注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

私にはAと言う女の子の友達が居ます。 学校等はいつも共にしたり、コロナが流行る…

回答1 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

学生さん
22/11/14 18:26(更新日時)

私にはAと言う女の子の友達が居ます。
学校等はいつも共にしたり、コロナが流行る前はお互い家に行ったりと遊ぶ程仲が良かったです。
ですが、私が中学二年の時、当時所属していた女子グループである帰りの日私はYと言う私と同じくらいの小柄で性格の悪い友達(?)がいました。Yはどうやら私の事が嫌いのようでこの日リックサックを引っ張られ転ばされました。足からは勿論血が出たりしてすごく痛かったです。
その時グールプで帰っていて、その中にもAがいました。
その当時、私はAの事をすごく仲のいい親友だと思ってました。さすがに何か言ってくれると思いましたが、私は顔をあげるとAはゴミみたいな目で私を見てました。
Yはゲラゲラと笑ってました。
心配してくれたのはSとBと言う同じ女子グループの友達だけでした。
私はショックでした。
私はSとBに絆創膏やら傷を水で洗うやらしてもらいました。その時もAは私を怪我させたYと勉強の事で話してました。
せめて「大丈夫?」の一言だけでも言って欲しかったとこの時すごく思いました。
SとBには「気にしない方がいいよ」と言われましたが(Yの事に)、私はそれよりもAの事がショックでその日の夜泣きました。
急に話は進みますがあれから私は女子グループから離れました。
あの後SやBともいざこざがあり、今の友達はあの時ゴミのような目で見たAだけです。
ですが、Aはまるで何も無かったように私に接してきます。
Aはある日私のことを「自慢の親友」と言いました。私はその時何も思いませんでしたが、家に帰って怒りが混み上がりました。
今は嫌だと思いながらもAと居ます。
Aと離れば、学校の授業の時2グループ作ってねと言われた時大変不便なので。

ここでやっと本題ですが、私は卒業したらAとの関係を切ろうかと今悩んでます。
Aとは高校は全く別です。
できるならこれ以上Aとは関わりたくは無いと思ってますが、Aは私よりも頭がすごくよく偏差値も60くらいの人です。
私は勉強は全く分からないので勉強の事はよくAに聞くことがほとんどです。
もし、Aとの関係を切ったら勉強のことを誰に聞けばいいのか、親はいつも忙しそうだし兄弟も私と同じくらい頭が悪いです。
教師等は正直綺麗事並べるので嫌いでしょうがないです。
私はこのままAとの関係を続けるべきでしょうか?
皆さんならどうするかご意見を聞きたいです。
お手数お掛けしますがどうぞお願いします。
(長文の割にはしょぼい悩みで大変申し訳ございません。)

タグ

No.3671883 22/11/14 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/14 16:43
匿名さん1 

分かる...私もそうだけど女子グループって闇が深いよね()
今中学生3年生なら受験するまで勉強教えてもらったりするため関係を続けて
卒業したら速攻縁を切っていいと思うよ。
同じグループの仲間をゴミのような目で見るようなヤツは利用するだけ利用して
必要なくなったらすぐに捨てるまでだよ!
ためにならない回答だったらごめんね()

No.2 22/11/14 18:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
とても為になりました本当にありがとうございます。
「利用するだけ利用して必要なくなったら捨てるまでだよ」という言葉にとても自信を持てました本当にありがとうございます!
女子グループの闇深さを共感できて良かったですww
てっきり私、自分が入ってた女子グループがやばいだけかと思ってましたのでとても安心しました。
色々あって私は人間は改めて怖い
((((;゚Д゚))))と思いました。
でも関わったからこそ、その恐ろしさを知れてよかったです(良い人も居るけどね。)
返信も長文になってしまってすいませんm(*_ _)m
ですが、具体的なご意見ありがとうございます。とても参考になりました!
利用するだけ利用してキッパリ捨てようと思いますჱ̒˶ー̀֊ー́ )
(いつか、心の友欲しいなwww)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧