注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

私は女の子が好きなのでしょうか? わからなくて悩んでいます。 ①男性が苦…

回答3 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 10:21(更新日時)

私は女の子が好きなのでしょうか?
わからなくて悩んでいます。

①男性が苦手
嫌悪感を抱く男性が多い。そもそも信用できない。芸能人ぐらいのイケメンなら格好いいと素直に思える。学生の頃は今ほど酷くなかったが、気持ち悪いキライと思う人は一定数いた。
②女の子の脚とか胸とか見てしまう
スカートがめちゃくちゃ短い子のお尻をジッと見たりしますし、絶対領域とかも萌えます。胸も大きいほど見てしまいます。
③男女どちらにもドキドキしたことがある
学生の頃に男の人と付き合ったことがあります。片思いした男性もいて、ドキドキしました。しかし、彼氏にキスされたときに気持ち悪いと感じてしまい、一気に気持ちが冷めました。
女の子とは、手を握ったとき、ぎゅっと抱きしめられたりしたときにドキドキしました。しかも、私以外の子と仲良くしてる様子を見てヤキモチも焼きました。

とりあえずはこんなところです。
今、恋人をつくろうとマッチングアプリで男性とやり取りをしていますが、全く何も感じないですし、いいなと思える男性がいません…。恋愛に気持ちが向いていない、という可能性もありますが…。

どう思いますか?私は女の子も好きなのでしょうか?

タグ

No.3674877 22/11/18 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/18 22:10
匿名さん1 

どちらの性別が恋愛対象かなんてどちらでもよくないですか?
一緒にいてドキドキする、一緒にいて落ち着く、甘えてこられると愛おしいとか思ったり手を繋いだりキスしても嫌じゃないと思えたらその人が好きなんだと思います。
つまり好きになった人が恋愛対象です。

No.2 22/11/18 22:17
お礼

>> 1 どちらでもいいんですが、分からないものをハッキリさせたかったもので…。ありがとうございました

No.3 22/11/21 10:18
匿名さん3 

そういう時期
そういう年頃
っていうのもあるかも知れない
つまり一時的にあなたがそういう状態かもってこと

私事ですが中学時代に今でいう乃木坂なみに可愛い女性先輩が大好きで
同じ舞台(吹奏楽部だった)に立って恥ずかしくないよう頑張るんだー!と楽器のみならず勉強など頑張った結果

10年後の23歳になってからですが(汗)
大好きだった女性先輩とかなり共通点がある今の夫と出会え、子も授かり幸せです

10年間ありのままの自分のレベルを上げるのは辛いこともありましたが
努力の原動力となれる「憧れ」の気持ちがなければ
夫と出会えた環境にはたどり着けなかったし夫に見つけてもらえなかったでしょう

女性先輩には青春をありがとうございましたと思いますし
夫のことは最初は先輩と重ねていたけれど今では本人のことが大好きです

主様は自己構築の時期だと思います
今大好きな人とそのまま縁が続くかも知れないし
大好きな人との縁で得た糧を、未来であなたを待っている誰かに活かせるかもしれない

友達として好き?憧れとして好き?これが恋ってこと? 
どんな種類の好きかは輪郭がまだはっきりしてなくて良いんですよ!!
どんな「好き」でも
好きって気持ちを大切に今を楽しまれてください
自己構築にぜひ無駄にしないでください

No.4 22/11/21 10:21
匿名さん4 

高校時代に男嫌いを公言していた子が大学でビッチになっていたのを何となく思い出しました
あなたがそうとは言いませんが、そういう時期なのでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧