注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

漫喫店員の態度について。気軽に利用していましたが、退室して一日経ってから無くし物…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

通りすがりÿ( STZTCd )
22/10/23 09:03(更新日時)

漫喫店員の態度について。気軽に利用していましたが、退室して一日経ってから無くし物をしてしまったことに気づきお店に忘れ物がなかったか確認の電話をしただけなのに、冷たい対応をされて落ち込む。
店員さんとは毎回レジカウンターでのやり取りでしか関わっていなかったし、それだけでは不快に思うことはなく気持ちよく利用していたのに。電話の対応が冷たすぎて途中で弱腰になってしまい諦めて切りました。

「すみません。◯日の◯時頃に退室したんですが、女子トイレにネックレスの忘れ物はなかったですか?」
「ありません」(冷たい即答)
「え、あ…(戸惑い)あの、普通のネックレスではなく肩こりを和らげる黒い磁気ネックレスで」
「だから、そういった忘れ物はないです。掃除も済んでいますし、忘れ物の届けもありません」
「そうなんですか、でも他に立ち寄ったお店もなくて、ここ以外で無くした場所の心当たりがなくて。トイレで外した記憶はあるんです。お手間じゃなければ、もう一度確認していただけないでしょうか?」
「は?」(苛立ち気味)
「…忙しいですよね、すみません。大事な貰い物なんです」
「だから無いですって。何度確認したってありませんよ。そんな物」(苛立ち気味)
「…(そんな物?)そうですか、本当にお忙しいところすみませんでした」
「よろしいですか?」(苛立ち気味)
「…はい」
ガチャ(切れる)
「……」

面倒な対応であっても、それを態度に出すのは良くないと思う。忘れ物をした私も悪いですが、あまりに冷たい対応をされて、私も接客業をやっているため残念な気持ちになりました。二度と利用したくないお店になってしまったし、なんだかよくわからない涙が出てくる。

タグ

No.3657307 22/10/23 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/23 08:37
匿名さん1 

嫌な店員に当たりましたね。
普通は確認しに行きますよね。
今のところ見当たりありません。もし今後見つかればこちらから連絡します。
みたいな感じですよね。
そういう連絡多そうだから引き継ぎノートとかに書きそうな内容だし。

ないのはしょうがないけどその対応はないです。最悪だけど落ち込まないでください。

No.2 22/10/23 09:03
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

文面を拝見する限り、あなたの話し方や態度に問題があるわけではないので、確認する手間はかけさせてしまう部分はあっても、店員のその態度はかなり不遜ですね。

冷静にクレームを入れてもいい内容だと思います。

店員の対応としては、お客様に不信感を持たれないようにする対応方法はいくらでもあったはずなので、あえてその態度を選ぶということは、その店、その会社自体の体質だと理解して、もう利用しないなどの対応でいいと思います。残念ですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧