注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

色々 考えることが多くて‥

回答5 + お礼3 HIT数 1300 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/04/26 18:03(更新日時)

結婚して④年になりますがウエディングドレス着たことがありません😔(出来婚じゃないです) 着たいなぁ~✨でも子供も居るし今さら私が着ても… と思うし現実的にそんなお金は難しいだろうし😔 いつか着たいけど‥ 諦めるしかないかぁ💧
あと 一つ‥ ウエディングドレスとは全くかけ離れた話なんですが😥 来週 私は検査でMRIに入ります。その検査代(だいたい①万ちょいを予想)を本当は 子供の予防接種に(麻疹風疹)使う予定だったのですが 私が検査になった為 子供の予防接種は来月になります なんか子供より自分が⁉自分を優先して‥みたいな感じで罪悪感になり最低な母親だなと思いました‥ すみません😥🙇 色々 分けわからないコトを愚痴ってしましました(_ _)

No.368813 07/04/26 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 01:29
匿名希望1 

写真だけでも撮ってみてはどうですか? 私は、式を挙げなかったのですが、子供に「ママも結婚した時にお姫さまのドレス着たんでしょ?」と聞かれ、写真だけでも撮らなければと思い、結婚10年目に主人と撮りました😃
主さんの検査とお子さんの予防接種は、検査を優先するべきですよ。予防接種は予防の為ですからいつでも受けれます😊

No.2 07/04/26 04:13
匿名希望2 ( ♀ )

私は元旦那と式もあげてないし写真も撮ってませんでした。離婚してからたまたま友達の家でドレス着る機会があって髪や化粧は普段のままで写真撮ってもらって親に見せたらそれからずっと今も本棚の隅に飾ってます。自分の為より親のために撮って残してあげればって実家に帰省して飾ってる写真見るたびに思います。離婚はしたけど撮ってなかった事私は後悔してます。

No.3 07/04/26 09:58
通行人3 ( 20代 ♀ )

ウェディングドレスは私も写真だけでも撮るといいんじゃないかな~と思いますよ♪
予防接種ですが麻疹、風疹って無料じゃなかったですか?無料の期間がすぎちゃったのかな…?
でも主さんが倒れたりする方がお子さん可哀相ですよ!検査を優先して正解です♪

No.4 07/04/26 10:18
お礼

>> 1 写真だけでも撮ってみてはどうですか? 私は、式を挙げなかったのですが、子供に「ママも結婚した時にお姫さまのドレス着たんでしょ?」と聞かれ、写… ありがとうございます🙇 写真だけでも撮りたいなとは思うんですが 写真だけでもいい金額しますもんねぇ💸💸
自分の!?為にそんなお金もったいないしなぁ‥とか思って😥 でも将来子供にも見せてあげたいし‥とかって💧 なんか女だからやっぱり夢のドレスを着たかったなぁ~って後悔というか虚しく思ってます😥 でも撮りたいな‼とは思ってます😃 検査先でも いいんですしょうかね‥😔 なんか悪い気がして 予防接種はそうなんですよね👶 いつでも受けられるんですよね💦 🙇 ありがとうございましたっ✋

No.5 07/04/26 10:47
お礼

>> 2 私は元旦那と式もあげてないし写真も撮ってませんでした。離婚してからたまたま友達の家でドレス着る機会があって髪や化粧は普段のままで写真撮って… ありがとうございます🙇 結婚当初撮りたくてもとれなかったという感じで ずっと虚しい気持ちというか着てる女性をみると羨ましいなぁ~とか思ったりして😥 やっぱ女だから一度は着てみたいな~って思います😚☺ ありがとうございました✋

No.6 07/04/26 10:54
お礼

>> 3 ウェディングドレスは私も写真だけでも撮るといいんじゃないかな~と思いますよ♪ 予防接種ですが麻疹、風疹って無料じゃなかったですか?無料… やっぱり写真だけでも撮れるなら撮りたいな~とは思ってるんですが😔 でもいつかは撮れたらいいな👰と思っています😚😃 麻疹風疹は 無料ぢゃないんです💧 検査が先でもいいんですかね😥 ありがとうございます😔😃🙇

No.7 07/04/26 15:07
匿名希望7 ( ♀ )

どちらかのご両親にお子さんを預けられるなら、ブライダルフェアに参加して、ドレスを着るのも良いかも😉
ちゃんとした結婚式やドレスなんて『いつでもいい』と思います。お子さんが社会人として独立したら、海外で二人で…っていうのも素敵ですよ💕

予防接種は、風邪で来月に回す…なんてことも多々あることだし、その理由が何であれ、予定通りにいかなくても気にやむことはないですよ👌

20年後の結婚式の為に、日々鍛練してキレイと夫婦仲を良好に保ちましょ🎵
なかなか難しいことだけれど、目標があれば頑張れるし💪

No.8 07/04/26 18:03
匿名希望1 

再レスです。写真は、夫婦の衣装とセットのプランで安く撮ってくれる所を探しました。5~6万でしたよ😊 検査は、ぜひ優先で✌
検査、良い結果であるよう願ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧