注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私の器が小さいでしょうか? 先日、職場の方から誘われて複数人で一日遊びまし…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/11/14 08:31(更新日時)

私の器が小さいでしょうか?

先日、職場の方から誘われて複数人で一日遊びました。
解散して帰ってきたのですが今日はお疲れ様的なラインを打ちました。
しかし、返信が来たのは次の日の夜。

返信が遅くないですか?
別に返すのも特に難しい内容ではないし、すぐ返せるよね?といった内容のことを私は言ったのです。
それに返ってきたラインもごくありふれた数分で思いつくようなもの。

その人は独身一人暮らしで彼女もいません。
ラインをすぐ見て返せないほど忙しいといったことはないはずです。

私は人からそういう類のラインが来たら遅くとも数時間以内には返信します。

返信の速さがなんていうかその人に取っては私は取るに足らないんだなというか、頭数をそろえるために呼んだのかなとか色々と考えてしまいます。

また集まりましょうなんて感じでしたがそういう人間とは次はないかなーと考え始めてます。

私が根暗というか考え過ぎですか?

No.3671566 22/11/13 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/13 23:53
匿名さん1 

返事遅いと不安になっちゃう気持ちわかります。自分が何か粗相をしてしまったかとか色々考えちゃいますね

けど皆が皆いつでも返事を返せる訳でもありません。帰宅したら着替えてお風呂へ入って明日の準備をしたりとか色々やる事ある人もいる
全て終わらせてから返す人もいれば疲れてるから返事は明日返そうってなる人もいる
急を要する内容でなければ後日でいいやって思う人だっている

No.2 22/11/13 23:59
匿名さん2 ( ♂ )

最近のルールは知らんけど、おじさんの考え方は、
直接会ってその場で別れの挨拶をしたのであれば、その後いちいちLINEとかでまた挨拶するのはなぜ?ってなる。
し、大事な要件でなければ返信を強要されるのもウザイ。

そのグループの関係性もあるだろうから、俺の考え方が一般的とは言わないけど、一応こんな人もおります。

No.3 22/11/14 08:31
匿名さん3 

私は、きちんと返信するタイプですけど、それをふまえた上で聞いて下さい。

先日という事は、少なくとも数日経ってる訳で、2さんもおっしゃるように、楽しかったね!バイバイ!と、その場で挨拶もして帰って来て、しかも職場の仲間なら、毎日会えるでしょうに、いったい何のLINE??って思いますね。
要は、どうでもいい内容のLINEですよね? みんながみんなLINEは、数時間で返信するもの!なんて主さんと同じ価値観持ってないですよ。どちらかと言うと、LINEだからこそマイペースなやり取り出来るんじゃないですか?
こんな事で次はないかなぁと考えるのは、器が小さいと言うより、極端な人だなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧