注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

彼氏のことが全く好きじゃないです。そんな自分が嫌いです。彼氏はTHE陽キャです。…

回答1 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
22/11/08 19:00(更新日時)

彼氏のことが全く好きじゃないです。そんな自分が嫌いです。彼氏はTHE陽キャです。皆さんの想像するスクールカースト1位像と多分全く変わりないと思います。

学年初めにLINE交換しよう!と教室で言われ、周りの目もあって交換しました。
この人すごいLINEと凸電してくるなあと思いつつ受け流していました。
6月の文化祭で、ほぼ全校生徒が集まるライブがあるのですが、その今の彼氏が大トリのボーカルをやっていて、その歌い終わった最後の最後にいきなり舞台に私が呼ばれて公開告白されました。
正直そんな好きでもなかったし、どちらかといえば苦手だったんですけど、すごいみんなが付き合うよね!?!?という空気を出していて、(実際、OKしかないよなあって叫んでる男子もいた)断れずOKしてしまいました。
振ったら教室での立場が消えるのもわかってたしなんならいじめられるんじゃないかって思ってました。

今まで友達だった子は2軍くらいの子が多かったのに、休み時間も放課後も休みの日も彼氏がずっと一緒にいたがって、断ったら怒られるんじゃないかと断るのが怖くて、友達の誘いを断ってたら友達もいなくなりました。
1軍の女の子たちは絡んでくれるけど、そこまで私は陽ではないからあんまりノリが合わないです。

行為も全くしたくないけど断れずにしてしまうし、夏休みも家でまったり派なのにほぼ毎日誘われて彼氏の家行かされたり家来られたり陽キャと海行ったり旅行行ったり、体育祭は彼氏が最後のクラス対抗リレーでアンカー走るからってアンカー前走らされたりとか、元が陽ではない自分としてはすごくすごく疲れるんです。

一度勇気を出して別れたいかもと伝えたことがあるのですが、その場でポロポロ泣かれ、別れたくないと3時間くらい言われやっと家に帰ってみたら、たくさんの人に彼氏が相談したのか、いろんな人からLINEや電話で「彼氏くんすごい落ち込んでるよ」「なんで彼氏くんと別れたいって思った?」とか言われて、自分の気持ち(自分は陽じゃないから彼氏と釣り合わないし、好きかどうかもわからない)って説明したら、いろんな人からものすごい長文の説得LINEがきて、別れられないわと思って諦めました。

今でも全く彼氏のこと好きじゃないんです。むしろ嫌です。でも、彼氏はすごい好きでいてくれて毎日毎分毎秒ってレベルで好き好き言ってくれて会いたい会いたい言ってくれて、自分もありがとう会いたいねって返してるけど、内心嫌って思ってる。自分のクソさ加減に嫌になります。自分の立場守るために彼氏裏切ってる感じがします。八方塞がりです。

タグ

No.3667854 22/11/08 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/08 19:00
匿名さん1 

別れよう

投稿順
新着順
共感順
付箋