注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

蜜蜂と遠雷。2019年。音楽映画。直木賞と本屋大賞を受賞した小説を映画化した。自…

回答1 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/11/03 12:42(更新日時)

蜜蜂と遠雷。2019年。音楽映画。直木賞と本屋大賞を受賞した小説を映画化した。自分も読んでから、映画を観賞したよ。簡単に【ネタバレあります】若手の登竜門とされた、ピアノコンクールに、かつての神童と言われた栄伝亜夜(松岡茉優)、楽器店の明石(松坂桃李)米国の名門音楽院から送り込まれたマサル(森崎ウィン)、正規の音楽教育を受けていない、異端の天才、塵(鈴鹿央士)ら、天才ピアニストの孤独な闘いを描く。四者四様の迫真の音は聞き応えあるよ、映画を観たかな、原作本は読んだかな。感想お願いします。

タグ

No.3664207 22/11/03 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/03 10:15
お礼

少し前に、蜂蜜と遠雷、と題名を間違って投稿しました、『蜜蜂と遠雷』が、正しい題名です。蜂蜜と蜜蜂、なんか似たようで間違いました、すいませんです。感想は、
蜜蜂と遠雷、のほうに、宜しくお願いします。

No.2 22/11/03 11:44
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。ウチに原作の本ありますよ。奥さんが活字中毒で本の虫で、ピアノも弾く人なので。ちょっと名の知れた文学作品は、古典からミステリーまで全て読み込んでるみたい。映画も観たがっていたなぁ。

自分は原作も読んでないし、映画も観てないけど💦

No.3 22/11/03 12:42
お礼

>> 2 サヤマさん、奥様は、読書好きで、ピアノも、弾くのですね。蜜蜂と遠雷、まさに奥様向きですね。本と映画を比較すると、やはり、原作のが濃密で良いかな、でも映画では、ピアノの音が聴けるのは魅力ですね、松岡茉優の真剣味ある表情は印象的です。自分も、読書好きで、角川ホラー文庫もたくさん読んでますよ、本でも、グロ、過激、刺激的、気持ち悪、なのが、たくさんありますよ。ミステリーも、横溝正史、アガサクリスティ、他、いろんなの読んでます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧