注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

ほぼ愚痴ですが聞いて下さい、、 私には中学入った頃から親友がいて、その子は笑わ…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 13:25(更新日時)

ほぼ愚痴ですが聞いて下さい、、
私には中学入った頃から親友がいて、その子は笑わせるキャラの私と正反対のふわふわした子でした。その子は自分を笑わせてくれる友達がいて、彼氏もいて、悪口も嫌がらせもされず凄く幸せそうな子です。でも進級して同じクラスになり、さらに親密な関係になったからなのか幸せ自慢や彼氏自慢、陽キャに話しかけられた自慢やまたは愚痴がほぼ毎日毎時間で凄く自己肯定感が下がっています。その上そんなことで?って思うぐらい些細なことで愚痴を沢山吐いてきて私が悩みを相談しようと話そうとしても「そうなんだ。でも私は〜」と全然聞いてくれません。そ
れは今年の4月から今までずっと続いてきて、この事以外の悩み事も何も吐き出せず自傷行為も激しくなるぐらい病んできて、辛い状態で毎日愚痴を聞いて相手が辛い時には体力削って笑わせて…ついには相手が「死にたい」と言ってきました。自分は心配しなくちゃいけないのにもう我慢の限界で、アドバイスもイライラしちゃってまともに返してあげられません。その悩みを聞いてもとても些細なことで、さらにストレスが溜まっちゃって…自分が性格が悪いのはわかっています。でもこのままじゃ相手を傷つけてしまいそうで怖いです。
私は親友とこのままでいいんでしょうか?

タグ

No.3661457 22/10/29 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/29 20:45
匿名さん1 

投稿者様は親友さんを心配しないといけない。とか相手を傷つけてしまいそうで怖い。など
他の人をとても気にしてとても優しいお方ですね。
自分の意見より他人の意見を尊重する…それで周りからは愚痴を吐いてきたりするのでは
ないでしょうか?別に私は投稿者様の性格が悪いとは思いません。
ですが貴女様はとても優しいので自分は性格が悪い。と否定してしまうんだと思います。
私はアドバイスなどが苦手なのであまり言えませんがこういうサイトなどに
愚痴をいっぱい吐いてもいいと思います。それだけ貴女様は頑張ったんですから。
最後にあまりお役にたてず申し訳ありません。

No.2 22/10/29 22:17
匿名さん2 

陽キャに話しかけられて喜ぶって相当惨めやな。
そんな呑気なやつに、そこまでする必要ないでしょ、次死にたいつったら目の前で切って血を顔面に塗ったれや、
ハッキリ言えよ自分の、方が辛いって。

No.3 22/10/30 13:24
お礼

>> 1 投稿者様は親友さんを心配しないといけない。とか相手を傷つけてしまいそうで怖い。など 他の人をとても気にしてとても優しいお方ですね。 自分… ありがとうございます😭
少し自分に自信が持てました…🥲

No.4 22/10/30 13:25
お礼

>> 2 陽キャに話しかけられて喜ぶって相当惨めやな。 そんな呑気なやつに、そこまでする必要ないでしょ、次死にたいつったら目の前で切って血を顔面に塗… アドバイスありがとうございます😭😭
読んでて涙出ました、少しずつでも相手に自分も辛い事を話してみようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧