注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

私が神経質なだけなのか、話を聞いてほしいです… とある文具メーカーのお店に…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/10/23 23:48(更新日時)

私が神経質なだけなのか、話を聞いてほしいです…

とある文具メーカーのお店に友達と行った時、私は商品を買った後に店内のスタンプを押させてもらってたのですが、友達は何も買わずに他社の製品を使って堂々とスタンプを押しはじめて(数種類ある)、サッと押すのではなく完全に1ページを完成させようとしていてびっくりしてしまいました…
なんだか凄く厚かましく感じたし、一緒にいるのが恥ずかしく感じてしまったのですが、私が神経質なだけでしょうか…。

状況的には
私は店内でお買い物をして、そのあとスタンプおさせてください〜とスタンプ置き場でその会社の製品のノートにスタンプを押していた。
※店員さんからスタンプについて自社のノートに押したり、ノートがなければこちらから紙1枚あげますよという説明あり

友達は店内でお買い物をせず、他社のノートを出してスタンプを押し始めた(形?形式が違うので明らかに他社製品だということが分かる)

必要分を押すわけではなく、1ページに綺麗に収めるために滲んじゃったりしたら最初からやり直ししていた(めちゃくちゃ時間かかってて、私はパスポートみたいにぽんぽん押せればよかったので既にスタンプ押し終えていた)

もう社会人でお互いに自分のお金で好きなものを買えますし、いろんな文具を取り扱う店でもないのでお買い物もしていないのに明らかに他社製品を出して堂々と時間をかけて1ページを作っているのを見て、すごく一緒にいて恥ずかしい気持ちになりました…
私が神経質なのかなぁとか、でも自分が同じ状況(買うものがないとき)なら店員さんから紙をもらって押すよなぁ…って悶々としています…

タグ

No.3657324 22/10/23 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/23 09:37
匿名さん1 

店員さんとしては、それで気に入ってくれたらヨシなので、周りに迷惑かけたりしてない限りは気にしてないと思いますよ。

No.2 22/10/23 23:48
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
そのスタンプは商品のサンプルとかではないんですよね。(非売品のスタンプが押せるコーナーみたいな…)
前に行った時はお店で商品を買った人が押せるスタンプでした。

さすがに一人で行って何も買わずにそれはやらないだろうけど、私が買い物したからいいかと思ってそこでのんびり完成系のページを作ってたのかなと思うとちょっとモヤモヤしました。

元々カフェとかに一緒に行くとご飯が届くまで店内をうろうろして写真を撮りまくったり、お店の窓を勝手に開けたりインテリアを触ったりする人なので、ちょっとした事でも嫌だな恥ずかしいなって思うようになってるのかもしれません😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧