注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

父親の言動についてです。 私→身長低め 体重は適正体重よりやや軽いくらい …

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

rush( ♀ hBnUCd )
22/10/22 04:11(更新日時)

父親の言動についてです。

私→身長低め 体重は適正体重よりやや軽いくらい
父→肥満 糖尿病

約1年程前から心療内科に通い始め、投薬により私は10kg程太って今の体型になりました。

それによって毎日のように父から「いつになったら痩せるの?」「もう歩くより転がって移動した方が速いんじゃない」「そんなに太ってたら彼氏に捨てられるよ」と言われすごくつらいです。
父親に関しては、私は父親を事情によりずっと憎んでおり、父親の前ではニコニコとしていますし、上記のような事を言われても事を荒立たないようへらへらとしていますが内心は憎しみでいっぱいです。会話をしたくなくて心療内科へ通っている事は言っていません。

昔は、自分自身の体型が許せず、どこまで痩せても満足出来ずに、毎日のように吐いて、生理もまともに来ない日々を過ごしていました。でもそんな事はもうやめて、自身の体型を許せる程に落ち着いて食事が楽しくなり、私自身は今の体型に満足しています。

父親はその「まともに食事をしていなかった頃の体型」を私の「普通の体型」だと思っているようで、毎日毎日、私のいない所でも母に対して「あの子の彼氏が可哀想」「あんなに太って、付き合う前と比べたら詐欺だよ」「捨てられてデブの独身の可哀想な女だけ残ったらどうするんだよ」などと言っているようです。

痩せ過ぎて病気になったり、太り過ぎて病気になってしまったらダメだけど、楽しく食事出来る程度の体型の何が悪いの?そもそも、どうしてひとに、自分の体型をとやかく言われないといけないの?そもそも自己管理出来なくて病気になった人にいわれたくないし…と毎日涙を堪えています。

体型なんて、あなたは髪が長いねとか短いねとか、そんな程度の認識でいいじゃんって私は思うんです。

それとも、私がもっと痩せなきゃダメなんでしょうか。似たような経験をされた方など、いらっしゃらないでしょうか。

文章がまとまらず、すみません。

タグ

No.3656582 22/10/22 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/22 04:11
通りすがりさん1 

父親の話は気にせず忘れた方が良いよ。
父親がいた事さえ忘れて良いレベル。
自分の足を引っ張る様なら親でも距離を置いた方が自分のためです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧