注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

病気で子宮を取るか、核だけ取るか悩んでます。皆さんならどうしますか? 私の…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 10:51(更新日時)

病気で子宮を取るか、核だけ取るか悩んでます。皆さんならどうしますか?

私の考えですが、妊娠希望については、まだ産める年齢ではありますが強くは望んでいません。妊娠を強く望まないなら再発、癌のリスクをお腹にとっておいてビクビク生きる必要ないかなと思う反面、周りと違う体になることに少し怯えてます。例えば、女同士の会話で生理や更年期などの会話になった時、話題に入れなかったり。2人目の子供作らないの?という会話になった時、子宮がないなんて言ったら急に重い話になる。

どっちをとってもメリットデメリットはあると思いますが、視野を広く考えたいのでもしよろしければ皆さんの個人的な考えを聞けたら嬉しいです。

タグ

No.3660513 22/10/28 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/28 08:36
匿名さん1 

私の妹は子供が産める年齢、かつ、まだ子供はいませんが、再発と転移のリスクを踏まえ、全摘しました。本人は悩んだでしょうが、生きる為の勇気ある決断をしたと、私は思います。
人と違う体と仰いますが、見た目には分かりませんし、人と違って何が悪いんです?
どうするかは、主さんとご家族で決める事です。生理や更年期の話になったら、適当に話を合わせたり、流せば良いし、子宮がない事を、わざわざ言う必要もないと思います。この先の、どうでもいい人達とのどうでもいい話より、ご自身のお体を一番に考えて下さいね。

No.2 22/10/28 08:48
匿名さん2 

女性としては悩ましい問題ですよね。
私は男なのでちょっと気持ちが違うのかもしれませんが、癌というところから気持ちを言いますと、私なら全摘します。子宮体癌ならなおのことですが。
放射線治療や薬物治療もしんどいですからね。

私なら核だけの手術だと、定期的に思い出してしまいます。『今、私の身体は大丈夫なのか』と。
特に私は心配性なので。勿論、全摘してもそう言った思いは残るでしょうけど重さが違います。
気になって気になって寝れなくなる時がありそうです。最近、義理母も進行していることが分かり、全摘しました。薬物もやってます。髪が抜けるのでいたたまれなくて、真面に会いに行けません。向こうも気にしているようです。

無闇に言ってはいけないかもしれませんが、あなたには元気だして欲しいです。薬物やるようなら、その前にあなたの好きなら食べ物を食べておくことをおすすめします。ご馳走食べてください。元気出ますよ!

No.3 22/10/28 09:03
匿名さん3 

悩んでいるうちはまだ産める年齢なのであれば残した方がいいと思います。
今は強く思っていないけれど急に子供が欲しくなるかもしれません。
全摘しようって自然に思える時が来たらする方が後悔がないですよ。
摘出はすぐできますしね。

No.4 22/10/28 10:51
匿名さん4 

私は42歳で乳がんで摘出手術をしています。
たぶん主さんより年をとっていたせいもありますが
悩まずに手術しました。
公共のお風呂が嫌になるかな~っと思いましたが
意外と大丈夫です。
地域柄と性格でなんでもネタにしちゃうので
会話が暗くなったりもしないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧