注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

本日喫茶店でのバイト面接があります。 雰囲気が良さそうで、日曜日と祝日のみのバ…

回答2 + お礼1 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/10/25 07:43(更新日時)

本日喫茶店でのバイト面接があります。
雰囲気が良さそうで、日曜日と祝日のみのバイト募集!と平日は他で働いている身としてありがたかった条件だったので応募しました。
そして面接当日は場所がわからず遅刻などしないようにと事前に場所を調べに足を運んだのですが、何故か行った事がないのに見たことあるような違和感……。

後程、改めて調べたら求人雑誌に記載されてます最寄り駅が変わっていたので気が付かなかったのですが、5年前に一度面接に行き落ちた場所でした。

その時に落ちた理由のひとつとしまして、【通勤代指定支給】とあり、範囲内での募集だったので、応募したら、「正直、こちらとしては通勤代の掛からない近場の子が面接に来ているからそっちを優先的に取ろうと思ってるのよ。通勤代いらないっていうなら考えてみるけど……」

と「はぁ(。・´_`・。)?」と通勤代指定支給と書いてるのにストレートに支給しないといけないのは正直取りたくないと5年前の面接で言われた場所でした。

そんな場所正直また行っても同じ事を言われるかなぁ~と思いますが当日面接キャンセルは失礼だと思いますので、5年前とは変わっていると考えてきちんと面接に行くべきなのでしょうか??

店側は5年前に面接きた私の事を覚えていたりしますでしょうか??
その場合少し恥ずかしいので…

また、別にすみませんorz

祝日と日曜日に入れる限定の募集だったので希望しましたが、どうも祝日は定休日らしいのですが、何度求人掲載を見ても【祝日】に入れる方と記載されているのですが、履歴書に勤務可能の欄に記載するべきでしょうか??

それとも定休日と記載していますし、欄には可能時間を記載しないほうがよろしいでしょうか??

タグ

No.3658641 22/10/25 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/25 06:22
知りたがりさん1 ( ♀ )

そういうのありますね。

悪縁でも何でも、とにかく「縁」がある場所なんでしょうね。

以前受けたことは言わずにとりあえず受けてみてもいいんじゃないでしょうか。

担当者も5年経ってもしかしたら変わってるかも。
今、かなり人手不足なのだったら通勤費のことも言わずに取ってくれるかも。

主さんとしては通勤費支給されないなら行きたくないくらいの気持ちですか?

No.2 22/10/25 07:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。

個人店の店なので担当…雇い主さんは変わっていないと思います。

5年も立てば面接に来た人なんて覚えていないですよね?でもそういった場合、面接時に渡した履歴書が残っていたら覚えているのではないかと不安で(;゜゜)

また、今回日曜日だけの募集(祝日も記載していましたが、調べたら定休日っぽいので)で4時間勤務だけの募集に往復360円の通勤なので少しばかり悩んではいます。

No.3 22/10/25 07:43
知りたがりさん1 ( ♀ )

なるほどー。

覚えられてるかどうかは気にしなくても良いんじゃないでしょうか。

通勤費が出るならば他の条件も良いし、って感じですかね?
それで祝日も勤務出来るなら…
でも定休日。

定休日に何か仕込みとかあるんでしょうかね?
でも掲載誌とかはよく実際と違うこと書かれちゃってる場合もありますしね。

また何か違うなと思うこと言われたらモヤモヤしながら働くのも何だし、
ほかを当たったほうが良いかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧