注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

メルカリで偽物を購入してしまい、返品を申し出たのですが、返送先の住所が架空の可能…

回答1 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 21:01(更新日時)

メルカリで偽物を購入してしまい、返品を申し出たのですが、返送先の住所が架空の可能性があります。
この場合、どうしたら良いのでしょう?

以下、詳細です。
メーカー偽造品と思われる品が届き、出品者に着払いで返品を申し出て、快く受けてくれたのですが、届いた際の伝票とは違う住所に送るよう指示されました。
その住所が大阪の西成区なのですが、町域がなくて区域と番地のみで来ており、存在しなさそうな住所でした。
しかし、正しいからここに送って。送ったら追跡番号を教えてと言われています。

因みに送られてきた際の伝票の電話をネットで調べたところ、ニセモノ出品者として、どなたかが全く同じ住所・名前・電話番号が記載された伝票を晒してくれていました。
どうやら住所など全て架空のようです。
とすれば、返送先の住所も架空の可能性がありますよね。

メルカリに問い合せたところ、出品者は禁止行為に該当する可能性があるが、返送先に着払いで送って追跡番号を相手に言うように指示され、あまり取り合ってくれません。
架空の住所だった場合、こちらに帰ってくる可能性があるし、そうなればこちらが送料を負担することになるだろうし、仮に住所不定で郵便局に一時預かりになったら、追跡番号を教えていた場合、出品者は番号を言えば荷物を受け取れますよね。
なんだか腑に落ちません。
なにか対策はないのでしょうか?
そのまま着払いで送り、追跡番号を教えていいのでしょうか?

タグ

No.3662096 22/10/30 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/30 20:56
匿名さん1 

うーん、なんだか騙されたようですね。基本事務局はなんにもしてくれないしね。
そのまま目一杯書き込み悪評価で終了かな。。

No.2 22/10/30 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございますー。
相手が100悪いのに、返金は難しいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧