関連する話題
手作りが週1っておかしいですよね? 高校生の女です お母さんが週に1回しかごはんを作ってくれません。 ひどい時は月に2、3回です 基本毎日スーパ
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園

ピンポンダッシュで子供が大怪我しました。我が子が悪いのは百も承知ですが、納得いき…

回答62 + お礼11 HIT数 10559 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 19:49(更新日時)

ピンポンダッシュで子供が大怪我しました。我が子が悪いのは百も承知ですが、納得いきません。うちは賃貸マンションです。303号室に住んでいます。小3の男の子がいます。
302号室に知的障害の無いASDの小1のお子さんとご両親が住んでいます。
うちの子と学校は同じです。

うちの子は友達2人を連れて、マンション廊下をASDの喋り方の真似してマンション廊下を猛ダッシュで駆け抜け、302号室を通過する時にドアをバン!と足で蹴り上げて走り去る遊びをしていたそうです。
私は日中働いていて知りませんでした。

302号室のお母さんがドアの後ろで待ち構えて、うちの子と友達が駆け抜けてドアを蹴り上げる瞬間にドアを開けて我が子を説教しようとしたらしいです。

ところが、302号室のお母さんのドアを開けるタイミングとドアを開けるスピードが早すぎたらしく、我が子と友達が302のドアに激突。
我が子は捻挫ですんだのですが、お友達が脳振盪で入院中です。
続きます。



タグ

No.3660160 22/10/27 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/27 18:08
匿名さん1 

これはお母様もお辛いですよね。
謝らせてしつけなさいというやつですが、お母様は悪くないですもんね。
でもこれは親として子供を謝らせ、叱るべきですね。
優しくするとまたやるので。
まぁこれでASDの真似をしてたりよくないことをしているというのがわかったので、少しは注意が向くようにもなりますね。
放っておくと悪い大人に育ちかねません。
今のうちに直すようにしてください。
お母さんとして辛いですよね。お母さんは悪くないです。心を鬼にして、叱る時なんじゃないですかね。

No.2 22/10/27 18:08
匿名さん2 

途中までのようですが、それは大変ですね
悪気なかったとはいえ一般的なドアでの建付けなら過失は当然問われるはずだと思いますけど

No.3 22/10/27 18:22
お礼

息子と友達が、302号室のドアに激突した瞬間、息子は302号室のお母さんが笑っていたと息子から聞きました。お友達は頭の激痛で倒れ込んで、302号室のお母さんの表情までは見れなかったらしいです。続きます

No.4 22/10/27 18:29
お礼

お友達は重症で嘔吐が始まったため救急搬送されました。
時間をおいて重大な脳出血が始まる可能性もあるとのこと。

その間に聞き取りがあり302号室のお母さんは賃貸に取り付けられる防犯カメラの映像を持ち出してきました。そして「この映像に、過去、数ヶ月に渡って303号室のお子さんたちがドアを蹴り上げていく映像が映っています、で、今日は呼び止めて注意する予定でした。故意にお宅のお子さんに怪我をさせたわけではない」と言われました。続きます

No.5 22/10/27 18:32
匿名さん2 

これは弁護士案件です

No.6 22/10/27 18:35
お礼

「それに猛ダッシュで303号室の子供達が走ってこなければ、(普通に歩いていれば)例えドアにぶつかったとしてもコツンとぶつるだけで、ケガなんかするハズはないですよね?決してケガをさせようとしたわけではないんです」
と主張されました。

一方大怪我をしたお子さんのお母さんは、私と302号室のお母さんの両方に掴みかかり罵倒されました。
「脳出血が起きて障害が残ったら私と302号室のお母さんをコ ろす」と。
続きます


No.7 22/10/27 18:40
お礼

大怪我した子のお母さんは私に対して
「うちの子はそのマンションに住んでいないのだから、あんたの息子がうちの子をそそのかしたのは当たり前。(重症の子は302号室の子と面識無し)もし後遺症が残ったらアンタにも責任をおってもらう」といい、殴ってきました。

私は息子を叱りましたが、息子は、絶対に302号室のお母さんが悪い!あいつ笑っていたもん!と。らちがあきません。

どうしたらいいでしょうか。脳出血が起きないことを祈るのみです。
責任は全てうちの子になるんでしょうか?

No.8 22/10/27 18:52
匿名さん8 

両方悪いね。両方だけど、、、

もちろん怪我の直接の原因は302の人。
けど、言いにくいけどお子さんが悪いことをしていなければ起こらなかったことです。
いつからやってたのかわかりませんが、その間302の人の精神的なダメージは重大だったと思います。赤い血は出てないけど、心は出血多量複雑骨折くらいの勢いでしょう。
怪我をした子も一緒になってやってしまってた様ですが、主さんのお子さんが始めてしまったのだとしたら、責任は重いものだと思います。

すみません、擁護できないです。

  • << 11 302号室の方いわく、期間は1年間だそうです。カメラをつけたのは3ヶ月前だそうです。 でも学校に言わなかったのは、子供が同じ小学校だし、小学校にいうことで余計にドアの蹴り飛ばしが増えるかもしれないから言わなかったと。

No.9 22/10/27 18:53
お礼

>> 8 刑事的な過失はうちの子になるんでしょうか??

No.10 22/10/27 18:57
匿名さん10 

色々とあり得ないですね。

まず、前提として日本の刑法で報復は認められていませんので、基本的に相手に何をされようが、何も仕返しをしてはいけません。

ピンポンダッシュをしたことはいけないことですので、これに対して謝罪を求められたり民事的責任を求められたのなら、常識的範囲で応じたら良いと思います。

次にドアを開けたことにより、子供が怪我を負ったと言うのが事実ですが、不慮の事故との主張ですが、事故なら事故で過失があるのは明らかです。注意をしようと思っていてドアを開けているので、まともな脳味噌がついている大人なら、勢い良くドアを開けると危険であることは想定出来る筈です。事故とするにしても、理由がお粗末で頭が悪いですね。


子供の友達は気の毒ですが、その親は頭がおかしいです。暴力行為を行った上に、脅迫までしていますので、事件ですね。殺される前に警察に通報した方がよろしいのではないでしょうか。
頭がおかしいので、警察に通報するだけでなく、自分の子供にも危害を加えてくる可能性も十分に考えられるので、万が一その友達が亡くなったり意識が戻らないような事があれば、安全に注意すべきです。

物騒な話かもしれませんが、主さんとしては、隣人と友達の親がやりあって共倒れしてくれるのがベストだと思います。

頭がおかしい人たちから受ける危険の心配はありますが、主さんや子供が負うことになる責任は少ないものになると思います。

No.11 22/10/27 18:58
お礼

>> 8 両方悪いね。両方だけど、、、 もちろん怪我の直接の原因は302の人。 けど、言いにくいけどお子さんが悪いことをしていなければ起こらな… 302号室の方いわく、期間は1年間だそうです。カメラをつけたのは3ヶ月前だそうです。
でも学校に言わなかったのは、子供が同じ小学校だし、小学校にいうことで余計にドアの蹴り飛ばしが増えるかもしれないから言わなかったと。

No.12 22/10/27 19:01
お礼

せめて先に学校を通して言ってくれれば、うちの子もやめたと思うんです。

それが302号室のお母さんが、「学校に言ったら余計にドアの蹴り飛ばしが増えるから」と勝手な思い込みで学校に言わなかったなんて…

No.13 22/10/27 19:09
匿名さん2 

この時間でしたら、ある程度の容態はわかりますよね
知らされてきませんか?
ケロッとして何事もなかったように回復する気がしてならないのです
できるだけ丸くおさめられる形をとりたいので
もう暫く経過報告をまちまして、それから決断されるのが良いと思えます

No.14 22/10/27 19:09
匿名さん14 

突然のことで戸惑ってるでしょうが、やはりこの問題の最初の原因は主さんの息子さんです。
弁護士を挟むことになるでしょうし、過失や責任の割合は司法が判断することですが、「笑ってたからあいつが悪い」なんて喚いてるようでは心象は不利ですね。
あと、人はあまりに驚いたり極度の緊張を感じると笑ったような変な表情になることもあります。声を上げて楽しそうに笑ったわけじゃないんでしょう?読んでいて、そのお母さんは驚いて変な顔になっただけかなと思いました。

No.15 22/10/27 19:10
匿名さん15 

今後に及んでまだ身内の心配?
そういう性格だから人を傷つけても平気なのでは?

私が同じ状況で子供が反省していないなら、「お前のせいで友達死ぬぞ。お前が殺したことになるんだぞ。」ぐらい言って反省させるね。
それでトラウマになろうが、一生背負わす。
親が自分や身内の保身に走ってるうちは、いつまでたってもいじめは直らんよ。

No.16 22/10/27 19:13
お礼

>> 13 この時間でしたら、ある程度の容態はわかりますよね 知らされてきませんか? ケロッとして何事もなかったように回復する気がしてならないのです… 友達のお母さんは、302号室のお母さんよりうちの子の方を激しく憎んでいます。容態を教えてくれません

No.17 22/10/27 19:21
お礼

302号室のお母さんはわざと学校に言わないで、(突発的な事故を装って)わざと勢いよくドアを開けて大怪我させるチャンスを狙っていたのでは?と思っています。

No.18 22/10/27 19:25
匿名さん2 

知らされたのは勤め先ですか?お子様は鍵っ子なのでしょうか?文面からは初めて知った様子は読み取れます。が、主さんは以前からピンポンダッシュなどの悪戯で迷惑をかけていることは、ご存知だったのですか?諸事情は、どうしても分かりかねる部分があるのですが、そういったことも考慮しないと安易な返答は出来ないはずとおもえています。

No.19 22/10/27 19:34
匿名さん19 

前もASDの子に嫌がらせしていた
息子だよね。
あなたが常識ないって散々叩かれていなかった?
懲りないね。

No.20 22/10/27 19:37
お礼

>> 18 知らされたのは勤め先ですか?お子様は鍵っ子なのでしょうか?文面からは初めて知った様子は読み取れます。が、主さんは以前からピンポンダッシュなど… 2ヵ月前ですが。私が働いていていないとき。
私とうちの子が廊下を歩いているとき、うちの子は調子に乗ってASDのしゃべりかたを真似しながら302号室の前を通過しました。当然私が横にいるので走ってなくて、歩きながらです。
だから、部屋の中に入って「止めてくれる!」と注意しました。
あと、うちの子はサッカーチームにはいっているんですけど。自主練でマンションエントランスで、ASDのしゃべりかたを真似しながらドリブルの練習をしたら
、マンションの住人ではない高齢者に「変なしゃべりかたをしてサッカーするな」と注意されました。

薄々ASDの真似していることは知っていましたが、マンション廊下を爆走して302号室のドアを蹴りあげて通過するのは知りませんでした。

No.21 22/10/27 19:39
お礼

>> 19 前もASDの子に嫌がらせしていた 息子だよね。 あなたが常識ないって散々叩かれていなかった? 懲りないね。 はい そうです 
確かにASDの子のしゃべりかたを気持ち悪いとは思っていたから放置してしまいました。そしたらこんな大事になるなんて

No.22 22/10/27 19:43
匿名さん22 

なんと言いますか、文面から何とかドアを開けたお母さんに過失が行って欲しい・子供の過失がなくなって欲しいという願望が読み取れます。

ですが、あなたの子供庇いバイアスを抜きにして冷静にこの一連の出来事だけを読み取った時、それが第三者に見える事実だと思います。

モノマネをしながら走ってきて、ピンポンダッシュ。
おそらく毎回おおはしゃぎで騒がしく駆け回っていたことでしょう。
すると、
「笑い声が聞こえたぞ、今日こそはガツンと言ってやるんだ」という気持ちで外に出たところ、たまたまドアにぶつかった。
初めはそんなに大ごととは思わずに、たまたま起きたこの流れのミラクルに思わず笑った。
第三者にはそんな感じに見えると思います。

そう見えるだけであって、事実とは限りません。
しかし事実と違ったとして、それが事実でないとする確かな証拠がない限りは、ドアを開けたお母さんに、故意に怪我を負わせたという過失を認めさせることは不可能だと思います。
現状、あくまでも事故ということになるかなと。

No.23 22/10/27 19:44
匿名さん23 

主さんは、302の方が悪いと思うのですか?
今回の怪我のことは大変だったと思います。

ですが、一年もの間ピンポンダッシュされる、子供の障害を馬鹿にされた302の方の気持ちを思うと、、
しかも扉を蹴ってたりしたら中でいる身としては怖いです。302の子供は怖かったと思います。

主さんは、自分のお子さんのせいで友人が怪我したと思われてるのが納得しないのですか?本当に怪我させた302の方が悪いのでしょうか。
絶対に302号室のお母さんが悪い!
という、お子さんも気になります。

友人が無事であればいいですね、、

No.24 22/10/27 21:31
匿名さん2 

これ釣りテーマでなければ、私は意見するのを遠慮します

No.25 22/10/27 21:45
匿名さん25 

過失ねー。
まあ、蹴るタイミングで開けたと開けた本人が証言したなら、もしかしたらぶつかるかもしれないというのはわかったはずという所まではいけるかもしれませんね。
但し相手は口が裂けても大怪我させようとしてやったとは言わないでしょうから、過失を認めさせるが限界でしょうね。

蹴られるタイミングを狙ったのは故意でやったけど、大怪我をさせようとは考えてもみなかった。
ぶつかって転ぶなどの軽い怪我をさせる可能性は全く無いとは言えない事は分かるが、まさか本当にぶつかるとは思わなかった。

うまく行ってもそこまでしか引き出せないと思います。

No.26 22/10/27 22:07
匿名さん26 

やってはいけない事をやったから自分らに返って来てるだけの話。調子に乗ってふざけ過ぎたのでは?

No.27 22/10/27 22:30
匿名さん27 

302ママ、だいぶ病んでたのかもしれませんね。
日常的に我が子を侮辱され、ドアを蹴り上げられる1年間で追い込まれてメンタル崩れてるのかも。
だからって事故の原因となった過失は変わらないけど。

でもここで302ママが全て悪いことにしたら、主さんのお子さんは曲がった認識を持ったまま大人になってしまう。

ASDの子のモノマネを面白おかしくやり始めた時点で私ならほっぺたバシーンと張って「あんた何考えてんの?それ楽しいと思ってやってんのか?」と叱ります(今これ虐待だって言われちゃうけど)。
そして「真面目に育児してきたつもりだったのに、どこでこうなった?何がいけなかった?」と頭抱えます。

寧ろ今回がきちんと息子さんと向き合うチャンスと考えませんか?
人を傷つけてはいけないこと、本当に理解してもらわないと息子さんがこの先で生きづらい思いを抱えます。

あと脳振盪を起こしたお友達の一刻も早い回復を祈ります……

No.28 22/10/28 09:36
匿名さん28 

どこの地域?弁護士紹介しようか

No.29 22/10/28 11:09
匿名さん29 

まあ、全部息子達が悪いの前提だよね。
過失とかあっても、302号室の人が病んでしまうくらい追い詰められていたらどっちもどっちで和解になるだろうし。
お互い弁護士つけて和解に持ってったら?どっちが悪いとか決めようとしてる時点でスレ主は反省してないと思うけどね。

No.30 22/10/28 12:38
匿名さん30 

まぁ因果応報かな
悪い事をしたら悪い事が返ってくる
よく1年も我慢したなぁと思ってしまいますね
それでどの部分が納得行かないんですか?

No.31 22/10/28 15:32
通りすがりさん31 

障害者差別行為により、サッカーのレギュラーから外されて腹立ててたスレ主?

No.32 22/10/28 18:18
匿名さん32 

あ〜もしかしてあのサッカーの?
ほんとに懲りないね。

302の母がやったことは確かに悪いけど、私も同じ立場なら、来る瞬間にドア開けて怒鳴り散らしてるだろうな。
そして、脳震盪を起こしたお子様の母の気持ちもわかるわ。一緒になってやってしまったのはダメだけど、あなたのお子様と関わらなきゃこういうことは起きなかったかもしれないですもんね。

責任問題に関しては、プロじゃないから分からないけど、主様のお子様が何をやったか、どれだけ相手に苦痛を負わせたか、よく考えたら謝るべき立場は、主様親子ですよね。

No.33 22/10/28 19:08
匿名さん33 

主のなんとかあちらになすりつけたいってのが文章から溢れ出ていて呆れる
まさにこの親にしてこの子あり

早いとこ引っ越して逃げては
諸悪の根元が居なくなれば安心して住めるし入院してる家族もわからない所に引っ越せば良い 海外にでも逃亡しては

No.34 22/10/28 20:17
匿名さん34 

>確かにASDの子のしゃべりかたを気持ち悪いとは思っていたから放置してしまいました。そしたらこんな大事になるなんて

子供に、やって良いことと悪いこと、教えて正すのが親の役目じゃないですかね?
明らかに、ASDの子をバカにしている言動で、自分の子供はいじめとかしてないかな?とか普段の様子を気をつけて見るようにしなかったのですかね…
叱ったとありますが、主さんの子供は何が悪いことかわかってないように感じます。
同じマンションの住民への嫌がらせを、1年も気付かないものなのか、ちょっと不思議に思いました。

しかも、自分の子供が元凶なのに、主さん自身も子供も、相手のせいにしているふしが見えて、反省があまり感じられないのが、残念な印象でしかないです。

No.35 22/10/28 20:26
匿名さん35 

確かにお子さんの行動は良くないですが、
それ以上に大人気なく大怪我までさせた方は大問題です。

一言お詫びして、あとは相手の誠意ある対応を待つしかないですね。
ただ、今後しこりが残る可能性が高く、他の方も言っていますが住むところを変えた方が良いと思います。

No.36 22/10/28 21:16
匿名さん32 

てか、そもそもピンポンダッシュなんて、していい事じゃないよね。

No.37 22/10/28 21:41
心配性さん37 

あなたの感覚が可笑しい

人が嫌がることをしてる我が子に何も注意しなかったんでしよ?
障害を真似してるのを知りつつ放置


ピンポンダッシュのほかにドアを蹴る!行為
実際あなたは、それを1年間続けられたら精神的に病まないと言えますか?

親として恥ずかしく無いの?
ドアを開けたお母さんが笑ってたて
あなたの息子の嘘かもしれませんよね


うちも1年生の息子が同級生の女の子から「○○君にバカブスと言われて苛められてる」とその母親から直接言われましたが直ぐにその女の子の嘘と発覚して
周囲は、息子の見方になってくれました

女の子の母親は《皆が○○君の見方するからうちの娘が嘘言ったのよ
だから謝らない!》とアホ発言
その母親にあなたが重なります

No.38 22/10/28 23:14
匿名さん38 

釣り突っ込みあってから応答無しってことで。
お開き解散♪

No.39 22/10/28 23:41
通りすがりさん39 ( ♀ )

>302号室を通過する時にドアをバン!と足で蹴り上げて走り去る遊びをしていたそうです。

遊びじゃなく、イジメですよね。
それも1年間。大人なら、実刑です。


また、主さんは以前もスレを立てていましたが、ピンポンダッシュ以外にも前科ありますよね。息子さん、隣の子を追い回したり、その他にも加害がありますよね。

なんにしても、これは弁護士案件だと思うので、ここで質問しても答えは出ないかと。

一つ言えるのは
お金で解説できるなら、有り難い話ですよ。

慰謝料など賠償で済ませてしまうのが、大怪我した親子に申し訳ないくらいです。あと、もちろん被害者のお隣にも謝罪してください。

私は素人ですが




主さんの息子さんが主犯です。
原因です。

なので、
主さん宅が
一年間にも渡る嫌がらせ、
及びその他の加害に対する
慰謝料○万円を、お隣に。

被害者のお隣が
お見舞金や謝罪金○円を
怪我したお宅に。

主さんからも、
巻き込んでしまったことへの謝罪金と
お見舞金を、怪我したお宅へ○円。


で良いんじゃないですかね。

巻き込んだのも事実ですし
お見舞金もお渡しすべきですし

お隣にも慰謝料など
お渡しした方がいいですし

あと、責任取って
お引越しもされてください。

必ず引っ越してあげて欲しいです。
お互いの子どもたちのためにもね。

もう一度いいますが

和解金、慰謝料、などお金で納得してもらえて解決できるのなら、相手の方々には感謝ですよ。

正直、主さんのお子さん怖いです。
サイコパスなのか、自己愛性人格障害なのか、精神科を受診されたほうが良いです。悪質すぎて、カウンセリングなど受けさせたほうがいいです。このままだと、大人になったときに犯罪者や下手したら、誰かを死においやってしまいますよ。とても深刻な問題を主さんのお子さんは抱えてると思います。

No.40 22/10/29 00:12
匿名さん40 

>私は息子を叱りましたが、息子は、絶対に302号室のお母さんが悪い!あいつ笑っていたもん!と。らちがあきません。

悪質ないたずらを繰り返す息子の言うことは信憑性にかけますね。
ご子息の性格から嘘も平気で付きそうと思ってしまいました。
ご子息、とんでもなく悪質極まりない。
子供だからとか関係ないよ。
貴方が中途半端に息子の味方してないで、悪いことしたことを自覚させ、謝罪させ、責任を取らせないと。
貴方が親として、してはならないことをしたとしっかり教えて叱らないといけないのに、あなたまでこうしてくれていればとか、人のせいにする言動がちらほら見える。

どう考えたって長らくの嫌がらせに耐えてきた親子よりご子息が悪いでしょ。
自業自得ってものです。

No.41 22/10/29 01:08
匿名さん41 

シンプルにASDのお子さんと、
脳挫傷のお子さん、まじで可哀想。

ASDの子の母親が笑ってたかどうかとか、裁判うんぬんとか今はどうでもいいだろーがよ。
脳挫傷患ってしまった子の安否と、
ASDの子への謝罪が先だろーが。
そんなこともわかんないのかよ。

まじでやばいと思う。

脳挫傷の子に最悪が起きないことを
心から祈る。ASDの子が、真似されて冷やかせれて家のドア蹴られまくって傷ついた心の傷が広がらないことを心から祈る。

母親って恐ろしいなって思った。
自分の親が、親で良かった。

No.42 22/10/29 02:32
匿名さん42 

ASDの話し方って何?本気で言ってる?

むしろ、主と主息子がアスペかと思ったわ。

それくらい「頭おかしい」よ。

なぜなら
①ピンポンダッシュ❌
②差別発言❌
③イジメ❌
④暴力❌(扉けるは暴力・脅迫行為にも取れるよ)

どれも、してはいけないことでしょ。
注意しないのもおかしいし、人をいじめようと思う根性もおかしい。何もかもがおかしい。

刑事責任がどうなるかは、素人には分からん。

ただ、子供の責任を、親が被るのはよくある話。慰謝料請求がきたら親が払うよ。

No.43 22/10/29 02:45
匿名さん43 

頭の悪い男児母のテンプレって感じ。
監督不行き届きで主が捕まればいいんでね?
主犯の息子も施設にぶち込んでさ。

で?旦那はなんて?

No.44 22/10/29 03:09
匿名さん44 

話し方の真似をしてるの知ってながら放置してた親が元凶。
同じマンションに住んでいるのだからマナーをしっかり教えるのが親の務めです。
ピンポンダッシュやエントランスでサッカーとかありえない。
迷惑極まりない息子さんですね。
子は親の鏡ですよ。

No.45 22/10/29 04:54
匿名さん45 

子供の普段の行い
イコールその親の素性の表れだと思います。

少なくとも障害のあるお子さんの話し方を
息子が真似していた事実を主は知っていた。
そしてその話し方を主も「気持ち悪い」と
思い、息子に厳しく注意すらしなかった。

これが全ての根源でしょう。
隣家に息子がピンポンダッシュを
一年もしていたのに知らなかった?

親失格です。
そして親子ともども人格が可笑しいです。

真面目に答えました。
釣りかもしれないのに。

No.46 22/10/29 05:00
匿名さん46 

主さんはこれが逆の立場だったら‥
と考えられた事はありますか?
というか考えられますか?どんな気持ちになるか。

そんな事をしてきた子供さんが、された側のお母さんが笑っていた!なんて証言したところで信用はできないかもしれませんね。

子供の同級生にピンポンダッシュされた側です。親も親なら子も子だったな‥という嫌な過去があります‥散々でした、嘘も平気な子で
今でもその子の親を見かけると嫌悪感を抱きます。

お仕事大変でしょうけど、お子さんとのコミュニケーションを大事にして下さい。
起こった事もお子さんとしっかり向き合って対処して下さい。

No.47 22/10/29 05:42
匿名さん47 

302の人に過失があるんじゃないの?
常日頃から、また事件当日も子供がドアを蹴っていたことは、分かってたんじゃないのかな?
つまり、子供がドアの近くにいる可能性も想定出来たことになるんじゃないのかな?
そんな状況で大怪我をするようなドアの開き方をした302に過失があるってことにならないかな?
子どもの保護責任はわからない。
子供同士がそんな遊びを、その場所でしているなんて想定できないかも知れないが、全く責任がないかと言われると分かんないな。

No.49 22/10/29 09:42
匿名さん49 

47さん
>常日頃から、また事件当日も子供がドアを蹴っていたことは、分かってたんじゃないのかな? つまり、子供がドアの近くにいる可能性も想定出来たことになるんじゃないのかな?
あなたはいつもそんなふうに冷静に判断できるの?
ピンポンダッシュした時点で私ならキレるけどね。
ドアをそっとあけ、毎日毎日こんなことしてだめですよ~。あちらで遊んでねぇ~って言えるんだ。

私だったらポリバケツでも持って待ち伏せして、その子の顔面をポリバケツの側面でしたたか打ってやりたい気持ちだね。
何か言われたら、埃っぽいから水撒こうかと思ってたんです~・・・・なんてね。

No.50 22/10/29 10:02
匿名さん50 

釣りだね。
じゃなかったら、最低な親子。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧