注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

これらの言動は精神的DVや経済的DVにあたりますか。 DVでないのならば、これ…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
22/11/17 20:18(更新日時)

これらの言動は精神的DVや経済的DVにあたりますか。
DVでないのならば、これらの行為は何なのでしょうか。モラハラですか。
私は夫に毎月5万円を現金で渡しており、クレジットカードの家族カードを渡されています。
そのカードでスーパーでの食料品の買い物をしています。
その他の買い物は私個人のカード、貯蓄から支払っています。
夫の収入は知りません。
夫が購入してきたお菓子を私が食べたり、外食、旅行でのまれでにできる観光(博物館や物づくりの体験など。夫の趣味に関することが9~10割で、一般的な観光はほぼありません。)をする際はポイントを要求されます。
要求されるポイントはかなり高額です。
そのポイントというのは、夫の代わりにスマホのゲームをしたり、夫がしているゲームのガチャで欲しいものが出て機嫌が良いとき、マッサージ(下手だとポイントを貰えないのでしていません)、たら貰えます。
そのゲームも夫が旅行先で行きたい場所(夫の趣味に関する場所)へ行くので夫が車の運転をする際に主にさせられます。
早朝でしんどいのに寝ると怒ります。
ちなみに、私は5万円とは別に旅行代金を夫に現金で支払っています。
また、旅行のスケジュールは夫が1人で決定しておりそのスケジュールを書いた紙はポイントを払わないと直前まで渡してくれません。
外食の際もどこへ行くのかポイントを払わなければ教えてくれません。(外食のポイントにプラスでそのポイントがかかります)
ポイントを払わなければ、店についてどんな料理を食べるのか知ることになります。
そのポイントを払わなくても食事はできるので私はそのポイントは払いません。
心づもりができませんし、服装も考えたいのに考えられません。
ちなみに私が購入したお菓子(家族カードではない個人のカードで購入)は何も要求せずに快く夫に渡しています。

タグ

No.3674128 22/11/17 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/17 20:18
匿名さん1 

旦那さんは何を出してるんですか?
家賃や光熱費?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧