関連する話題
高校生男子です。半年前からいじめをうけているのですが、今日急に加害者が謝罪したいと先生を通して言ってきました。今までいじめをしていたことすら認めてなかったのに、
「いじめられる側にも問題がある」という言葉を聞きますが、これいじめる側の言い訳ですよね? 何を言った所で、最終的にはいじめた側が100%悪いのに、何でいじめら

高校生です。私の友達がいまさら中二病を発症していて恥ずかしいです。 私は陰キャ…

回答3 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 03:39(更新日時)

高校生です。私の友達がいまさら中二病を発症していて恥ずかしいです。
私は陰キャでカースト最下位の女子です。友達も私と同じように陰キャだけど、カーストはちょっと上だと思います。
その友達が最近になって、病んでいるアピールをしたりサイコパスアピールをしているんです。病んでいるアピールはSNSだけだけど、サイコアピールは学校でもしてるので、すごく恥ずかしいです。
そのせいで、私までサイコアピールしていて怖いって思われているんです。私は全く病みアピとかサイコアピとかしてません。持ち物も普通の女子が持ちそうな淡色系のものです。
だって病んでいるアピールならまだしもサイコアピールとか女子として終わってません?
普通は高校生ぐらいになると、メイクとか服装とか自分の見た目を磨くのを頑張るのに、私がサイコアピールしているというイメージを持たれるせいで、私がどんなに見た目に気を使っても普通の高校生として見られてないように感じます。痛い女子って見られてそうです。
私は陰キャでカースト最下位だけど、いじめられることなく学校生活したいんです。だけど、そういうサイコアピってる痛いやつって見られるせいで、「〇〇さんってやばい人なんだよ」とか「怖い」とか聞こえるか聞こえないかの声で言われたり、クラスの人に見下された態度やキツイ態度取られます。
なぜかサイコアピしてない私の方がそういう態度取られてしまいます。わざわざ中二病じゃないアピールするのも変ですし、どうしたらいいですか?
いつかいじめられそうで怖いです。

タグ

No.3679962 22/11/26 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 02:58
匿名さん1 

その困り感、本音をそのまま人に話したら良いし、それプラスで人に親切に接するのを継続。

No.2 22/11/26 03:17
匿名さん2 

それ、単純に、そのお友達が病んでいるだけんじゃ?

なんで「アピール」だと思うの?

No.3 22/11/26 03:22
お礼

>> 2 LINEのステメの文章がわざとらしいんです。
「アハハ…辛いな」とか、リストカットしたことないのに「リスカしたい」とか書いたりしてたので、アピールかなって思いました。
あと、SNSの名前の横に「病み期」とか書いてるところとかがアピールっぽいって思いました。

No.4 22/11/26 03:26
匿名さん2 

うーん、なるほど。

それはそうと、そのお友達のやっている「サイコパスアピール」とは、どういうものなんでしょうかね

No.5 22/11/26 03:39
お礼

>> 4 私のクラスほとんど明るい性格の人たちなので、結構大きい声で騒ぐんですよ。その時にその友達が「うるさっ。あいつら〇してやりたいわ」って言ったりするんです。あまり大きい声で言ってないけど、近くにいる人には聞こえるぐらいの声で言うんです。あと、学祭で盛り上がってときに「僕こういうの嫌いだわ」とかクラスの人がいるときに言ったり、なんか空気を読めないような発言をするって感じです。
でも性格は普通に優しいほうで、サイコパスって感じじゃないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました