できてない自分がいて、やることも慣れていて楽だけど楽しくない。
このまま一生ここでと考えたら嫌になり、悩んだ末退職し今の職場へ転職しました。

今の職場は、給料は下がり休日数も減りました。
さらに、前の職場よりも仕事量も多そうです。
その代わり、意識が高い人が多く、前の職場でやってたレベルよりも明らかに高く、勉強になることも多く成長もできてると実感できてます。

でも、思ってる以上に周りの意識が高く、ちょっとついていけない部分があります。常に新しいことを生み出さなければいけないような雰囲気で、仕事を通して大きな目標や夢を持ってやってる人が多く、私はそこまでは求めてなかったのでちょっと荷が重いです。

楽よりも楽しさ求めてもっと成長したいと思って転職して、ある意味希望通りの環境なはずなのに、心のどこかで前の職場の方が気楽で良かったと思う自分がいます…。
転職して良かったのかよくわからなくなってきました。

みなさんはどういう想いで今の仕事されてますか?

タグ

No.3654629 22/10/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 01:20
匿名さん1 

私は周りの意識が低い職場にいるから正直イライラすることがある。
私ならこうするのにな、みたいな。
そのせいか?評価は高いからいつも褒められたり昇給とか反映してくれたりもするけど、便利に使われてるなーみたいな不満もある。
周りに尊敬できる人も2人ぐらいしかいないし。

No.2 22/10/19 02:03
匿名さん2 

プロの社畜になることを目指してます!

No.3 22/10/19 09:43
匿名さん3 

職場の3人の同僚は偏差値30のFランク大学卒のお馬鹿さんで漢字すらロクに書けない奴らばかり。上司もお馬鹿さん。とにかく頭が悪い。話をしても時事用語も無知だし英語もからっきしダメだし仕事して得ることは何もない。人間は悪くはないがあまりにお馬鹿さん。見た目もチャラ男系。適当に合わせて協調している。自己啓発は奴らは無縁。小学5年生より劣る奴らを見ていると情けない限りだ。そんな中で私は国家資格を7つとり8つ目にチャレンジ中。

No.4 22/10/19 09:58
匿名さん4 

スレ主の焦りと視野の狭さから辞めてしまったのでしょう。
私も経験有るけど、楽は会社に余裕があるからです。余裕がない会社は常に忙しく時間に追われる。よって常に高スキルが求められる。
大企業とベンチャー企業との差とも言える。
他は気にせずスレ主に合った場所で働くのが一番。
私は人間関係重視で、嫌がらせとかもううんざり。

No.5 22/10/19 19:48
お礼

>> 1 私は周りの意識が低い職場にいるから正直イライラすることがある。 私ならこうするのにな、みたいな。 そのせいか?評価は高いからいつも褒めら… まさに前の職場がそんな感じでした。仕事ができる日はいなかったし教えてくれる人もいませんでした。さらにいえば、切磋琢磨して高め合えるような雰囲気も無し。
だから、できない人の中で私は目立ってたのか、仕事の評価も高く給料にも反映してもらえてました。
でも、仕事ができないくせに不平不満が多かったり、プライドばかり高かったり、ここにずっといたら自分はダメになりそうな気がして、ずっとモヤモヤもしてました。
仕事は楽だったし給料も良かったけど、それだけでは私は満足できなかったようです。

でも、今の職場はむしろ逆で意識が高すぎてついていけない。これまでの経験もレベルが低くて大して通用しない。
自分ってなんなんだろうって、そんな自分が嫌になります。
ないものねだりしてるだけなんですかね。

No.6 22/10/19 19:50
お礼

>> 3 職場の3人の同僚は偏差値30のFランク大学卒のお馬鹿さんで漢字すらロクに書けない奴らばかり。上司もお馬鹿さん。とにかく頭が悪い。話をしても時… その環境でもご自身だけで努力して成長できてるんですね。
でもそれだけ資格取っても、それを活かせる場ってあるんですか?
そんなダメな人たちがいる職場だと、高いスキルがあっても活かせる場がないんじゃないかなって。

No.7 22/10/19 19:57
お礼

>> 4 スレ主の焦りと視野の狭さから辞めてしまったのでしょう。 私も経験有るけど、楽は会社に余裕があるからです。余裕がない会社は常に忙しく時間に追… なるほど。
たしかに、前の職場は公務員ではないですがライバルになるようなところはなく、安定してる会社なので、そこまで必死に高いレベル求めなくてもなんとかなってしまってたんです。
だから、ぬるま湯に浸かってるような状態。
他では同じことしてたら通用しないだろうなってのもわかってたんですが、プライドだけは高くて逆に私にきつく当たる先輩までいました。

今の職場も同業界でよほどのことかない限り仕事失うことはないんですが、上司は前職の影響からか無難な仕事してたら仕事なくなるぞって考えで、常に新しいものを、常に目標もってレベルアップを追及してる人なので、前の時見たいな無難な仕事してると、気が緩んでる、怠けてると許されません。
でも、そう言えるだけあってすごく仕事のできる人なので、すごく勉強になってます。
私は40代なんですが、それでも色々教えてくれるんです。

人間関係はパワハラや嫌がらせはないです。これまではどこ行ってもありましたけど。
だから今も続けられてるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧