注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

職場の人間関係で悩んでいます。 当方、30代の♂です。 私は、現在、…

回答5 + お礼5 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 13:59(更新日時)

職場の人間関係で悩んでいます。

当方、30代の♂です。

私は、現在、本業以外に副業という形で、ゴルフの練習場で働いています。元々、清掃の部署で働いていたのですが、今年に入ってから、フロントの仕事を手伝うように施設の責任者から命じられ、渋々ながら手伝うことになりました。

フロントでは、色んな年齢層の人が働いていますが、その中に一人、私と同じ30代の女性がいます。

フロントの仕事を手伝うようになってから、私はその方と徐々に話すようになり、少しずつ親しくなっていきました。魅力的な方で、愛嬌もあったので、私は、その方に対して、男女としての好意も抱いておりました。今考えると、それがいけなかったのだと思います。

ある時、私は、勇気を振り絞って、彼女を食事に誘いました。すると、相手は、ノリノリの感じで、「いいですよ。いきましょう!」と返事をしてくれました。それに気を良くした私は、その日のうちに彼女と連絡先を交換しました。ところが、その次に顔を合わせてみると、彼女の態度は変わっていたのです。

話しかけても、態度がそっけなく、会話を続けたくないという意志が伝わってきて、明らかに壁を作られている感じでした。

よくあるやつです。

やらかしてしまったと思いました。

考えてみれば当然です。そこまで親しくない男性から食事に誘われたら、どんな女性もそういう反応になると思います。私は自分のやったことを大いに反省しました。

でも、既に後の祭りでした。彼女からは完全に壁を作られ、以降、どんなに普通に接しようとしても(それがたとえ仕事上必要な事務的な会話であっても)、そっけなく、冷たい態度で受け止められるようになりました。私は諦めました。

その件があってから、私は、もう、挨拶や事務的な会話以外では、彼女に対して話しかけることはなくなりました。お互い話さない方が精神衛生上いいし、また、そうしていれば、いずれ、落ち着くだろうという計算もありました。しかし、現実はそんなに甘くありませんでした。

彼女と話さなくなって1、2ヶ月が過ぎた頃、どういう風の吹き回しなのか、彼女の方から話しかけてくるようになりました。ここは人が足りているから、他に仕事があるのなら、元の部署に戻ってもらってかまわない。そんな感じで、愛想よく言ってきました。最初、私は、相手がこちらに気を遣ってそう言ってくれていると思っていました。しかし、彼女は、私と顔を合わせるたびにそんなことを言ってきます。表面的には愛想よく言っているものの、実際には、私を追い出したくて必死なのが伝わってくるのです。要は、いらないからさっさと出ていけと言っているわけですが、毎回そう言われるたびに、精神的に追い詰められていく感じがありました。

もちろん、これは、私の被害妄想かもしれません。彼女が本当に気を遣って言ってくれているだけの可能性もあります。しかし、一方で、現実が私の想像通りに動いているとしたら、背筋が寒くなります。

これは元々自分のまいた種だから、仕方のないことです。ただ、もう何ヶ月も前に終わったことです。彼女が壁を作ったので、私は潔く諦めました。以降、彼女とは全く関わっていませんし、今後関わるつもりもありません。

そんな人間を彼女は排除しようとしているのか。

ご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.3658059 22/10/24 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 10:59
匿名さん1 

結局、食事は行ってないのですか?

連絡先を交換して〜次に顔を合わせるまでの連絡網(ラインか何か)のやりとりがキモすぎたり失礼があったか。
別の例えばTwitter等SNSで特定されてキモい趣味趣向、つぶやきなど見つけてしまったとか位しかないのでは無いのでしょうか?!

あとは職場の別の方に貴方に食事に誘われた事を話したら変な事を(ある事無い事)吹き込んだ人がいるか。

よくあるやつですって言葉も気になります、その状態からそんな相手の態度が
急変する事がよくあるなら貴方は何かを自覚してると思います。
問題点に心当たりあるんではないでしょうか?

No.2 22/10/24 11:07
匿名さん2 

職場の人間関係に深入りは禁物。挨拶+業務上必要な報連相(報告、連絡、相談)が出来ていればOK。休憩中などにどうしても職場の人間と雑談しなければならない時は、テレビで見たニュースなどの、当たり障りのない話題に留めておく。
 相談者様の行動は、職場の人間関係を悪化させる典型です。職場の人間関係はプライベートの人間関係とは全くの別物。それを意識しましょう。

No.3 22/10/24 11:11
匿名さん1 

気不味くなって修復不能と判断か、修復するつもりも無いので気不味い相手と顔を合わせるのはストレスでマイナスでしかないので排除しようとしています。
多分、相手方は自身の仕事量が増えても排除を選択すると思います。

No.4 22/10/24 11:13
お礼

>> 1 結局、食事は行ってないのですか? 連絡先を交換して〜次に顔を合わせるまでの連絡網(ラインか何か)のやりとりがキモすぎたり失礼があっ… 食事には行っていません。

LINEを交換して、その日の夜に、「食事ですけど、来月あたりでどうですか?」と私が送ったら、5、6時間後に、「そうですね。来月落ち着いたら行きましょう」という返事でした。そして、その次に顔を合わせたら、態度が変わっていたというわけです。

自分は、SNSの類は全くやっていません。

「よくあるやつです」というのは、「誰もが経験していることです」という意味で書きました。異性を食事に誘って断られるという経験は、誰にでもあるだろうって意味で。書き方が足りず、申し訳ありませんでした。

No.5 22/10/24 11:16
お礼

>> 2  職場の人間関係に深入りは禁物。挨拶+業務上必要な報連相(報告、連絡、相談)が出来ていればOK。休憩中などにどうしても職場の人間と雑談しなけ… おっしゃるとおりです。私が超えてはいけないラインを超えたから、こうなったのだと思います。猛省します。

No.6 22/10/24 11:21
お礼

>> 3 気不味くなって修復不能と判断か、修復するつもりも無いので気不味い相手と顔を合わせるのはストレスでマイナスでしかないので排除しようとしています… ありがとうございます。やはり、排除しようとしているのですね。今後、上司に相談して、その部署には手伝いに行かないようにした方が良さそうですね。

No.7 22/10/24 11:35
匿名さん7 

女心と秋の空

気にしない気にしない

No.8 22/10/24 11:50
お礼

>> 7 気にしないようにしようと思ってるんですがね。ここまであからさまな態度でこられると…。

No.9 22/10/24 13:51
匿名さん9 

嫌気が差したんですよ。

No.10 22/10/24 13:59
お礼

>> 9 嫌気が差したからって追い出そうとするってひどくないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧