注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

妊娠中の妻と喧嘩して現在別居中です。 口論していたときに怒鳴られ、怒鳴り返して…

回答4 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 15:25(更新日時)

妊娠中の妻と喧嘩して現在別居中です。
口論していたときに怒鳴られ、怒鳴り返してしまいました。それで怒っているみたいなのですが……すごく根に持たれています。
毎回怒鳴っていたわけではないです。むしろ2ー3回程度なのに、前の喧嘩のことまで蒸し返されます。
「何で私が前の結婚のときに怒鳴られたトラウマがあるのに怒鳴ってきたの!?」とか言われます(妻はバツイチで10歳の連れ子がいます)。前の旦那さんからモラハラを受けてたようで怒鳴られることに恐怖心があるようです。確かに怒鳴ったのは私も悪かったですが…怒鳴りたくなる理由もありました。

①夜9時過ぎに帰ってきてもろくに会話もないまま無視され、そのまま寝られる(9時寝で朝7時起きです。早すぎます) この時は怒鳴ってはいません。でも、「5分でもいいから少し話す時間がほしい」と言っても、「平日は忙しいし無理。休日にいっぱい話すので満足しないの? あなたはどれだけ私たちが愛しても満足しない」と言われました

②仕事で失敗して落ち込んだことがあります。前に口論してヒートアップしたときにそのことを持ち出されました。「思ったもん!!この人大丈夫かなって!!」と言われました。凄く心の傷を抉られました。つい怒鳴ってしまいましたが、妻は怒鳴ったことだけ覚えていて何故怒鳴られたのか忘れています
③連れ子にかなり傷つくをこと言われて、それに対して私が冷たく突き放すことを言ったら(怒鳴っていません)フォローすらしてくれず私ばかりが責められました。
④私が仕事で疲れてるのに頑張って作ったご飯を連れ子がまずそうに食べてて、凄くへこみました。でも「●●(子供の名前)がごめんね」「疲れてたのに頑張ってくれてありがとう」とかフォローの台詞の一言もなかったです。

私はADHDの薬を飲んでいました。生まれる子供がADHDではないかと心配していたので医者に相談したら、「貴方のADHD傾向は薄い」と言われ、
嫁にそのことを報告したら

「あなたがADHDじゃないなら私は逆に人間性を疑うことが多々あります。
じゃぁなんで怒鳴り声にトラウマがあるって知ってて、怒鳴ったんですか?声を荒げるんですか?あなたには言い返せるからまだいいけど、怖い時は何度もあってDV受けてた時のストレス反応でお腹いたくなって、卵巣大きくなってるって言っても、いつも逃げるのさえ許してくれないですよね。
声あげた後に謝ってくるなら声あげる前に止める事もできるってことですよね?
もう二度としないって何回も聞いてきました。でも繰り返すのはADHDのせい、仕方ない、あなたも葛藤してるんだから、って思うことで無理矢理呑み込んできたんです。
それ、脳の気質的変化がないってことは、これからはもう人間性疑ってもいいってことですか?」

と人間性を否定するようなことを言われました。「お腹痛いと行っても逃げるのさえ許してくれない」とか言うけど、私の記憶では「お腹痛いから休ませて」とか言われてません。体調不良訴えたらそこは休ませます。
 私にも悪いところはありました。怒鳴ってしまったので……。今回も先に怒鳴られたとはいえ怒鳴り返してしまいました。ただ、人格否定までされるほどのことでしょうか。

正直、お腹に子供がいますがもう別れた方がいいのではと考えるようになりました。
離婚したほうがいいのでしょうか

タグ

No.3679637 22/11/25 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/25 19:18
匿名さん1 

そうですね。

No.2 22/11/25 19:28
匿名さん2 

どうしてそんなに傷つけ合ってるの?
2人とも歩み寄りが無い。
主さんは奥様のどこが好きだったんでしょうか?
いつからそんなふうになってしまった?
人は自分が期待するようには動いてくれません。
だからフォローの言葉とか求める時点でそれがなかった時がっかりするのは自分だからまず相手に求めない事。
奥様も人格否定はありえないし、前の旦那の事なんて関係無いからそれを主さんに押し付けてくるのはお門違い。
主さん奥様に謝りましたか?
謝ってでも人格否定は傷ついた事を伝えてこれからはそういうの辞めて欲しいって冷静に話し合えないでしょうか?
奥様妊娠中との事、ホルモンバランスもありますし気が立ってると思います。

No.3 22/11/25 19:41
お礼

>> 2 ありがとうございます。文字制限で打てなかったけど、すごく長い手紙を送って謝ったんです。言い訳もなく、ひたすら謝り倒しました。

No.4 22/11/25 19:46
匿名さん4 

怒鳴らなければいいだけの話だしそもそもどっちもどっち
自分の事ばっかで思いやりが全く感じられない
色々夫婦間で足りてなさすぎる

ああー心配だわ 子が

No.5 22/11/29 15:25
匿名さん5 

奥さん怒鳴られる事がトラウマなのに自分は怒鳴れるの?
トラウマとか言うなら怒鳴られたらどんな気持ちになるかわかるはずだよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧