関連する話題
「この人で本当にいいのだろうか」と言う彼。 私も見ているとわかっているSNSで、この人で本当にいいのだろうかと何度か呟いています。 別れるべきでしょ
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。

収入に差がある彼氏とのご飯、プレゼント 彼氏のほうが沢山稼いでいて収入に大…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 03:06(更新日時)

収入に差がある彼氏とのご飯、プレゼント

彼氏のほうが沢山稼いでいて収入に大きな差がある場合、お食事とかプレゼント交換ってどうしていますか?
彼氏からのプレゼントに合わせて自分も高いものをあげるのが大変で…
私は安いものの交換でもいいのですが、彼は10万近くするものをくれたりするので私も同じくらいのものを買わないとと思ってしまいます。
他にも家に来るときに高いケーキ屋さんで買って持ってきてくれたり、たまに小さい花束を買ってきてくれるのですが、嬉しい反面、申し訳なさが出てきてしまいます。
食事も彼が多く出してくれたりご馳走してくれることが多いのですが、申し訳ないし自分の収入の低さが不甲斐ないなと思ってしまいます。私は安い居酒屋とかで良いのに…
一度彼にお財布事情が大変で不甲斐ないし、釣り合ってないから別れようと打ち明けたこともありますが、そんなことで別れるのは馬鹿らしいと言われそのままです。

高収入の彼氏さんをお持ちの方、みなさんどうされていますか?自慢とかではなく普通に悩み相談です。よろしくお願いします。

タグ

No.3679229 22/11/24 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/11/25 00:03
匿名さん2 

高収入の男ではないですが(笑)
ごく普通の所得ですが、甘えていいと思いますよ。
好きでそうしてるのであれば。
ただ申し訳ない気持ちがあるなら、そのまま伝えていいし
大事なのは感謝の気持ちを伝えることだと思います。
それは大きなものをもらったときでも、小さなことでもです。
人間そういう小さいことこそ見てるので

No.1 22/11/24 23:54
匿名さん1 

仕方ない事だし、普通に甘えりゃいいのに主さん律儀ですね。

旦那だけ働いて、働かず遊んでる妻もいるよ。

No.4 22/11/25 00:42
お姉さん4 

素直に喜べばいいだけ
可愛くないなぁ
嬉しい!ってニコニコすればいいのに

同じレベルのもの欲しがってるわけじゃないよ
あなたにあげたいから贈ってるだけ
申し訳なくさせるために彼はプレゼントしてるの?あなたに喜んで欲しいんじゃないの?

ほんとに嫌ならプレゼントはお互い一万まで!って決めて送り合えばいい

No.5 22/11/25 03:06
匿名さん5 

彼が気にしてないなら甘えても良いんだろうけど、気が引けてしまうのも解ります。
私は、普段のチョコチョコしたものは甘えてましたが、プレゼントとかは、金額じゃなく負担割合?で考えてました。

例えば、手取り35万もらってる人が10万の物くれたら3割くらいの金額だから、20万もらってる人は6万くらいの物でトントンですよね。
(収入に対して、プレゼントに使ってる割合)
低収入の人の方が貯めるの大変なんだから、充分だと思います。

No.3 22/11/25 00:27
匿名さん3 

お気持ちはとても共感します。
悩みますよね。

私の場合ですが
彼がどれだけ高級品をくれようと
高級なお店に連れてってくれようと

私は自分の財布事情に見合ったプレゼントや
日常しか
送ったコトないです。
無い袖は振れないので
見栄張ったところで自滅するだけなので。

素敵なお店でデート出来たら
「わぉ嬉しい」
自分じゃ買えんようなプレゼント貰ったら
テンション上がりまくるw
「ありがとう」って気持ちを精一杯伝える
ただソレだけ。

今はその人と結婚して平和に暮らしてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました