注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

私の姉は28歳です。母と私と姉3人で暮らしています。 心配なことがあり相談しま…

回答3 + お礼2 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 20:28(更新日時)

私の姉は28歳です。母と私と姉3人で暮らしています。
心配なことがあり相談しました。
最近2歳年下の男性とマッチングアプリを通じてお付き合いするようになったようです。
出会ってすぐに付き合うようになったようで、今交際して3ヶ月らしいです。とても気が合うのか毎晩長電話しています。
昨日、私と母に「来月家を出て行くね。結婚することになった」と言ってきました。母も私も驚いて、言葉が出ませんでした。交際していることもつい最近知ったと思えば今度は結婚なんて。あまりにも急だったことや、交際して間もないのに!?ということ、彼氏の顔すらも知らない母はものすごく怒っていました。
姉は最近、土日は家に帰ってこなくなり、彼氏の住む実家に遊びに行っているようです。もう家族ぐるみで関わっているようで。この前は、夜の11時くらいに彼氏が家に迎えに来て姉を連れて行きました。
彼氏が、転職することになり、その採用が決まったのでそれを機に引っ越しして同棲することになったようです。

挨拶もせず、姉を夜遅くに連れ出したり、いきなり向こうの家族と関係をもったり、あまりにも早すぎる結婚に対し、私も母も不信感と心配しかありません。
姉は姉で、大好きな彼氏を悪く言われることが気に食わないようで、我が家はとてもギクシャクしています。

姉ももう良い歳なので、家に帰ってこないことや夜に出て行くことは、親が口出しすることでもないと思いますが、信頼を得るためにも、母を安心させるためにも、彼氏との関係や、どこに行ってくる、いつ帰ってくるなどは言うのが当然なのではないかとイライラしてしまいます。
このままでは、せっかくのおめでたい姉の結婚も素直に喜べません。
今度、彼氏を家に連れてくるとのことでしたが、どういう風に接していいかわかりません。
みなさん、どう思いますか?

タグ

No.3678314 22/11/23 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 19:55
匿名さん1 

成人でいちいちそんなことを親に報告する人って少ないと思いますよ
聞かれたら答えるでしょうけど、聞かれずに来たらそんなもんでは?
普通に接すればいいと思います

No.2 22/11/23 20:10
匿名さん2 

互いに自己紹介の後
まず冷静に相手のお話を聞く。
初回だから名前、職業、連絡先、家族構成を把握する。
その程度でいいのではないですか。

同棲から先の事は、当人たちもしっかりとは固まっていないでしょうから、問い詰めるような事は避けるべきですね。

No.3 22/11/23 20:25
お礼

>> 1 成人でいちいちそんなことを親に報告する人って少ないと思いますよ 聞かれたら答えるでしょうけど、聞かれずに来たらそんなもんでは? 普通に接… ありがとうございます。

そうなんですね。
でも、何も言わないで帰ってこないことが今までなかったので、心配していました。

正直姉の彼氏に対して良いイメージがもてないので、戸惑ってしまいそうです。

No.4 22/11/23 20:26
お礼

>> 2 互いに自己紹介の後 まず冷静に相手のお話を聞く。 初回だから名前、職業、連絡先、家族構成を把握する。 その程度でいいのではないですか。… 具体的にありがとうございます。

とりあえず、会ってみていろいろ知れたら良いなと思います。

No.5 22/11/23 20:28
匿名さん1 

多分大丈夫です、今後そんな関わることないですし
私も兄弟の配偶者なんて苗字を覚えてる程度ですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する