関連する話題
彼氏とのデートは電車デートです。 車の運転が得意ではないらしく、車デートしてくれません。 1度、彼氏が親の車を乗ってきてデートしたことあります。 電車
彼氏が私を処女だと勘違いしていて、結婚するまで指一本触れないと言ってます。 キスどころかデートで手も繋がないです。 私が見た目が地味で交際経験も少ない事から
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが

21歳の女です。7歳上の韓国人彼氏と付き合っています。彼氏には4歳下の妹がいるの…

回答10 + お礼0 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 19:32(更新日時)

21歳の女です。7歳上の韓国人彼氏と付き合っています。彼氏には4歳下の妹がいるのですがシスコンかなと思う時があります。私と旅行に行ってもご飯を食べに行っても妹と連絡していてなんとも言えない気持ちになっています。この前連絡を少し控えて欲しいと話したら超えちゃダメな一線を超えた、言ったらダメなことを言ったと怒ってきました。日本人は家族を大切にしないと。もう一度でも妹の話したら別れる、今言ってみろ、すぐに別れるからとまで言われました。こんな脅すような言い方はあり得ないと思うのですが、、私は正直小学生の時に父親に捨てられ家族愛とかよくわかりません。もちろん妹と仲がいいのは分かるんですけど私といる時も常に連絡されると私といるよりそっちといた方が良いんじゃないのなんて考えてしまいます。今こと思うのは私だけですか?私の考えを直した方がいいんでしょうか。
これは彼氏がシスコンなのかと疑った時のことです。
✔︎私が使ってるものを見て「あ、これ妹も使ってる」と言うことが多い
✔︎デートの服を妹に決めてもらう
✔︎毎日妹と連絡
✔︎妹の好きな猫がいると写真を撮ってすぐ妹に送る
✔︎Netflix、iTunesを妹と共有
✔︎整形したいと言ったら妹がしたところでしてと言ってきた
✔︎妹に頼まれてわざわざエッグタルトを買いに行く
✔︎妹に頼まれたことはすぐに行動、私が頼んだら後回しにされる
✔︎私が先に話しかけたのに無視して後に話しかけた妹と話す
✔︎何で毎日連絡してるのって言ったらトーク履歴を消すようになった
✔︎妹と3人でご飯に行こうと誘われる
✔︎朝早く起きれなかったら妹にお金あげるゲームしてる
✔︎私と旅行に行っても妹と連絡
✔︎私と旅行に行くことになってどこに行くか決めている時に妹に連絡してオススメのところを妹に聞く
✔︎悪口言ってないのにいきなり悪く言うなら妹に会うな、家族にも会うなと言われる
✔︎妹とだけではなく毎日お母さんと電話
✔︎彼氏の妹とSNSで話した時嘘をつかれたり無視をされ怒っていたら「妹は嘘ついたことバレたことに気づいてないから、代わりに謝る、怒る意味が分かりない」と色々言われた
✔︎妹は友達みたいな存在と常に言っている
✔︎音楽、YouTubeなどいいのがあると何でも共有
✔︎妹にものをよく借りてる

タグ

No.3677803 22/11/23 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/23 01:19
匿名さん1 ( ♀ )

韓国やフィリピンなどは家族愛が強いですから
お国柄ですよ😌

No.2 22/11/23 01:21
匿名さん2 

単純に妹よりあなたを好きでも大事でもないというだけ。

No.3 22/11/23 01:25
匿名さん3 

完全にシスコンですよ
と言うか、もうこれあなたも確信してません?

考えてを直して付き合い続けられるなら、その選択もありですが、できます?
自分だったら無理だな、と思い

No.4 22/11/23 01:26
匿名さん4 

彼がおかしいのか主さんがおかしいのかよく分からない。こんなに必死に伝えなくてよくない?

No.5 22/11/23 01:32
匿名さん5 

そんなに事を羅列するほど嫌なら別れればいいのではないですか?
家族との繋がりを韓国はかなり大事にする。彼女も家族も比較できない対等な存在なだけ。その感覚を日本人の感覚で全てを捉えようとするなら彼が可哀想な気がする。

No.6 22/11/23 02:10
匿名さん6 

韓国と日本の家族に対する距離感や接し方の違いだね。 
大体家族第一で、妹大好きなのもおかしいことじゃないよ。
そんな嫌なら別れなよ。

別のスレッドで厳しい回答が並んだからと言って特に回答変わらないと思うよ。
これが現実。

No.7 22/11/23 04:50
匿名さん7 

デートの服を妹に決めてもらうとか、確かに彼も相当シスコンだなと思うのですが、こんなに細かく羅列する主さんは主さんで怖いです。

↓あとこれ日本人の感覚でも、割と普通では?と思う

>妹の好きな猫がいると写真を撮って送る
>Netflix、iTunes共有
>頼まれてエッグタルト買いに行く
>妹と3人でご飯に行こうと誘われる
>旅行に行くことになってオススメのところを妹に聞く
>音楽、YouTubeなどいいのがあると何でも共有
>ものをよく借りてる

主さん自身、お父さんが蒸発?した家庭環境で寂しさを抱えてきて、好きな人が離れる不安感や独占欲が強いのかも。

主さんの独占欲の強さや嫉妬心を彼も感じ取っているから(主さんが悪口を言っているつもりなくても)妹を悪く言うな!となってしまうのでは?

でもそんだけ大事な妹さんと3人での食事に誘ったりするのは、主さんのことも大事に思ってるのかもしれませんよ。

妹さんが相当感じ悪い子なら無理だけど、良い子なら上手く味方につけるのが良いかも?
彼と喧嘩した時や上手く行かない時に相談したり、彼の好きなものを聞いたり、彼の軽い弱みを握って切り札にするとか笑

彼には「妹さんと連絡は控えて」じゃなく
「妹さんばかりずる~い。私にももっと構って」「確かに妹さん良い子だし可愛いけど!(さり気なく妹さんを上げる)私彼女なのにぃ。妬いちゃう~」と可愛くむくれてみるのはどうですか?

No.8 22/11/23 05:51
匿名さん8 

別れなよ 
あなたのことを大事にしてくれる人と一緒にいるほうがいいでしょ。

No.9 22/11/23 18:56
匿名さん9 

韓国人の友人たくさんいたけど、そんな人と会ったことはありません。

日本より家族を大切にするとはいえ、正直異常ですよ。

残念ですが別れた方が身のためです。

No.10 22/11/23 19:32
匿名さん10 

お国柄なのかもしれませんが‥
どちらにしても彼とあなはは合わないと思います。
例え今あなたが彼の事が好きだから我慢したところでこの壁は乗り越えてられないのでいずれ必ず別れがきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました