注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫は私が消えたら喜ぶんだろうな

回答13 + お礼13 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 20:48(更新日時)

夫は私が消えたら喜ぶんだろうな

タグ

No.3682293 22/11/29 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/29 09:26
お礼

>> 1 何度も離婚したいって言われても同意しないから

No.5 22/11/29 09:39
お礼

>> 3 何かありました? その前に相談できる方はいませんか? 消えるとはどういうことなのか...? 夫に有責があるのなら弁護士雇って慰謝料等請… いろいろありました。
相談もしましたが自分の中では離婚はしないと決めました。
ただ私が消えたら夫も楽になるんだろうなと思いました。

No.7 22/11/29 10:29
お礼

>> 4 夫が生命保険残して消えるようにしたら? 離婚したいと夫がいうなら、慰謝料などは? 事情はわからないけど、なんでこっちが消えて相手… 子どもにとっては大切な父親なのでそれはできません。

No.8 22/11/29 10:34
お礼

>> 6 >何度も離婚したいって言われても同意しないから なるほど。それならそうかもしれないですね。 私も一緒なんで、それ考えると辛い気… 私も全く同じです。

自分で納得して選んでそう決めたはずなのに、疎まれ嫌われている相手と一緒にいるのが辛くなります。
離婚することはできないから、だったら自分が消えていなくなれば全ては丸くおさまるような気がしてきます。

No.10 22/11/29 11:05
お礼

>> 9 ほんとうにそのとおりです。
それだけを思ってずっとこれまでやってきました。
でも最近はそう思えない時も多くなってきてしまいました。
今の自分には、1さんのような気持ちの強さはすっかりなくなってしまいました。
でも、自分と同じような思いでいる人がいるんだなと思えてよかったです。

No.12 22/11/29 12:14
お礼

>> 11 たくさん書いていただきありがとうございました。

私の場合はワーストケースを考えることは避けてきました。
思考停止させてきたんだと思います。
夫にどんなにひどいことをされたり言われたりしても、本心ではないかもとか自分の言動がそうさせてしまっているだけと思って、それ以上先を考えることができませんでした。

いまだに夫の言動をうけて悲しいと感じるし涙も出ます。
どうやったら悲しいと感じなくなるんでしょうね。

確かに、夫のことは関係なく子どもの幸せを見れたらそれで十分と考えれればいいなと思いました。

No.14 22/11/29 12:41
お礼

>> 13 諦めると悲しいと感じないんですね。
離婚したいと言われたくない、家を出ていかれたくたくない、機嫌を悪くされたくない、これ以上嫌われたくない、夫に対してたくさん期待しているから悲しくなるんですね。
家のことについても、夫もやることを期待しているので、やらない夫にいつもストレスを感じています。

子どもと接している時が癒しの時間とは素晴らしいお母さんなんですね。
そんなお母さんをもったお子さんも幸せですね。
私はそこまで思えなくて、今更言ってもどうしようもありませんが自分は母親になるべきではなかったって思ってきました。
早朝の誰も起きていない時間を自分の時間と考えているとは、素晴らしいですね。
私は毎朝目が覚めた瞬間から胸が苦しくて、なかなか起き上がることができません。
そうできたらいいなと思います。

No.17 22/11/29 21:13
お礼

>> 15 >14 誤解させてしまったようで申し訳ありませんが、私は父親です。 諦めると悲しくは感じないですよ。 離婚したいとはもう何度… 女性かと思っていました。
男性だったんですね。
すみませんでした。
いろいろとお話をしていただきありがとうございました。

私もそのように諦めて楽になりたいのですが、いつまでたっても心が激しく揺れ動いてきれいさっぱり割り切って考えることができません。

そこまではっきりとされているのに、奥様のことは今でも愛しているとはっきり言えるんですね。ダメなら排除するとまで言い切れるのに、、、
でも奥様から愛されようとは思わない。

私は夫のことを今でも愛しているとは言えません。
夫から裏切られてもう愛されていないことがはっきりと分かったからです。
だから、無意識のうちに夫のことは絶対に愛してはいけないんだと自分に言い聞かせてきたのかもしれません。

ただ夫に対しては、同情というか、私と結婚して私が関わったことで変わってしまった夫の人生に責任のようなものを感じています。
私に対して苛立ち怒りをぶつけて不機嫌な夫の様子を見れば見るほど、私さえいなくなればそんな夫の気持ちを楽にしてあげることができるんだろうなと思います。

私も同じように寝てもすぐに目が覚めてしまいます。
すっかり眠れなくなってしまいました。
今の深刻な悩みです。
でも夫も朝かなり早くから起きて物音をたてているので、自分の時間にはならないです、、、

私も1さんと同じように自分の信念をしっかりもてればいいなと思いました。
でもこれまで長い間、人に話したり相談してきたことがなかったせいか、自分の視野がとても狭くなり自分の凝り固まった考えに自分の心がすっかり支配されてしまったようです。なかなかそれを変えれそうにありません。

No.18 22/11/29 21:20
お礼

>> 16 ①子供のためだからと血を吐きながら、そして苦しそうに不幸そうに申し訳なさそうに生活をする母親と、その母親に悪態をつき今すぐにでも自分を含めた… 明らかに①だと思います

No.21 22/11/30 12:03
お礼

>> 19 >17 お役に立つかどうかは分かりませんが、私の考え方は基本的には以下のようなものです。 1.今出来ることをする。 2.改善… ありがとうございます。
挙げていただい考え方をメモしておいて、自分もそう考えたいなと思いました。

もしよかったら教えていただきたいのですが、「誰かに依存しているものを努力すると、精神的に辛かったので、相手に依存せずに自分の決断だけで行動出来るものを選択するようにしてきました。」とありますが、具体的にどういうことを努力するのが辛くて、どういうものを選択されてきたのでしょうか。

あと、奥様から離婚したいと言われたらいつも何と言い返されますか。
私は夫が激怒したときや、定期的に気に入らない所を沢山挙げられて離婚したいと言われるのですが、いつも言うのは、子どもが大きくなるまでは離婚するつもりはない、私の気に入らない所は気をつけて直すようにするからと言います。
でも実際は習慣や価値観、認識の違いなどからくるもので、分からないことが多いです。
離婚したい夫はいつも強気ですが、何度言われても応じられない私はとても立場が弱く、いつも顔色を伺い気をつかっています。
1さんは奥様に対して弱い立場になるというか、離婚したいと言われたくないから顔色をうかがって生活するというようなことはありませんか。

No.22 22/11/30 12:07
お礼

>> 20 実家に帰ろう、主さんを大切に思う人は沢山居る 実家の両親にはこれまでも迷惑や心配をたくさんかけてきました。
ストレスで悪化する病気もあるので、話すこともできないし帰りたくもありません。

No.25 22/11/30 20:47
お礼

>> 23 すみません。具体的な話しは上手くお答え出来そうにないです。 いつもというほど多く「離婚したい」と言われていませんが、言われた時には時間… ありがとうございます。

お話を聞いていて、
夫は結婚した当初から話し合いができないような人なので、やっぱり関係を改善することは難しいかなと思いました。

夫が離婚したいということは変えられないことだと、なんとか諦めれればよいのですが、かなり長い年数ですが今までできませんでした。
きっぱりと自分の気持ちに踏ん切りがつけられないのは自分の性格なのかなんなのか、、
やっぱりただただ苦しい現状から逃げたいとしか考えられなくなってしまいます。
でも、いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。

No.26 22/11/30 20:48
お礼

>> 24 帰りたく無いと言える強さが残ってるなら、まだ大丈夫かもね。 そうだといいです
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧