注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

月極めの駐輪場(自転車バイク)についてです。 駅前の駐輪場に毎月使用料を払って…

回答2 + お礼2 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 10:50(更新日時)

月極めの駐輪場(自転車バイク)についてです。
駅前の駐輪場に毎月使用料を払っています。
駐輪場なので、駐車場と違って、停めるところが固定されているわけではありません。
(ここからここまでがバイク、ここからここまでが自転車、ここからここまでが臨時利用などの区分はあります)
管理人さんが常駐しているわけではないので、管理人さん不在の時の使い方のマナー違反がすごいです。
契約していない二輪車を停めていたり、きちんと入れずに出口を邪魔するように停めていたり、自転車スペースにバイクを停めていたり。
管理人さんに相談したこともありますが、不在の時間まで見きれない、それぞれの良心とマナーに任せるしかない、と苦し紛れに言われました。

そこで質問です。
自分が個人で、百均から、チェーンのダイヤルタイプの鍵をいくつか買ってきて、マナー違反の自転車やバイクをハジからチェーンロックかけたら、何か罪に問われますか?
少し懲らしめてやりたいのですが。

タグ

No.3660537 22/10/28 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 09:45
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

そちらの管理会社などは連絡しても無駄ですか?
うちの方は夜以外誰かしら常駐してるので、何かあったらと箱が置いてあります。

何だか適当で嫌ですね。
ただ、勝手にチェーンなど着けたりはまずいと思います。
駐輪場はそこしかないですか?

No.2 22/10/28 10:10
通りすがりさん2 

器物損壊罪になります。
人の物にロックはダメだよ。

付箋紙にマジックで大きく「ジャマ!!人の迷惑考えろ!」とか「脳ミソある?迷惑って言葉知ってる?」と書いて、サドルに貼っておいては?
付箋なら剥がせば良いから壊れないし、入り口付近で出入りあるなら、他の人も見るからちょっとした恥さらしになるよね。
後は、「いつも見てます」と書いて目玉のシールをつけてやる。ちょっとホラーな感じで。

嫌がらせは嫌がらせだけど、これなら違法にはならないと思う

No.3 22/10/30 10:45
お礼

>> 1 そちらの管理会社などは連絡しても無駄ですか? うちの方は夜以外誰かしら常駐してるので、何かあったらと箱が置いてあります。 何だか適当… 1さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

管理会社までは気が付きませんでした。
連絡してみるのも一つの策ですね。

他にも時間制の有料の駐輪場はありますが、月額の使用料を払っているのにそこに停めれないというのも納得がいかず……。

No.4 22/10/30 10:50
お礼

>> 2 器物損壊罪になります。 人の物にロックはダメだよ。 付箋紙にマジックで大きく「ジャマ!!人の迷惑考えろ!」とか「脳ミソある?迷惑って… 2さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

器物損壊っっ💦
やっぱりそうなりますよね。
貼り紙ですか。
それはそれで勇気がいるかな……。
でもアドバイスいただき、チェーンロックはさすがに止めようと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧