注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コロナを彼に移してしまってから冷たいと悩みを投稿させていただいた者です。 …

回答30 + お礼30 HIT数 2527 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
22/10/28 20:41(更新日時)

コロナを彼に移してしまってから冷たいと悩みを投稿させていただいた者です。

みなさんからたくさんのご意見をいただき、本当に感謝しています。

彼に「元気になっなら連絡ください」と伝えたくてラインしたところ、彼から「○○(私)との関係を控えたい」という言い方でフラれました。
コロナを移されたことで、失った時間や仕事への責任感、健康など含め、私に対して攻撃的な思いがあるから、離れた方がいい。一人になりたいと言われました。

電話で思い聞かせてとお願いしても、断られました。
別れの大切な話は直接聞きたいとお願いしたところ、了承はしてくれましたが、元気になったらと言うことでした。それはいつになるか、わからないと言っています。

故意でなくても移されたことが許せないようです。

仕事への影響が大きかったことが原因だと思われます。

私は受け入れられず、今とても苦しいです。
受け止めなきゃ、別れなきゃと思っても心が次いでいきません。

この現状に改めて客観的な感想やご意見をください。よろしくお願いします。

タグ

No.3658857 22/10/25 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/25 16:09
匿名さん1 

同じ男ですがその彼氏が理解できません
まず別れ話なら直接会って話すべき、どうしても無理なら電話
仕事の遅延と、感染により周囲へ迷惑をかけたことによるストレス、体調不良で感情がコントロールできなくなる点はよく分かりますが
失った時間や健康は付き合ってる以上回避できないし、むしろ精神的に頼るところのはず

多分能力が高く挫折が少ない、仕事はできるので周りが遠慮して合わせる人達に恵まれてきた、振られて苦しんだことがないタイプなんだろうとは思います

とりあえず二週間泣きまくりましょうか
読書とかドラマとかに熱中しましょう

No.2 22/10/25 16:17
匿名さん2 

酷い男性だな。その元彼さん。って思いました。
故意ではないんだし、このご時世、いつでもコロナと隣り合わせ。
主さんと会うという選択をしたのは彼自身じゃないですか?
体調不良を隠していたとかならともかく、一番感染力が強いのは無症状期間ですし。
そんなにコロナがこわいなら誰にも会わず仕事だけしていればいいのに。
今回たまたま主さんだっただけであって、彼が先に感染して主さんに移す可能性もあったのに。
恋人として会う、濃厚接触者となる、ということは、それを覚悟するものだと思っていました。もちろん個人でできる感染対策はするのが前提ですが。
自分の判断で会っておいて、移されたのが許せないって…このご時世に何言ってるんだ?って感じです。

No.3 22/10/25 16:21
匿名さん3 

人のせいにして自分に責任はないと言う。
怒りのコントロールができない。
別れ話すら向き合えない不誠実さ。

仕事ができても人間ができていない。
別れるチャンスがあってよかったんだよ。

No.4 22/10/25 16:32
匿名さん4 

目の敵にされてるからもう、だめだね。
忘れて行くようにしましょう。
縁がなかった。あと本質も知れてよかった。
見切りを付けて前向こう。
この男とはやり直せないと思うから。

No.5 22/10/25 16:33
匿名さん5 

分かって良かったじゃん、行きてたら色々ある、それを受け止めらんないんじゃ自分のこともきっといい加減な奴だったんだよ、もっといい人見つけよう!

No.6 22/10/25 16:41
匿名さん6 

元々別れを考えていたんじゃないかな。コロナがきっかけになっただけで本当の理由は別にあるように思う。
もう他に好きな人がいるのかもよ。
どっちにしろ、相手が別れたいというなら別れるしかないですね。
もっといい彼見つけて幸せになって見返してやりましょう。

No.7 22/10/25 16:52
匿名さん7 

そんな人別れて正解では?
主さんが移したと言い切れるものでもないのに、八つ当たりもいいところです。

しばらくして落ち着いたら、怒りも冷めるのでは?
今はさっくり別れてあげて、しばらくしていい人を失ったと後悔して連絡してくるパターンもあると思いますよ。

だってコロナを絶対移さないと言い切れる人間なんてこの世にいないんだから、そしたら彼氏一生独り身です。

No.8 22/10/25 17:13
お礼

>> 1 同じ男ですがその彼氏が理解できません まず別れ話なら直接会って話すべき、どうしても無理なら電話 仕事の遅延と、感染により周囲へ迷惑をかけ… ありがとうございます。
私に対して許せないという思いがある以上はもう付き合っていくのがだめ、と言っていました。
そういうものなんでしょうか…。
二週間で前向きになれるかなぁ。ちょっと今寝れない食べれない笑えない状態になってます

No.9 22/10/25 17:16
お礼

>> 2 酷い男性だな。その元彼さん。って思いました。 故意ではないんだし、このご時世、いつでもコロナと隣り合わせ。 主さんと会うという選択をした… ありがとうございます。結果的に、コロナを持ってきた私が許せないという気持ちになってしまっているようでした。感染5日目から脱毛も始まったと…。全てがコロナのせいとなってるようです。あいつのせいでーーーっておもう気持ちが芽生えるのは理解できますが、まさか別れるほどとは…。悲しいです

No.10 22/10/25 17:18
お礼

>> 3 人のせいにして自分に責任はないと言う。 怒りのコントロールができない。 別れ話すら向き合えない不誠実さ。 仕事ができても人間ができ… ありがとうございます。ずっと人としても尊敬していたので
今回、彼のことを人ができてないという思考になかなか持っていけませんが、客観的にできてないというふうに見えるのですね。そう思えるようになると楽になるのにな…

No.11 22/10/25 17:19
お礼

>> 4 目の敵にされてるからもう、だめだね。 忘れて行くようにしましょう。 縁がなかった。あと本質も知れてよかった。 見切りを付けて前向こう。… ありがとうございます。忘れるしかないですね。本質…ですか。彼の考えが納得できず、消化できず、なかなか本質知れてよかった!とならないので苦しいです

No.12 22/10/25 17:21
お礼

>> 5 分かって良かったじゃん、行きてたら色々ある、それを受け止めらんないんじゃ自分のこともきっといい加減な奴だったんだよ、もっといい人見つけよう! ありがとうございます。確かに生きてたらいろいろあり、それを受け止められないようです。原因を作った私を排除するという思考なんでしょうか。

No.13 22/10/25 17:21
匿名さん13 

デートした彼にも責任はあるよね。コロナうつるの嫌なら、コロナが終息するまで会わない!って最初から言ってくれよって感じ。

そんな人とは別れて正解。

No.14 22/10/25 17:23
お礼

>> 6 元々別れを考えていたんじゃないかな。コロナがきっかけになっただけで本当の理由は別にあるように思う。 もう他に好きな人がいるのかもよ。 ど… ありがとうございます。コロナになる前は大好きだったようです。でもコロナで価値観が変わったと言っています。厳しい考えになったと。
それ以上は詳しく聞いてませんが、私のことなんだろうなと思ってます。悲しくて消化できずにいます

No.15 22/10/25 17:26
お礼

>> 7 そんな人別れて正解では? 主さんが移したと言い切れるものでもないのに、八つ当たりもいいところです。 しばらくして落ち着いたら、怒りも… ありがとうございます。彼氏はこの先結婚する気はなく仕事に生きる人だと思います。今後も結婚しなくても彼女は作るかもしれません。それが私だったので。私も結婚にこだわってないので、お互いわかってる同士で付き合ってきていましたが、まさか今回コロナ感染でふられるとは思いもしませんでした…

No.16 22/10/25 17:28
お礼

>> 13 デートした彼にも責任はあるよね。コロナうつるの嫌なら、コロナが終息するまで会わない!って最初から言ってくれよって感じ。 そんな人とは別… ありがとうございます。自分のことも情けなくて悔しいと言っています。自分も私もすべて怒りの対象のようです。悲しいです。別れて正解!と思えたら楽になるですけど…

No.17 22/10/25 17:29
匿名さん3 

結婚生活を送っていけばいくらでも迷惑かけてしまうことなんてあります。その度に相手を許さずにお前のせいだ!という思考になる人には愛なんてないんだと思う。

彼は絶対に迷惑かけないとでも思っているのでしょうか。許すことは愛だと思う。

No.18 22/10/25 17:33
匿名さん6 

コロナを機に結婚願望が無かった人が結婚したいと思うようになったパターンがけっこうあるみたいよ。彼のコロナで変わったっていうのはそれかも知れない。
付き合っていくにはいいけど結婚を考えた時に主さんではないと思われたのかもね。
主さんが彼とは絶対したくない!と思うならこのままお別れしか無さそうだけど彼と結婚してもいいかも!と思うのならもう遅いかもだけどダメ元で別れ話のときに結婚について考えていることも伝えてみてはどうかな。

No.19 22/10/25 17:34
お礼

>> 17 結婚生活を送っていけばいくらでも迷惑かけてしまうことなんてあります。その度に相手を許さずにお前のせいだ!という思考になる人には愛なんてないん… ありがとうございます。なるほど、許すことが愛。なるほど、なるほど。涙が出ます。愛じゃなく、じぶんの都合で付き合ってたのかな。もちろん好きな気持ちはあるとして…。仕事の合間の息抜きとしてデートする、性欲たまればエッチする、といった彼女だったのでしょうか。

No.20 22/10/25 17:38
お礼

>> 18 コロナを機に結婚願望が無かった人が結婚したいと思うようになったパターンがけっこうあるみたいよ。彼のコロナで変わったっていうのはそれかも知れな… ありがとうございます。結婚を考えるきっかけになることもあるのですね。そうしたら違うと彼が気付いたのでしょうか。本音を知りたいです…いつか直接会って話をする約束なので聞きたいです。でもそのいつかは「彼が元気になってから」なので、何ヵ月先なのかもしれません。長いです…

No.21 22/10/25 18:36
匿名さん21 

相性が悪かったんですよ。
主さんを良いと思う人もいるし無理と思う人もいるってだけです。
感じ方は人それぞれで、連絡頻度もそれだけ心配してくれていると感じる人もいるし、こっちは寝込んでるのにそっとしてくれないのかと思う人もいます。
私的には1番酷い症状の時に連絡の多さ、何度も謝る、生理痛でこの人は相手の状況を理解しようとしないのかと話す気は無くなります。
彼が私みたいな人なら電話したい話し合いたいは余計に冷めます。
素直に聞き入れて時間が作れたら連絡して欲しいなら、いっぱいいっぱいの状態が落ち着いて冷静に考えてこちらも悪かったなと思えたら連絡すると思います。
控えたい(今はそっとして欲しい)と言っているのに別れと捉えてまたグイグイとなるのは私には理解出来ません。
まだ彼は自粛期間も明けていない病人ですよ。

No.22 22/10/25 18:47
匿名さん1 

自体験として振られたダメージが重いと、2週間でとりあえずご飯が食べられるようになるけど、1ヶ月経っても眠れない、どこもかしこも思い出だらけで外に出るのが怖い、仕事中も感覚がフワフワしてる
とにかく何でもいいから人と話してないと気が狂いそうだし、親より先に死ぬわけにはいかないから生きないとという気持ちだけで踏ん張りました

というわけで聞いてくれる人と話しましょう

No.23 22/10/25 18:50
お礼

>> 21 相性が悪かったんですよ。 主さんを良いと思う人もいるし無理と思う人もいるってだけです。 感じ方は人それぞれで、連絡頻度もそれだけ心配して… ありがとうございます。そうですよね。同じ状況でも感じとり方はそれぞれで、彼はあなたと似た感じ方だったのですよね。そこが相性の違いというところですね

No.24 22/10/25 18:54
お礼

>> 22 自体験として振られたダメージが重いと、2週間でとりあえずご飯が食べられるようになるけど、1ヶ月経っても眠れない、どこもかしこも思い出だらけで… 一人でいると、とにかく無限負のループに陥ります。人と話すと気が少しだけ晴れるのはわかります。人との話して、少しずつ乗り越えなきゃいけませんね

No.25 22/10/25 19:26
知りたがりさん25 

後遺症で毛が抜けて小峠みたいな頭になったから会いたくないんだよ
15%くらいの人が罹患してんのに馬鹿なハゲだね
絶対また誰かに移されて今度は眉まで無くすよ
まあそんな小さい男だと分かっただけ良かったと思わないと

No.26 22/10/25 21:31
お礼

>> 25 ありがとうございます。小さい男はごめんです!今回のコロナ感染で「仕方ない」ではなく、「移したお前を許さない」になる考え方は小さい…そう自分に言い聞かせないと気持ちがしんどすぎます

No.27 22/10/26 03:19
匿名さん27 

前スレで放っておけと投稿した者です。

大きい仕事があって忙しくなりそうな時に移されてしまったから主さんが悪くないとは分かっていても職場にも迷惑かけるわけでイライラしてたんだと思うわけだよ。

主さんが悪くないとはいえ移してしまったかもしれないのだから申し訳ない気持ちで彼の体調を気遣う連絡を毎日するならともかくイライラしてる時に生理痛でしんどいとかそういう時に自分の事は余計だったかなとは思う。

申し訳ない気持ちで連絡するつもりでもそういう言葉は構ってほしいから毎日連絡してきたのかと捉えられかねないからね。

だからといってそんな事で別れるのかと彼が酷いとは思うのだけど誰も悪くないのだから当たりどころもなくイライラしてた分そういう主さんの態度がウザく感じてしまったのかもしれない。

No.28 22/10/26 16:50
匿名さん28 

最悪。さっさと別れて次いこ。

No.29 22/10/26 19:03
匿名さん29 

どっちもどっち
貴女は彼に
彼は貴女に思いやりがない
お互い自分の事ばかり

No.30 22/10/26 21:21
匿名さん30 

彼氏さんとどれぐらい付き合ってたんですか?
コロナ禍になってデートしたり食事したりどれぐらいのペースだったんだろう?
他に原因がある訳じゃなく、たまたま感染しちゃっただけで別れるって納得できないですよね。
もし主さんじゃなく、親·友人·職場の人からの感染だった場合その人達とも縁切るってこと?
そんな考え方の人だと怖いです。
「俺も食事行きたいと思ったから行った訳だし、感染したのは仕方ない」って言ってくれる人じゃないと嫌ですね。

No.31 22/10/26 21:44
お礼

>> 27 前スレで放っておけと投稿した者です。 大きい仕事があって忙しくなりそうな時に移されてしまったから主さんが悪くないとは分かっていても職場… 前回も今回もありがとうございます。なんだか難しいですね。反省するところは反省し、前を向かねばと思ってます

No.32 22/10/26 21:45
お礼

>> 28 最悪。さっさと別れて次いこ。 ありがとうございます。次いこってほどふりきってないですが、少し前をむける兆しが出てきました

No.33 22/10/26 21:45
お礼

>> 29 どっちもどっち 貴女は彼に 彼は貴女に思いやりがない お互い自分の事ばかり ありがとうございます。見直してみるとそうかもしれません

No.34 22/10/26 21:48
お礼

>> 30 彼氏さんとどれぐらい付き合ってたんですか? コロナ禍になってデートしたり食事したりどれぐらいのペースだったんだろう? 他に原因がある訳じ… ありがとうございます。二年半付き合ってきました。確かに、移した人が友達、家族、同僚などなど他の人だったらどうしてたんでしょう。そういうふうには考えてもみなかったです。怒りは変わらないだろうなと思います。ただ縁を切っておしまいに出来ない関係というのも存在しますしね。

No.35 22/10/27 19:26
匿名さん35 ( ♂ )

「私は受け入れられず、今とても苦しいです。」←彼は受け入れられて彼もとても苦しいです。
「受け止めなきゃ、別れなきゃと思っても心が次いでいきません。」←彼:受け止めなきゃ、別れなきゃと思っても心が次いでいきます。

やはり別れてあげた方が御互いの為だと意図します。¨狩猟免許¨取ってSNS等で¨狩猟免許¨持ってる人と一緒に田舎で¨野兎¨殺して食べながら¨クレヨンしんちゃん¨に登場する¨兎が出るシーン¨観ながら過ごせる新たな彼が現れますように.

No.36 22/10/27 20:32
匿名さん36 

きっと彼は今まで自分のプラン通り歩んできたのでしょう。
志が高く常にフル回転で頑張ってきたのだと思います。
主さんも、そんな彼の事を尊敬していたのではないでしょうか。

その分、アクシデントに弱く、融通が利きにくく、自分に非がなく外部的要因にしたいのでしょう。

少し考えれば分かるのですが、主さんに非があるように攻撃するのであれば、自分がなったことに対して、自分の行動を振り返るほうが先であることに、彼は気が付かないくらい余裕がないのでしょう。

彼の事が忘れられず辛いのは、それだけ彼に時間と気持ちを込めていた証拠です。

ただ、あなたが好きだった彼は、もうこの世に居ません。

この世にいるのは、見た目と名前が同じ別人です。

ここで話すだけでも、少しずつ気持ちの棚卸しができるといいなと、私は切に願います。

No.37 22/10/27 21:47
ソフィア ( ♀ ExANCd )

主さん、おつかれさまです。

涙が止まらなかったり、食欲も出なかったり辛い日を送っておられるでしょう。

人間には苦悩能力というものが備わっていて、これは人それぞれ能力が違うのですけれど、苦悩の果てに何かを見つけ、人生の糧にするという一番大切な能力なのです。

コロナ禍に於いて、主さんが彼に移したのか或いは他所から貰ってきたのかは、確かめようのない事ですね。
ただ、誰かのせいで自分がこんなに大変だったアピールをする方は伴侶には的していないことがわかったはず。

後は、その本質を知らずに好きだった自分を認め、訂正し、乗り越えるしかありません。

誰が悪いんじゃないけれど、コロナによってお相手の本心が垣間見れた事は感謝じゃないですか。

コロナが無ければ、その方と結婚していたかも知れない。

その不幸を避ける事が出来て良かったです。


そしてそう思うことが、苦悩能力なのですよ。

心が落ち着いたら、書店でフランクルの夜と霧という書籍を探してみてください。

心を照らす光となるでしょう。

心をお大事に。

No.38 22/10/27 22:23
匿名さん38 

別れて正解なので落ち込まなくていいです。
わざとではないのに、このご時世どこでかかってもおかしくない状況で彼女のせいにするとか幼稚園児ですか?っていう。
私なら関わりたくない

No.39 22/10/27 22:50
匿名さん39 

ええ〜、そんな彼氏、私なら嫌ですよ。お断りですよ。
だってわざとうつしたわけじゃ無いんでしょ〜よ。

そんな男と結婚したって絶対幸せにはしてくれないよ。仕事熱心かも
しれないけど、妻や子に愛情注ぐと思えませんよ。

断言します。辛いのは、傷ついたのは、彼氏さんじゃないです。あなたなんです。

今は傷がジクジク辛いかもしれないけど、時間が解決してくれるよ。
新しい優しい人見つけよう!

No.40 22/10/28 02:36
匿名さん40 

それ別れ話なの?

しばらく距離を置きたいってだけじゃなくて?

No.41 22/10/28 02:42
匿名さん41 

体調大丈夫ですか?

本調子じゃない時に重大な決断しない方がいいですよ。
とりあえず様子見。今はコロナ治すことだけ考えた方がいい、二人とも!

治って元気になればそんなこともあったねぇ~ってなるんじゃない?
\(*⌒0⌒)b

No.42 22/10/28 02:51
匿名さん42 

コロナ感染故意でなくても許せないって自分しか愛せない冷たい男
男性にとって仕事が大切なのわかるけど余裕がない
結婚しても家庭を大切にしない、子供が出来ても仕事優先しそう
フラれたばかりで今は辛いけど、新しい彼を見つけた方がいい

No.43 22/10/28 10:35
匿名さん43 

互いに労り無かったらこれからも上手くいかなかったと思います。
これが反対だったらどうなんでしょうね?絶対病気にならないって確信はないのですからね。

今は辛いでしょうがその彼は主さんとは縁がなかったんですよ。

これからも色んなトラブルも出て来るでしょうよ、一緒に生活するとなると。何かある度に協力し合えない二人なら今、別れて正解だと思う

少しづつでいいので次に行けるように気持ちを切り替えて頑張ってください。
きっとまた、素敵な方が現れますよ!

No.44 22/10/28 12:30
通りすがりさん44 

コロナ関係なくないですか?
例年であればインフルエンザがあるわけだし。
生き物である限り、なんらかの病には掛かりますよね。
なんだか、自分の事ばかりで彼女を思いやれない人だと感じました。
忘れて、別の良い人が見つけたら良いと思います。

No.45 22/10/28 12:45
匿名さん45 

んー主さんが悪くないです

でも 脱毛まで始まるとショックだよね そんなすぐに笑って許せい 当たってしまう気持ちは理解できる
極端な話 もし主さんにコロナを移した相手がはっきりしていて主さんが脱毛になり落武者のような髪になったらわざとじゃなくても笑って許せなくない?

彼氏の気持ちが落ち着いて「あの時はごめんよ」って言ってくれるまで待ってみたら?その間に主さんに好きな人ができたらそのままさよならでもいいし 今 別れようとか決断しなくてもいいんじゃないかな?
私はコロナになったことはないけど後遺症が怖いもの
ハゲたらどうしよう?声が出なくなったらどうしよう?と不安になるもの

気持ちに余裕がなくなるよね

No.46 22/10/28 13:50
お礼

>> 35 「私は受け入れられず、今とても苦しいです。」←彼は受け入れられて彼もとても苦しいです。 「受け止めなきゃ、別れなきゃと思っても心が次いでい… 別れる方向での見方を教えてくださりありがとうございます。いろいろな見方がとてもためになってます

No.47 22/10/28 13:52
お礼

>> 36 きっと彼は今まで自分のプラン通り歩んできたのでしょう。 志が高く常にフル回転で頑張ってきたのだと思います。 主さんも、そんな彼の事を尊敬… ありがとうございます。やはり今回の件で彼が変わったのは間違いないのですね。
以前の彼を求めてもダメなのですね。
この現実も少しずつ受け止めていかなきゃいけないなという気持ちになりました。

No.48 22/10/28 13:57
お礼

>> 37 主さん、おつかれさまです。 涙が止まらなかったり、食欲も出なかったり辛い日を送っておられるでしょう。 人間には苦悩能力というもの… ありがとうございます。余裕がないときの本質、見ることが出来ました。それはよかったと思います。本心…彼はそこまで本気じゃなかったのかな?と思うようになりました。そうだからといってまだ心は切り替えることできてませんが、少しずつ冷静になってきた自分がいます。

No.49 22/10/28 14:01
お礼

>> 38 別れて正解なので落ち込まなくていいです。 わざとではないのに、このご時世どこでかかってもおかしくない状況で彼女のせいにするとか幼稚園児です… ありがとうございます。いつか別れて正解!!と思える日が来る気がします。今はまだそこにたどり着いてませんが。

No.50 22/10/28 14:03
お礼

>> 39 ええ〜、そんな彼氏、私なら嫌ですよ。お断りですよ。 だってわざとうつしたわけじゃ無いんでしょ〜よ。 そんな男と結婚したって絶対幸せに… ありがとうございます。時間がたち、心が穏やかになるのを待ちます。早くそうなってほしい。早く抜け出したいけど、まだ受け止められず。ダメダメですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧