注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

なんかモヤモヤしてます。 家族で応援してるアイドルがいて、今度ライブに行きます…

回答3 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 23:41(更新日時)

なんかモヤモヤしてます。
家族で応援してるアイドルがいて、今度ライブに行きます。
県外のため父親の車で行きます。

母親が私に相談なく2日目も応募していて当選してたらしく、行くかと聞かれましたが仕事があるため断りました。

数日経って『月曜日仕事休んで行こう!1日の給料分わたしがあげるから☆』と連絡が来ました。

それでも2日連続でライブ行って1日休んだとしても私の体力では無理があるため断りました。

去年から毎日残業と休日出勤の状態で慢性疲労状態だからです。

すると、『いいけど、みんなは2日目参戦するから現地でホテル宿泊するから、 主だけ1人で新幹線か電車で帰ることになるからね〜』と言われました。

なんて勝手な人なんだろうと私は思いました。
みなさんはどう思いますか?

私は車の免許持ってません。
家族の中で車を所有してるのは父親だけです。

また今回のライブも私は初め断っており、
気分転換になるからと何度も誘われて断るのが嫌になって承諾したものです。

チケ代は支払い済みです。
参戦用の洋服も親が選んだやつを2万円する服を買わされてます。それもショップで何時間も粘られ何回も断ったのに拗ねてしまい、私が折れて買いました。

睡眠障害があり気持ちが前向きにならない私の気分を上げるために、と親は言いますが、私は疲れました。

22/12/08 22:43 追記
内容がゴチャゴチャしてすみません。
誘いを断った私が悪いのでしょうか?
2日目も行くべきでしょうか?
親の誘いを断る私は悪い人なのですか?

タグ

No.3688774 22/12/08 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/08 22:45
匿名さん1 

ちょっとやりすぎですね

この文面をそのまま伝えてはどうでしょうか

No.2 22/12/08 22:53
知りたがりさん2 

アクティブなご家庭ですね。

お母さん、ちょっと強引ですね。
主さんのお仕事の大変さから少し引き離してあげようとしてる気持ちも少しはありそうですか?

No.3 22/12/08 22:58
匿名さん3 

ライブが気分転換にならない主さんなのね(笑)
自分だと、ライブで英気を養ったら寝なくても次の日ハイテンションで仕事できちゃうんですが
そんなに好きなアーティストさんじゃなかったのね

とりあえず、自力で交通機関で帰るしかないですよ
お母上は、自分の楽しいことを主に押し売りし過ぎているようだ
一緒に楽しみたいんだよね
悪気はなさそう
じゃないとたっかいチケット主の分も取らないですよ

No.4 22/12/08 23:32
お礼

>> 1 ちょっとやりすぎですね この文面をそのまま伝えてはどうでしょうか 返信ありがとうございます。
少し気持ち落ち着いてきました。

私の母親は元々『自分の思ったこと、考えたことが全て正しい。NOというやつは要らない』と子供に言い聞かせてる人なので話をしても何も通じません。

だから今回かなり勇気を出して2日目のライブを断ったんです。そしたらこのザマです。

No.5 22/12/08 23:35
お礼

>> 2 アクティブなご家庭ですね。 お母さん、ちょっと強引ですね。 主さんのお仕事の大変さから少し引き離してあげようとしてる気持ちも少しはあ… 返信ありがとうございます。
私は実家から出て一人暮らししてるのですが、
休みの日に疲れているから1人にして欲しい。と連絡を入れても勝手に家に来て外に連れ出されます。
そのようなストレス発散方法もあるし否定はしませんが、私は1人で静かな時間を過ごしたいです。

親の気持ちは有難いのですが、母親は承認欲求が強いひとで、常に『ヨイショ』してあげないと直ぐに拗ねます。

なので神経をすりへらすことになり
仕事で体力、家庭で神経を減らすことになります。

No.6 22/12/08 23:41
お礼

>> 3 ライブが気分転換にならない主さんなのね(笑) 自分だと、ライブで英気を養ったら寝なくても次の日ハイテンションで仕事できちゃうんですが そ… 返信ありがとうございます。
きちんと説明してなくてすみません、
チケ代やライブに必要なお金は全て自腹です。

他の方への返信に少し書きましたが、
私にとって家族と過ごす時間は会社よりも気を遣う場所であり、子供をあやしてるような感じでクタクタになってしまいます。

ライブがストレス発散になるか?ならないか?
でいうと、なります。
でも2日間も親と過ごすのが本当に精神的に辛いのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧